『スマホからiPhoneにしたいと思っているのですが…』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホからiPhoneにしたいと思っているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:8件

今使っているスマホ(au)の調子が悪く、今度はiPhoneにしたいと思っているのですが、今すぐiPhone5に変えるべきか、iPhone5Sを待つべきか、どちらが賢い買い物でしょうか?
今まで全くiPhoneに興味を持ったことがなく、わからないことだらけです。
早く機種変したい気持ちが強いので、明日にでもiPhone5にしてしまおうかとも思うくらいなのですが、不安もありまして…

どなたか相談にのっていただけると非常に助かります。

書込番号:16534164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 16GB auの満足度1

2013/09/01 22:04(1年以上前)

iPhoneもスマホです。
その違いがわからないのなら、今のiPhone5にしても、次に出るiPhoneにしても、あなたにとっては大差ないでしょう。
機種変更だと割引の恩恵もないので、いつ機種変してもいいのでは?

書込番号:16534237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/01 22:08(1年以上前)

う〜ん、どうでしょう?
片や通信環境に泣き所を抱えている5、片や全貌が明らかになっていない新型。

懐具合など何を重視するかによるんじゃないですか?
お手持ちのAndroidが何かは判りませんが、5を対象にするとLTEの通信環境はAndroidのほうが圧倒的に上なので、ストレスになる可能性はあります。
しかし、過去レス見てもらうと解るでしょうが、投げ売り状況なので相当お安く買えるかとは思います。

新型を買えばスペックアップして満足感も上がるでしょうが、値段は相当高いでしょうね。
まあ、新型が800Mhz帯に対応するかは現時点では不明ですが。

書込番号:16534256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2013/09/01 22:12(1年以上前)

すいません。
Androidと書くべきでした。
現在だいぶ前のXperiaを使っていて、反応などがとても悪く困っています。
周りのiPhone使用者に聞くと、iPhone使いやすいよとよく言われるので、今回iPhoneにしてみようかと思いました。
機種変更だったらどっちみち高いのでしょうか?

書込番号:16534281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/09/01 22:23(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
私なりに少しネットでの評判など事前に見ておいたのですが、噂通りやはり5の通信環境は相当弱いのですか!
今使っているAndroidは1年半以上前に買った機種なので、(古いせいかはわかりませんが)動きが本当に鈍く、誤作動が頻繁に起こるのでストレスの塊になってます。

5を買うとして、安く買えるというのは具体的にどこで買う場合ですか?
私はauショップでしか端末を買ったことがないので、今回もそうするつもりなのですが、auショップだと高いでしょうか?

書込番号:16534331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/09/01 22:42(1年以上前)

機種変更だとほとんど本体割引はありません。(下取りプログラムくらい)
安く本体を得るには他社からの乗り換えが必須です(MNP)

iPhone5の回線状況は全国的に良くありませんが、都心部などでは問題なく使えます。
なのでエリアに依りますね。

書込番号:16534418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/01 22:52(1年以上前)

あー、スミマセン。機種変更だと現在の投げ売りキャンペーンの恩恵は受けられないかもしれませんね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=16525271/

私もAndroidユーザーなので詳しくは存じません。

通信環境は高周波帯しか対応していないので特性上不利は如何ともし難いですね。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005333/SortID=16503771/

インフラも1.5Ghz帯と800Mhz帯より整備が進んでいないですし。
これまでが3Gスマホなら気にならないかもしれませんが。

通信環境も大事なら、現状よりハイスペックの最新Androidにしたほうがよいかも知れませんね。



書込番号:16534458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/09/01 23:49(1年以上前)

コメントありがとうございます。
今まで意識的にチェックしていなかったのでわからないのですが、iPhone5Sが発売されたとして、発売直後は定価なのでしょうか?
現在iPhone5で適用される毎月割で実質0円(機種変更なので0までいかなくともそれに近い程度)になったりは今まで(iPhone4やiPhone4Sなどの過去を振り返ってみて)ありましたか?

書込番号:16534708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/09/02 00:04(1年以上前)

iPhone5発売頃は予約数より入荷数が少なくて手に入れるのも苦労しました。
もちろん割引どころでは無く定価です。
他社からの乗り換えで女子割(基本料0円)程度で機種変更は割引なし。

現在でも機種変更は16GBモデルで2,140円×24ヶ月(51,360円)、毎月割-1,750円×24ヶ月(-42,000円)なので
実質0円にもなりません。
実質負担0円で良いのなら新規契約でも可です。

機種変更では実質0円は無かったかと。

書込番号:16534760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/09/02 00:22(1年以上前)

再び回答ありがとうございます!
はい、それは承知しています。
auの公式サイトでみました。機種変更だと実質9000円台と書いてありました。私の作文力が乏しいため上手くお伝えできず申し訳ないです。

やはり発売直後はすごい人気ですよね。
よくニュースで発売日に行列ができる様子を放送していたのを思い出しました。
安く手に入れるならiPhone5を今買う方が無難そうですね。

私は札幌在住なのですが、周りのiPhone5使用者に聞いたところ、どうやらそこまで深刻な通信環境の悪さはないようです。
ただ、iPhone5を分割で買うとすると、2年間使い続けなければならないですよね。
私は今使用中のAndroidが約1年半程の使用で誤作動が頻繁に起こるような機種でして、もしこれを2年間使うとしたら正直きついです。
iPhone (5は発売してからまだ2年経っていないので4や4Sも含めた使用感でも結構です)の場合はそういった劣化のようなことに関してはどうなのでしょうか?

書込番号:16534829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/09/02 00:40(1年以上前)

>よくニュースで発売日に行列ができる様子を放送していたのを思い出しました。

先行予約開始日に予約に行けずに出遅れたのでauショップの入荷が未定となり
銀座に並びに行きました。整理券がずーっと前の方で無くなりました(笑)

自分はSoftbank iPhone4からのMNPなので女子割、本体は定価で購入です。

>iPhone (5は発売してからまだ2年経っていないので4や4Sも含めた使用感でも結構です)の場合はそういった劣化のようなことに関してはどうなのでしょうか?

発売当初は外見のキズや不具合がいくつか報告されてますが、私の端末は初期ですが
キズもなく11か月経ちますがキズも付かずに使えてます。
もちろん、安定してますね。

安定性はスマホ全体で見ても圧倒的だと感じてます。
購入してから一度も故意に再起動をしていません。(動作が鈍い時はした方が良いようです)
因みに前機種のiPhone4もまだまだ現役で使えてます。(iPod化)

iPhoneの場合、auでは一切サポートしないのでApple対応となります(初期不良も含めて)
Appleストアが近いなら良いですが、遠方だとちょっと不便ですね。
札幌ならAppleストアがあるから大丈夫かな。

完全体では無いので見てさわってみる事をおススメします。Apple Store, Sapporo。
ホントはAppleストアで買うと初期設定からいろいろと教えて貰えるメリットがあるので
おススメしたいところ。どうせ割引がないなら良いと思います。

書込番号:16534879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/02 00:42(1年以上前)

他キャリアに MNPしちゃいなよ。【いいね ! 】

書込番号:16534885

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/09/02 00:51(1年以上前)

追記でこの時期にiPhone5が定価で機種変更となると金額面で新型と変わらないように思います。
あと半月ほどなのでお待ちになる方が良いかと思いますよ。

先行予約開始日を気にしていて初日に予約すれば手に入ると思います。

書込番号:16534901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/09/02 01:06(1年以上前)

丁寧に回答してくださって、本当にありがとうございます。
やはりiPhoneは優秀なんですね。
色々とお話を伺ってみて、一番の理想は5Sの購入だと思いましたが定価だとなかなかきついので、今のところiPhone5を毎月割適応で実質9000円台の形で購入できればという考えに落ち着きました。
auショップで実際にそのようにできるのかどうか聞いてみたいと思います。

相談にのっていただき、ありがとうございました!

書込番号:16534931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/09/02 01:24(1年以上前)

>一番の理想は5Sの購入だと思いましたが定価だとなかなかきついので、今のところiPhone5を毎月割適応で実質9000円台の形で購入できればという考えに落ち着きました。

実質負担額ってiPhone5本体は定価なんですよね。
その意味ではiPhone5もiPhone5sも変わらないと思います(iPhone5sの価格次第では)
iPhone5sにも毎月割があり、実質負担額が同様になります。

毎月割はLTEフラット定額から割り引かれるので、端末の分割が無いと月額がその分下がります。
iPhoneはスマホの中でも毎月割額が大きいのもお得なのです。
MNPでの本体一括0円のお得なのはこれです。
通常の分割払いだと実質0円止まり、一括0円だと毎月割の分、通信量が下がるので月額が4千円以下になります。

安く済ませるならSoftbank iPhone5に一定期間だけでもMNPする方法。
今なら本体一括0円があると思います。
キャッシュバックもあれば解約金分もw
で、来年の夏に一括0円でau iPhone5sにMNP。

あまり褒められた策では無いけど、キャリアがそうさせるサービスをしてるのでw
2年間キッチリ使う必要は無いので。(短期過ぎるのはダメです)

一度、auショップまたはAppleストアへ足を運んでみて下さい。

書込番号:16534962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/02 03:19(1年以上前)

せめて次期モデルの正確な情報が降りてくるまで待てばいいのに。

てか「今すぐ5に機種変しちゃいなよ」って背中を後押しして欲しかっただけでしょ、このスレ主。

auのiPhone5自体も機種変という行為も誰も推してないのに。
むしろ引き止めてるのに。

書込番号:16535083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/09/02 09:38(1年以上前)

スレ主様、解決済みのようですが、iPhone(歴代においても)の機種変更、実質9.000円程度というのは発売当初からも変わりありません。

優遇されるのはMNP等なので次期iPhoneも同じだと思います(過去16GBでの様子から)

もうすぐ新型iPhoneが発表になるはずなので(噂では10、発売は20らしいです)待たれてもいいと思います。

ただ、発売直後は入手困難が予想されますので、早めの予約が必要だと思います。

書込番号:16535510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/09/02 18:22(1年以上前)

皆さんさまざまな回答ありがとうございます。
そうですよね。
分割で実質9000円台でも結局分割に過ぎないんですものね。結局定価ですね…。
すいません、勘違いしていました。
前スレした後に一括0円のところでSoftBankに乗り換えてしまおうかとも本気で考えました。
しかしメールアドレスが変わると少し困るのと、皆さんの回答を読み返して今日じっくり考えた結果、auでiPhone5Sを予約し購入しようと思います。

たけとしくんさんの仰ることはごもっともです。
どこかでそういう気持ちはありました。
しかし、こちらで相談をしてみて疑問に思っていたことを色々と知ることができました。
いままでずっとau利用者で家族もauなので、他社への乗り換えは抵抗があり、(要は面倒くさいということなのですが)結局機種変更にしようと思いました。

みなさん、この度は本当にありがとうございました。

書込番号:16536835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング