『キャッシュバックか5Sか』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャッシュバックか5Sか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

キャッシュバックか5Sか

2013/09/13 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 .strangerさん
クチコミ投稿数:26件

本日近所のショップに行きましたが、
本当に迷っています。
SBから乗り換えで、
5Sにしようと思ったのですが、

ヤマダ電機
5-16G 本体0円、
キャッシュバック商品券20000円
(即日贈呈)

携帯ショップ
5-16G 本体0円、
キャッシュバック25000円
(90日以内銀行振り込み)

どちらも32Gキャッシュバック
マイナス10000円でした。

迷いに迷って帰ってきてしまいました。
新型iPhoneにするか、
キャッシュバックを取るか、
当然毎月の支払いも大きく違います。
さらにこの連休で多分在庫も
無くなるのではとのことでした。

新型を買おうと思ったのですが、
キャッシュバックと
毎月の支払い料金を考えてしまい、
現行5でもイイかなって
思ってしまいました。

そこで質問ですが、新型にしてそんなにメリットがあるのでしょうか?
個人価値観が違うと思いますが、
ご意見を聞かせていただけないでしょうか?




書込番号:16580490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 .strangerさん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/13 17:05(1年以上前)

5S→5Cでした。

書込番号:16580509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2013/09/13 17:08(1年以上前)

どうせ2年ごとに切り替えるという気持ちになれば1世代くらい飛ばしてもいいのではないでしょうか。
大型液晶版のiPhoneも検討しているようですし、今ならば金額的に有利な現行の5にしましょう。

書込番号:16580521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/13 17:30(1年以上前)

ソフトバンクからauへのMNPということであれば
後顧の憂いのないよう、LTEの800MHzに対応した5cの方がいいのではないでしょうか?
5を買ってからLTEつながらないってなっても後の祭りですし。

それ以外は5と5cに差はないと思います。

書込番号:16580589

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/13 17:39(1年以上前)

iPhoneにして、1,2ヶ月使ってみて、使えないと思ったら、
5C/5Sにしたて、CBとiPhone5の下取りで機種変更したら?

そんな方法もありますが。

書込番号:16580618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13860件Goodアンサー獲得:2908件

2013/09/13 17:42(1年以上前)

>そこで質問ですが、新型にしてそんなにメリットがあるのでしょうか?

こんなメリットがありますね。
・最新型を使う満足感(多分1年間だけ)
・人に自慢する時の優越感

書込番号:16580629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/13 17:52(1年以上前)

5ですよね。2万の商品券で違約金と事務手数料ペイしちゃってますからね。
気に入らなければ、又mnpしたらいいだけだし。

書込番号:16580658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 .strangerさん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/13 19:00(1年以上前)

みなさんの貴重なご意見、
大変参考になりました。
ありがとうございます。
私も機能的にあまり魅力がないように
感じてしまうので、
やはり現行5に心が動いてしまいます。
キャッシュバックはどこも、
この位が一般的なのでしょうか?
明日AUに乗り換えてきたいと思います。




書込番号:16580907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/13 19:33(1年以上前)

5でつながるんですかね??

書込番号:16581057

ナイスクチコミ!2


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/13 20:44(1年以上前)

au iPhone5は、毎月割が減額になったので、
32GB MNP一括0円で、キャッシュバックは3万円が
好条件の目安になっています。

当日に現金キャッシュバックのauショップもあるようです。

書込番号:16581353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/14 00:44(1年以上前)

>5C/5Sにしたて、CBとiPhone5の下取りで機種変更したら?

機種変の場合、”AUにかえる割”が消滅するらしいので、ご注意を

私も、近くのSHOPでCB25000円があって、CB+下取りしたら、5Sの機種代金をカバーでき、
毎月割+変える割でそこそこいけるかなと、算段していたら、玉砕しました。

書込番号:16582512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/09/14 10:02(1年以上前)

auの5全然繋がらなくて充電すぐ無くなるし最悪だよ?すぐ無くなるから充電の頻度も増えて、LIBも消耗するし良い事ないよ?
どこに住んでるかで変わるかもしれませんが。日々のストレスと二万どっちを取りますか?新しい奴が出て、データ回線の状況を確認してからの方が良いよ。

書込番号:16583638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/09/14 10:25(1年以上前)

私は7末にdocomoからMNPしましたが、問題なく繋がっています。
ただやはりエリアの問題はあるかと思いますので情報収集はした方がいいかと。

書込番号:16583726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/09/14 19:33(1年以上前)

12日(金)赤坂ビックカメラ:一括0円+10000円(商品券
14日(土)池袋ビックカメラ:一括0円+35000円

でした。
5cと5sの本体代金を聞いてどんびき。
5でいいかなと思ってます。

書込番号:16585683

ナイスクチコミ!0


S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/15 07:35(1年以上前)

au の iPhone5 は電波のつかみが悪いので、結構ストレスが溜まりますね。

多少横道にそれますが、こんな運用方法もあります。

自分はたまたま SHL21 をパケット契約なしで MNP 本体無料、CB 2万円という条件で入手出来たので、
iPhone5 の SIM を抜いて、SHL21 に挿して使ってます。(android だと快適に通信できます)
iPhone5 は基本音楽プレーヤーとして使用、たまに SHL21 のテザリングを有効にして Wi-Fi で使ってます。
あと、iPhone5 は3月購入なので、毎月割の金額が多いと言うのも理由ですが

書込番号:16587808

ナイスクチコミ!0


AND/O/MARさん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/13 17:43(1年以上前)

auでiphone5キャッシュバック2万円←SBからMNP(違約金1万円ほど)。
月額4.5千円程。
iphone5受け取りと同時に5sへの機種変更←予約表受け取り。
iphone5はSB時の3GSよりはまし。
しばらくいじってるうちに5Sが来たら、下取り(2万円程)に出すか、
CB2万ポイント使えば、月額6.9千円程。
下取り出さずにJP&SIM解除でテザリング専用月額980円にしようか・・・・

書込番号:16701602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング