『iOS7について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iOS7について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iOS7について

2013/09/20 09:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 yo heyさん
クチコミ投稿数:11件

当方、auのiPhone5を使用しているのですが、iOS7にアップデートにした際、LTE電波の入りが極端に良くなりました。
その辺は改善されているのでしょうか?
改善されているかどうかで、iPhone5sに切り替えるかどうか迷ってます。
同じような方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:16609557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 16GB auの満足度1

2013/09/20 09:31(1年以上前)

僕の自宅は、3Gしか入らず、iOS7にしても、やはり3Gしか入りませんでした。
最も、持ち歩いたわけではありませんが。

書込番号:16609582

ナイスクチコミ!1


スレ主 yo heyさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/20 09:36(1年以上前)

回答有難う御座います。
そうなんですね。
自分は一応LTEエリアで電波は一本立っているかどうかの感じだったのでいつも3gに切り替わっていましたが、アップデート後は3gになることがありません。

書込番号:16609592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/20 11:14(1年以上前)

>iOS7にアップデートにした際、LTE電波の入りが極端に良くなりました。

意味が良くわからないですが、良くなったのなら、iPhone5のままで良いのでは?

800GHz帯に対応しているので、室内ではつながりが良くなるとされています。

私はAu版ですが、最近LTEだけでなく、3Gもつながりが悪いです。
3ヶ月くらい前までは良かったんですよ。混雑が原因なら、買い換えても
良くならないでしょうね。

ドコモに切り替えるかどうか考慮中です。

書込番号:16609812

ナイスクチコミ!0


、。・さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/20 11:18(1年以上前)

アプデで5が800に対応するとですか??

書込番号:16609825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/20 11:49(1年以上前)

>アプデで5が800に対応するとですか??

それはないですよ。その部分はハードウエアの部分なので・・・
ただし、ソフトウエアでつながり具合が変わる可能性はないではないです。


書込番号:16609890

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/09/20 12:59(1年以上前)

さきほどiOS7にアップしました。
iOS6のときよりもLTEをがんばって使おうとしている感はありますね(以前は電波が弱くなるとあっさりと3Gになっていたのが、少し粘る感じがする)。
切り替えのしきい値を少し調整したのかもしれません。
もっとも、粘ってみたところで電波が弱いのには違いないので、必ずしも快適になるわけじゃありませんが。

あくまでも個人の感想ですので、あしからず。

書込番号:16610151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/20 14:35(1年以上前)

iOS6のままキャリアアップデートRPL8化で電波があきらかによくなりました。
いままで確実に○になっていたところでバリバリLTEがはいります。
iOS7かどうかはあまり関係ないかも。
5Sの発売で各所でスピードチェック検証も行われてるだろうから今日にあわせてバックボーンも増強されたんだと思います。

書込番号:16610426 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/09/20 14:47(1年以上前)

〉当方、auのiPhone5を使用しているのですが、iOS7にアップデートにした際、LTE電波の入りが極端に良くなりました。
その辺は改善されているのでしょうか?

デジタル系さんも書かれていますが、電波状況が良くなったのであれば、敢えて5sに機種変更しなくても良いのではと思います。
電波以外で5sに魅力があるのでしたら、ありなのかもしれませんが。

書込番号:16610453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo heyさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/20 15:14(1年以上前)

みなさん、回答有難う御座います。

確かに、iPhone5sは電波以外でこれはと、思うものがないので、しばらく様子を見てみます。
有難うございました

書込番号:16610511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング