『LTEの掴みが悪くなりました』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEの掴みが悪くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEの掴みが悪くなりました

2013/09/22 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:620件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

iOSを7.0に上げました。
全体的には戸惑うことが無いのですが、影響としてLTEの掴みが
悪いようです。家の中では殆ど3G。今まではそれでも何とか
LTEが来ていましたが。
7.0.1に上げることで解消しているようですが、それは
5sと5cにのみ提供されているようで、ここでもiPhone 5は
蚊帳の外か...。メーカーの対応待ちか。

また、キャリアのバージョンが15.0の場合にもLTE接続に
関する不具合が出ているとの事です。
それはiPhone 5でも設定→一般→情報→キャリアをタップ
して15.1にアップデートできました。

皆さんのiPhone 5ではLTEの掴みは如何でしょうか?

書込番号:16618295

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:620件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/09/22 11:58(1年以上前)

パソコンから入力したら、変なところで
改行されてしまいました。
見にくくて申し訳ありませんf^_^;

書込番号:16618322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/22 13:06(1年以上前)

家はアップデート以降、パケ詰りも減って切換えレスポンスが良くなってる気がします。

それでも電波強度はぎりぎりなので、テーブルに置いておくと3Gに変わってたりしますが
機内モードを使わなくてもLTEに戻るときがあります。
3Gから動かなくても機内モードON,OFFで1XからすぐにLTEを掴むようになりました。

以前は○になって3Gになって○に戻って3G、3G表示のままSafariを開いても通信出来ませんとなってました。
たまにLTEになっても同様でした。

それにしてもiPhone5でもiOS7でヌルサク度が上がってる気がするのは私だけでしょうか?
スーっと動く様はほんと気持ちがいいです。

ローミングエリア情報もPRL8へ更新が来てますので、UPすると良いかも知れません。(*5050)

書込番号:16618519

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:620件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/09/22 13:26(1年以上前)

#REF!さん こんにちは

そうですかぁ...。
機内モードON〜OFFからONにすると、
今迄は一旦考えて何とかLTEか3Gだったの
ですが、iOS7にしたら考えるまでもなく
3Gになります。

ローミングエリア情報がPRL6になっているのがわるいんですかね?
どうやったら8になるか、教えて頂けませんか?
宜しくお願いします^ ^

書込番号:16618596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/09/22 13:29(1年以上前)

スレ主さん

>ローミングエリア情報もPRL8へ更新が来てますので、UPすると良いかも知れません。(*5050)

電話で*5050でいけますよ。

書込番号:16618605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/22 13:32(1年以上前)

http://www.appbank.net/2013/09/18/iphone-news/669335.php

上にも書いた*5050へ電話するだけですよ。
PRL7からLTEへのレスポンス改善も含まれてるのでそのせいかもしれませんね。

書込番号:16618617

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/09/22 13:36(1年以上前)

>機内モードON〜OFFからONにすると、

機内モードON〜OFFにするとの間違いです。
バッテリーの減りも早いですね。
位情報関係を見直してますし、Bluetoothも
入ってないのに...。
Wi-Fi環境で電源入ってる状態で充電しましたら、勝手にインストールが始まってしまいましたが、まだ早かったかなと思ってます。

書込番号:16618635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/09/22 13:43(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん #REF!さん

ご連絡有難うございました。
早速*5050に電話してみました。
すると、見事にLTEを掴みました。
これを入してる時も、常にLTEです!
的確なアドバイス、有難うございました^_^

書込番号:16618654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/22 13:53(1年以上前)

良かったですね^^

ローミングエリア情報の更新ってKDDIへ問い合わせると一つの対策として伝えられるのですが
大きくは公表してませんし、元々は海外渡航でのローミングサービスに関する情報なので
ほんとは関係ないのですが、有効らしいです。
結構知らない人も多く繋がらないのを諦めてるってあるのかもね。

http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/global/#attention03
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1210090004

書込番号:16618683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/09/22 14:05(1年以上前)

ちょっと見た目が変わるだけで、
何だか恐る恐るでして...。
感謝感謝ですf^_^;)

書込番号:16618719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング