『メモが全部消えた』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メモが全部消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 メモが全部消えた

2013/11/13 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 kcunさん
クチコミ投稿数:78件

iphone5に標準搭載されているメモパッドの内容が全部消えました
Livedoorメールをつかっていて、10月31日に使用期限がきたんですが、無視していました。

10月15日くらいから、Gmailのメールアドレスを追加してそちらをつかっていて、1時間ほど前にもうLivedoorメールのアカウントはいらないなとおもい、Iphoneからアカウントの削除を行ったら、メモが新規作成となり、今までためたページが全てなくなってしまいました。

メールを見ると、2012年10月ころくらいからのメールはどうにか残っています。おそらくライブドアメールからGmailにひきつがれたようです。

再度Livedoorメールのアカウントをもとに戻そうと追加したんですが、当たり前ですが、すでにLivedoorメールのアカウントは10月31日で停止されているので追加できないようです。

メモを元にもどしたいのですが、どうすればよいでしょうか?
アドレスや電話番号帳はきえてなかったです。

書込番号:16831113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/11/13 16:07(1年以上前)

ライブドアのメールアカウントで同期していたメモってことですか?
メールアカウント削除した時点でメモは消えたんでしょうね。

可能性があるとすれば、ライブドアのアカウントを削除する前にバックアップしたデータに復元することでしょうか。

書込番号:16831154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kcunさん
クチコミ投稿数:78件

2013/11/13 16:17(1年以上前)

>ライブドアのメールアカウントで同期していたメモってことですか?
>メールアカウント削除した時点でメモは消えたんでしょうね。

そうですか。メモは消えたのに、ライブドアのときのメールが1600通以上残っているんですが、それはなんででしょうかね?あと、メアドや電話番号も同期していたと思うんですが、1000件以上Iphoneの中に残っています。


>可能性があるとすれば、ライブドアのアカウントを削除する前にバックアップしたデータに復元することでしょうか。

Itunesにパソコンを再セットアップするときに、同時にIphoneのデータも保存していました。1ヶ月毎にバックアップしていたので、HDDに残っていると思うんですが、それで復元できますかね?

書込番号:16831180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/11/13 18:54(1年以上前)

う〜ん……

iTunesの復元で、可能か?は、解りません。
メールは復元できますが、アカウントを主さんが、削除したのでサーバがアクセス許可するかまでは……
アカウントを残していれば問題ないですが。
livedoorに確認するのが早いでしょう。

書込番号:16831729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/11/13 22:58(1年以上前)

Mac OS X「メモ」アプリと同期していてTimes Machineを使っていた場合は、過去に遡って戻すことができます。

それ以外の場合は、iTunesとiPhoneを接続したときに作成されたバックアップに残っている場合のみサードパーティのツールで取り出すことができます。

ちなみにiPhoneとiTunesを接続して作成されたバックアップは(iOS新規インストールや復元などの場合を除いて)通常上書きされます。
ですから最新のバックアップが1つしか残っていません。
別途コンピュータのバックアップを取っていればそちらから戻すことは可能だと思います。

書込番号:16832843

ナイスクチコミ!2


スレ主 kcunさん
クチコミ投稿数:78件

2013/11/14 16:19(1年以上前)

返信おくれまして申し訳ありません。
自分で実験として、Itunesによって、Iphoneの復元というのがあったので、試した所
メモが復活しました。

一応この時点で一件落着ではあるんですが、復元したことで、Livedoorのアカウントも復活しました。
といっても、Livedoorのサーバー?はもうすでにないので、Iphoneの側で、アカウントがまちがっています。と毎秋表示されてしまいます。

かといって、またこのLivedoorのアカウントを削除しようものなら、メモも消えてしまいます。

Livedoorのアカウントがあるせいなのかどうかわからないですが、Iphoneがたまにメールを受信した時になる 音声がチロ〜〜〜〜ん ってなり、画面を見ても何も表示されていません。

メッセージを受信した音だけがランダムで1日に3,4回勝手になるんです。
何が原因かわかりませんが、Livedoorメールが廃止になる直前くらいからこの現象がはじまり、今でもなっています。

書込番号:16835132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/11/14 17:27(1年以上前)

率直にlivedoorへ連絡して、未読メール受信みたいな挙動をするけど、これは何?と聞きましょう。
サーバとのやり取りで不整合があるし、livedoorサポートの指示でやれば解決できますよ。
聞くは、一瞬です。

書込番号:16835339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/11/14 17:59(1年以上前)

Livedoorアカウントが不要でしたら、復元されたiPhone「メモ」アプリのLivedoorアカウント上にあるメモをGoogleアカウントのNotesラベル/フォルダ(または別アカウントの該当ラベル/フォルダ)に手動で移行すれば良いのではないでしょうか。

書込番号:16835451

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/11/14 18:08(1年以上前)

Livedoorメールのアカウントを停止中にしても
メモが見えるなら、メール探しに行かないと
思います。または、受信方法を手動にしてみたら
どうでしょうか?

書込番号:16835490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング