『iphone5 16GBの容量追加方法』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone5 16GBの容量追加方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone5 16GBの容量追加方法

2013/11/30 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

現在auのiphone5の16GBを使っています。
容量が@2GBとかしかなくなってきました。
容量は最初の16GBを選択した時点でそれ以降デスクトップパソコンのように追加ってできないのですか?
容量を増やしたいです。
パズドラやメモ帳、電話帳のデータがあります。
方法てありますか?

書込番号:16898313

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/11/30 13:02(1年以上前)

残念ながら、iPhoneは容量を後から増やせません。

なんとかその容量の範囲でやりくりするしかないですね。

書込番号:16898319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/11/30 13:05(1年以上前)

iPhoneは端末にデータを入れて使うものではない。
cloudを有効利用するのが最大の利点

書込番号:16898323

ナイスクチコミ!5


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/11/30 13:14(1年以上前)

一応下記のサイトのような商品はありますが、正直実用的でないと思います。

http://www.taoenter.com/news/1209/iflashdrivehd-point.html

書込番号:16898355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/30 14:09(1年以上前)

一手間を惜しまないのであれば

http://www.meopad.com/products/MeoBank.html


MeoBankは、Wi-FiまたはUSBで接続できるポータブルHDDです。


200ギガですよ。

しかし、iPhoneをバックアップするものではなく

データを持って歩いてiPhoneで閲覧するためのものです。

写真等を容量気にすることなく撮って保存したいのであれば
やはり、各種クラウドサービスを受けるのがベストですね!


>パズドラやメモ帳、電話帳のデータ
で、残り2ギガにはならないとおもうので
他のデータをクラウドにですね

書込番号:16898534

ナイスクチコミ!1


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/30 14:29(1年以上前)

皆様方ありがとうございます
多く占めているのは音楽や動画です。
削るっていうのはできそうもないですし、これからも増やすと思うので。
新しいiphone5に変更というのはできないのですか?
例えば16GBからそれより上の容量のiphone5に。
新しいiphone5シリーズが発売されたとニュースになりましたが、
それに変更というのはできないのですか?

書込番号:16898593

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/11/30 14:58(1年以上前)

うん?できますよ?新しいiphone5(5sもしくは5c)に変更。
ただ、間違いなく二年以内ですので違約金で1万弱とられ、機種代を分割にしてれば残りの分を請求されで豪快に割にあわないのでお勧めしかねますが。

ただ、ドコモ等にMNPで乗り換え、キャッシュバックがある店を探してやればとんとんぐらいにはできるかもしれません。
メールは変わるし、設定はやり直しになるわで、めんどくさいことは変わりありませんが。

書込番号:16898687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/11/30 14:59(1年以上前)

できますよ。

容量の多いiPhoneに機種変して、バックアップからの復元で元の環境に戻ります。

書込番号:16898691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/11/30 15:30(1年以上前)

お金をかければ機種変更はできますよ。契約状態にもよりますが、auだと3、4ヶ月以上同一機種の使用がないと機種変更はできないかも。
iPhone5にした経緯が不明ですが、もしどこからか乗り換えて基本料割引などされているなら、その割引や5の月々割引もなくなります。
ソフトバンクかドコモへ乗り換えるなら、違約金プラスMNP手数料プラス新規事務手数料などを支払って、乗り換え機種変更となりますね。
乗り換えだと、ショップによりますが、端末代が一括でお安いものがあると思います。(このあたりはお調べになった方が良いかと。。。)
最近はさすがにiPhone5の在庫のあるお店も少なくなっているので、もしもう一度5が良ければ早く動いた方がいいですね。最新機種なら大丈夫だと思いますが。

ちなみに、動画や音楽が一番容量を食うので、少なくとも32G、沢山入れたいなら64Gがおすすめです。

書込番号:16898780

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/30 15:33(1年以上前)

可能なことは可能なのですね。
iPhone5にして11ヶ月になります。
そしてまだ分割が残っています。
やめておきます。
直ぐにやる必要はないですし。

今調べたら音楽で4.4GB使っています。
皆さんはiTunesの売って音楽はどれぐらい入れているものですか?

書込番号:16898791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/11/30 15:40(1年以上前)

iphone5は先月か先々月に解約しましたが、その時点で8ギガぐらいつかってましたねえ。
64ギガのでしたので家にあるやつ全部ほうりこんでました。

書込番号:16898799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/30 18:48(1年以上前)

自分の5は
曲とビデオ合わせて200曲くらい、
写真は1000枚ありました(´Д` )

で、残り2.8ギガでした。

曲も100曲くらいなら 気が向いたら全入れ替えしたり
してますね

クラウドも活躍してくれてますから2ギガも残ってれば十分ですね(^^)

書込番号:16899421

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/30 18:59(1年以上前)

スレ主さんの使い方だと、次は32GBではなく64GBのほうにしたほうが良いかと思います。
iPhone5cは64GBはありませんので、iPhone5sになります。

書込番号:16899468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/11/30 19:04(1年以上前)

容量追加は、機種変で可能です。
現在のiPhone5 16GBに物理的に容量追加は不可能ですね。
若しくは、今入れている動画.画像をWin/MacにiTunes転送して、空きを作るしかないです。

書込番号:16899488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/30 19:39(1年以上前)

私はitunesの曲を数えたら325曲でした。
今の状態では容量追加はできないのですね。
最初の時もっと多い容量選んどけばよかったです。

データはいつもitunesにバックアップを取っていますが新しくした場合これを使えば大丈夫なんですか?

機種変した場合古いiphone5は回収というか返還するのですか?

iphoneは新しいのが出たばかりなので数年は出ないと思っていいのですか?

書込番号:16899625

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/30 19:44(1年以上前)

>機種変した場合古いiphone5は回収というか返還するのですか?
そのままスレ主さんの持ちモノになります。Wifi専用機にするか、売却するか。分割が残っている場合は、継続して支払いです。

>iphoneは新しいのが出たばかりなので数年は出ないと思っていいのですか?
マイナーチェンジ含めると毎年出てるようです。

書込番号:16899645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/11/30 19:48(1年以上前)

>データはいつもitunesにバックアップを取っていますが新しくした場合これを使えば大丈夫なんですか?

はい。大丈夫です。

>機種変した場合古いiphone5は回収というか返還するのですか?

レンタル品ではないので、スレ主さんの所有物ですから如何様にもなります。
下取りキャンペーンを利用するなら、当然のことながら回収されます。

>iphoneは新しいのが出たばかりなので数年は出ないと思っていいのですか?

大体、一年おきに出てますね。
9月に発売したばかりなので、まだまだ、大丈夫だと思いますが数年先ということはないでしょう。
私は新しかったiPadを購入したら、直ぐiPad 4thが発売してショックでしたが、それはイレギュラーだと思いたいので、普通に考えたら来年の秋くらいが次期iPhoneの発売かと。

書込番号:16899656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/30 20:42(1年以上前)

古いiphoneは自分の所有物になるのですか。
それは知りませんでした。
まだ支払いが残っていますし、どうするかは終わってから考えたいです。
その時また新しいのが出るかも知りませんし。
それともitunesの音楽を別のアップル製のプレイヤーに入れるというのも良いですね。
そうすればiphoneに入っている音楽は消せますので。

書込番号:16899892

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/30 21:02(1年以上前)

現状ではそれがベストかもしれませんね。

書込番号:16900011

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/30 21:03(1年以上前)

iPad miniを買って動画データをそっちに逃がすというのは?

書込番号:16900015

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/30 21:24(1年以上前)

>ひなささん
iPad miniというのは耳には聞いたことありますが画像を見ますと何かでかいって感じですね。
希望的にはipod系が良いですね。
iPad miniはポケットに入れて歩きながら聴ける大きさでしょうか?
イメージだと入らないかな?って思っています。
動画はそれほどないので持ち歩くほどって感じで一応入れてるって感じです。
大分の容量を占めるのは昔のラジオをMDに入ってたのをパソコンに入れたのが結構あるので、
それで15GBはいきます。
これをiphoneに入れるとなると曲が入らなくなり、今itunesに入れて放置状態です。
出来ればこれらを全部入れても余裕ができるものが欲しいです。
64GBぐらいあれば余裕でしょうけど。
ipod classicを持っていました売ってしまってこれぐらいの容量があれば安心なんですが。

書込番号:16900119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/12/03 22:13(1年以上前)

音楽が多いのでしたら、ウォークマンMはどうですか?
来週発売で、NW-M505になります。狙いは、スマホと二台持ちがコンセプトの製品らしいです。

書込番号:16912403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/08 03:40(1年以上前)

simフリーの5s買って今の5を売るのはどうでしょう。
sim差し替えてそのまま使えば電波も良くなりコスト的に納得できるのでは?

書込番号:16929260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング