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発売日:2012年 9月21日
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スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
iphone5 AU 16GB
wifi遅いです。ルーター buffalo WHR-600D
友達のiphone5 SB は速度が70mbぐらいでます。
知恵をください。お願いします。
書込番号:17936882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ルーターを変えてみる。
ちなみに、お友達のiPhoneも同じ環境で早いのなら、本体の不具合を疑った方がいい。
新しいiPhoneに変える時期かも。
書込番号:17937648
1点

友達のiPhoneも同じ場所で測定、ほぼ同じ時間で測定して速さがそれ位違うなら何かしらあなたのiPhoneがおかしいかもしれないですね。
違う場所での話ならWifiの元の回線速度が遅いのでは?
書込番号:17937675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
我が家にてwifi測定しました。友達もです。
ルーターは理論値300mbと箱に書いてあった気がします。今家ではないので情報が曖昧ですいません
書込番号:17937781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます
ルーター変えてみます。最終手段と考えています。
書込番号:17937783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

通信は光?ADSL?
ルーターとiPhoneはWi-Fiの規格はなにで繋がってます?
ルーターとiPhoneの間に電子レンジなどの障害になるものはありますか?
書込番号:17937786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます
光回線ですwifi規格5GHZ帯 2.4GHZ帯両方で遅いです。障害物は特になしです
無線のチャンネルも変えてみたりしましたが遅いままでした。
書込番号:17937822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一応確認させて下さい。
・同一回線(スレ主さんの自宅)
・同一親機(同上)
・親機からほぼ同一の距離
・2.4GHz/5GHz両方試した
この条件で、「スレ主さんのiPhone5(au)が激遅で、友人のiPhone5(SB)が速かった」という事でしょうか。
それだとルータを疑うのは早計な気がします。
追加で伺いたいのですが、
・同一の時間帯で測りましたか???
スクリーンショットを見ると22時台という事で、インターネットが混む時間帯、特にプロバイダによっては極端に速度が
落ち込む時間帯です。(近所の無線LANが混むとかそっちの要素も有り得ますが。)
もし友人の測定が日中など比較的速度の出易い時間帯だとしたら、
・プロバイダを変える
・諦める
この辺りで手を打つのが妥当と思えます。
プロバイダによる速度の違いは下記が参考になると思いますよ。(「悪」でフィルタしてみると傾向が分かり易いかと(^^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8222/SortRule=1/ResView=all/
ちなみに私はフレッツ光NEXTギガで、プロバイダは評判激悪なOCNですが、幸い「魔の22時台」でも極端な低下は無いようです。
書込番号:17937878
0点

ちょっと言葉足らずだったので補足します。
>もし友人の測定が日中など比較的速度の出易い時間帯だとしたら、
日中とか早朝とかに、スレ主さんのiPhoneでも試してみて下さい。それで速度が出る、夜はやっぱり遅くなる、という事なら
>・プロバイダを変える
>・諦める
>
>この辺りで手を打つのが妥当と思えます。
もし日中でも早朝でも遅いのであれば、iPhone自体の不具合も疑われますね。再起動や初期化(&復元)を試すのも一案かも。
ご参考まで。
書込番号:17937907
0点

返信ありがとうございます。
・同一回線(スレ主さんの自宅)
・同一親機(同上)
・親機からほぼ同一の距離
・2.4GHz/5GHz両方試した
変な話なんですが友達といる時は同じぐらい速度が出るのですが一人の時は遅くなってしまいます。
プロバイダーはOCNです。5GHzのみで試しました。友達と試したのは夕方でした。
今は仕事で家ではないので家に着いたらもう一度友達と試してみます
返信遅くなります。
書込番号:17938288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

我が家の4台のiPhone5は、同一の場所でそれぞれ速度が違います。
普段メンテナンスがされていない家族のデバイスは、速度が極端に落ちる場合があります。
一度、完全な電源のオンオフをお勧めします。
1. iOSデバイスのホームボタンをダブルクリックして、表示されているアプリを上へスワイプして終了させる
2. iOSデバイスの右上の電源ボタンを長押しして「スライドで電源オフ」で電源を切る
3. モデム/ルータの電源をオフ
4. 上流から順番に電源をオンにする(モデム/ルータをオフ後10分以上放置して→iOSデバイスの順)
(このとき、必要ないゲーム機やインターネットラジオなどの電源はオフにしたままにする)
改善しなかった場合;
また、下記のトラブルシューティングが参考になると思います。
iOS:Wi-Fi ネットワークと接続に関するトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/TS1398?viewlocale=ja_JP&locale=en_US
公式サイトに記述されている「iOS デバイスからケース、スタンド、またはその他の付属品を取り外して、信号が強くなるかどうか確認」もお忘れなく。
書込番号:17938684
1点


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