『MNP後の端末』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MNP後の端末』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MNP後の端末

2014/09/23 17:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 jasmine5さん
クチコミ投稿数:90件

この度、auからdocomoに戻ります。
ここでauのiPhone端末が手元に残ります。
この端末をラインとTwitterで娘が使いたいと言いますが、最低維持費で使いたいと思います。
キャリア契約しスマホを持たせるつもりはないので、時間制限でWi-Fiを切るつもりです。

この場合、タブレットのような使い方でau契約なしでWi-Fiのみで使えますか?
契約が必要であれば、通話しないような契約の仕方はありますか?

質問の仕方が解らなく、訳の分からないような質問で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

書込番号:17972517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/23 17:38(1年以上前)

Wi-Fiのみで利用は可能です。
その場合、iPod touchのように利用できます。

電話番号なしにLINEか出来るかは、自分は分からないので、申し訳ありません。

あと、初期化するのであれば、アクティベーションにSIMカードが必要となりますので、くれぐれもauへ返却しないようにして下さい。

書込番号:17972540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/23 17:40(1年以上前)

解約できます。SIMは、解約後も残しておいたほうがいいと思います。
解約したiPhoneは、WIFIで使えます。

書込番号:17972544

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/09/23 17:42(1年以上前)

んなのサッサと転売
ドスパラ、3の付く日は査定5ぱアップ。
(つまり今日)

1.8万円くらいになる。

書込番号:17972557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/23 17:45(1年以上前)

解約済みでもICカード(SIM)が残っていれば使えます。
SIMが無いと初期状態(アクティベート)に出来ないのと、SIMが無いとのメッセージが出ます。
窓口で解約(MNP)手続きをすると、回収される事もあります。
(本来SIMは貸出物です)

iPod TouchのようにWi-Fiで使えますよ。

書込番号:17972570

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/09/23 17:48(1年以上前)

契約解除後も、そのまま動きますし、TwitterやGoogle Playからアプリをダウンロードしたり、すでにダウンロード済のアプリの使用もできます。
通話しようにも圏外になり、使用できません。
(ラインは私もわかりません)

書込番号:17972583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/23 18:00(1年以上前)

google playのアプリは、iPhoneでは無理かと思います。

書込番号:17972630

ナイスクチコミ!6


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/09/23 18:40(1年以上前)

間違えました。
すいません。

書込番号:17972776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jasmine5さん
クチコミ投稿数:90件

2014/09/23 18:45(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます
電話でMNPしたら回収されないですよね。
分かりやすく有り難うございました。

書込番号:17972805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jasmine5さん
クチコミ投稿数:90件

2014/09/23 18:48(1年以上前)

そんな事も可能なのですね

早速のご返信ありがとうございます有り難うございます。

書込番号:17972809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenge8さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/23 18:48(1年以上前)

LINEは電話番号がないとたぶん出来ません。ガラケーの電話番号で登録してipad miniのwifiモデルで使っている友達がいます。一応LINE電話も出来ると言っていました。

書込番号:17972811

ナイスクチコミ!1


スレ主 jasmine5さん
クチコミ投稿数:90件

2014/09/23 18:48(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
分かりました。
出来るならWi-Fiで使いたいと思います。

書込番号:17972815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jasmine5さん
クチコミ投稿数:90件

2014/09/23 18:51(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
Wi-Fiで使えるなら有難いです。
使ってみます。

書込番号:17972827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jasmine5さん
クチコミ投稿数:90件

2014/09/23 18:52(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
詳しくありがとうございます

書込番号:17972830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jasmine5さん
クチコミ投稿数:90件

2014/09/23 19:06(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
色々と使い方があるのですね!
質問して良かったです。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:17972892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/23 19:23(1年以上前)

うちの娘は携帯番号でiPod touchを使ってLINEをしています。
機種変で残ったiPhone4sは今でも子供がWi-Fiで使ってますよ。

書込番号:17972970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jasmine5さん
クチコミ投稿数:90件

2014/09/23 19:25(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
皆様ご親切で嬉しいです。
Wi-Fiでつかえるなら使いたいとおもいます。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:17972981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング