『フリックの不具合?反応が悪いです』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリックの不具合?反応が悪いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フリックの不具合?反応が悪いです

2012/09/22 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

こんにちは。iPhone4Sでは、特に問題なかったのですが、本日届いたiPhone5→夫の のフリックの反応が悪いです。何もフィルムなど貼ってません。一番気になるのは、オンからオフにする時、右から左へすべらしても、反応しません。10回以上やり直さないと反応しません。同じ方いらっしゃいませんか?

書込番号:15104669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/22 17:16(1年以上前)

昨日池袋ビッグの展示機も一台だけが同じでした。他は大丈夫だったので不都合の可能性が有るもですね。
再起動とか試されましたか

書込番号:15104687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BONTA123さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/22 17:37(1年以上前)

私はまだ4sですが、ios6だけ入れました。
同じように、on offのフリック操作で5の時の同じ感覚ですると、反応してくれません。
osのせいじゃないですかね?

書込番号:15104780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ugg86さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 18:37(1年以上前)

私もフイルムは張っていませんが、フリックを繰り返し行わないとダメな時があり、
反応の鈍さを感じています。iPadもiOS6にアップデートしましたが、iPadは特に
変化は感じませんでした。ソフト修正を期待しています。

書込番号:15105022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/09/22 18:46(1年以上前)

私はその時、フリックでなくスイッチボタンの反対側をタップするやり方で切り替えるので気づきませんでした。
確かに少し鈍い気もしますね。

書込番号:15105069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2012/09/22 18:53(1年以上前)

外出しておりまして、お礼が遅くなり申し訳ございません。
再起動しても変わりなく、ショップに持っていこうかとも思いますが、
それまで、フィルムを貼れないのは嫌な気も・・・。
うーん・・・・
私もipadの方は問題ないので、仕様ではなく、初期不良の気がします。
問い合わせをして様子をみます。この度は、皆様有難うございます。

書込番号:15105104

ナイスクチコミ!2


ugg86さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 18:56(1年以上前)

書き忘れましたがフリックの反応が鈍いのはiPhone5です。

書込番号:15105121

ナイスクチコミ!3


ha-oさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/23 22:18(1年以上前)

初めまして。横レス失礼します。

私も同じ症状で、設定画面のオンオフの反応が不安定です。
相方の4と4Sと自分のipad(os6)と触ってますが、5の不安定さが気になり、
ショップに行き確認してもらいましたが「あ!そうですね…ショップでは代替機がないし対応出来ないので、サポートセンターに電話して問い合わせたほうがいいです」と帰ってきました。

再起動も初期化(復元)もしましたが、改善しないのでサポートセンターに電話したら、エクスプレス交換を進めてくれましたが、お金が発生するのが気になり...
無料修理だと2週間掛かると言われ。
サポートセンターの人には交換か修理か考えます。と伝えて現在悩んでおります。
アップケアには入っていません。

解決済みのマークがあったので書き込もうか迷ったのですが、同じ症状のレス主様がどうなさったのか気になったので書き込みさせていただきました。

書込番号:15111658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/25 12:44(1年以上前)

全然解決してないと思うけど、結局、どうなったの?

書込番号:15118659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/09/25 18:31(1年以上前)

私も同じです。
キーボードが指を近づけると暴走し、画面が勝手にかわります。
その後は、タッチパネルをいくら触っても反応なし。
電源を切っっての繰り返し。
電源を切るフリックも一苦労です。動かない。
初期化、復元を2回やりましたが改善せず。
サポートセンターにTELしたが、電話予約時間の受付で、一週間後だそうです。
もし、不良の場合、負担は本当にあるのですか?

書込番号:15119667

ナイスクチコミ!0


ha-oさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/25 20:04(1年以上前)

昨日、ストアに予約して症状を見てもらいました。

あくまでも私の場合ですのでご了承ください。
見てもらう前に展示品で同じことをしてみましたが、反応が遅いかやっぱり反応しないときがありました。

私が触る←異常反応多
店員が触る←正常反応多
別の店員さんが触ってもまずまずの反応。

私の指が感知しにくい指?と話したら、苦笑いされました。
お店用の[新品](交換用)を出して同じことをやりましたが同じ反応でした。
納得して、今後の保険としてケアに入ってきました。

設定画面ではフリックするやり方でしたので
ナニワの黒タヌキさんのように
「タップしても反応すますのでこちらの(タップ)の方法のほうが反応しやすいと思います。」と説明を受けてきました。

結論だと皆様の言うとおり
店員さん…「OS」の関係があるかもしれません。以前の型でバッテリーのヘリが早いというので交換をしてましたが、新しいOSで改善されました過去がありますので、お客様のご意見やクレームで次のOSでこの反応も改善されるかもしれません」とのことでした。

おかしい?と思ったらサポートセンターに行くとか電話するとかした方がいいと思います。

書込番号:15119996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/28 14:14(1年以上前)

フリックだと全然だめですけど
タップだと100%オッケーでした。

iOS6独特の問題みたいですね。


書込番号:15132480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/10/12 22:33(1年以上前)

私も同じく、タッチパネルに不具合を感じています。オンオフの反応もそうですが、無料アプリダウンロード時の、小さな「無料」アイコンへの反応が凄く悪いですね。
使用感は4sの方が上だった気がします。(特にタッチパネルについてです。)

書込番号:15195760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング