『思っていた以上に差があった』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『思っていた以上に差があった』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

思っていた以上に差があった

2012/10/04 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

iPhen 5 のシェアが出ましたね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1210/04/news094.html

結構、良い勝負なのかと思っていたのですが。
以外と差が有りますね。
皆さん、色々と縛りが有るようで、おいそれとはMNPしないよう。

この感じなら、auに乗り換えた方が快適に使えそうだな。

書込番号:15161563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/10/04 21:58(1年以上前)

この数字って別に新規ユーザーが増えたとかは分からない数字ですよね。
あくまでも何買ったかって話だから元々iPhoneユーザーが多いソフトバンクの数字が多いのでしょうね。

書込番号:15161600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/04 22:03(1年以上前)

意外ですね!

auの方が多いと思っていました。

SoftBankも意外と人気があるんですね。
多分、今までiPhoneを使っていた人が、
そのままSoftBankのiPhone5に機種変したということでしょう。

私はauのiPhone5で大正解だったと思っています。
SoftBankにMNPする気は、全くありませんでした。

電波のつながらないSoftBankはいらないです。
iPhone3G・3GS・4とSoftBankを使ってきて、
つくづく電波の繋がりは大事と思いました。

書込番号:15161618

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/04 22:14(1年以上前)

今、店に行ってもiPhone5は在庫なしで買えません。
つまり、初期販売分の数字が出てるだけ。
つまり、auとSBどちらが第1販売分に玉数多く用意したかだけで、
購入希望者が購入できた数字ではないと思います。

書込番号:15161680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/04 22:16(1年以上前)

ソフトバンクは3GからiPhoneを扱っているから
auよりも割り当て台数が多いだけではないのかな?
auとソフトバンクに同じ台数を割り当てたらどうだかわからないと思うのですが・・・

書込番号:15161693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/04 22:28(1年以上前)

訂正。第1回入荷分ではないですね。

書込番号:15161748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/04 22:56(1年以上前)

iPhone4SやdocomoのXperiaもランクインしていることから
大型家電専門店の何軒かで、出口調査みたいなことをやった結果に見えますね。
n数も1500ですから、シェアというよりひとつの調査結果だと思います。

iPhone5の端末が予約した方に行き渡るようになれば、また違う結果になるとは思いますし、
私個人としては、9月、10月のMNPの結果にも興味があります、
auのLTEやテザリングはどれだけ客を引き付けたのか、SBMの突然のキャンペーンの効果はどれほどあったのか、
未だにiPhoneの話題から蚊帳の外のdocomoのMNPは?等々

興味はありますが、結果はどうあれ私は当分auのiPhoneでいくとは思いますけどね。

書込番号:15161917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件

2012/10/04 23:13(1年以上前)

WEBアンケート調査ですから,信頼性あるのかなぁ・・・

無作為抽出の電話世論調査等なら1500人も数が集まれば大丈夫だと思いますが.

書込番号:15162004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/04 23:40(1年以上前)

Softbankは買い替えのユーザーが相当いるのではと思います。(4年前から販売しているので)
auは昨年からの参入でユーザーが買い替えるメリットが無いので新規の客が殆どではなかと思ってます。よってこれ位の割合で推移するのではと思うのですが...
私はauにMNPした口ですが、どちらかと言うとauのユーザーがあまり増えないのを望んでいます。(回線が込み合うのが困るので)

書込番号:15162146

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

2012/10/05 11:32(1年以上前)

確かに、供給が間に合っていない状態での調査結果とすると、実態と乖離があるかも知れませんね。
私もMNPでどれだけの移動が有ったのか気になります。

たっちゃさんは、MNPをされて成功された感じですが。
差し支え無ければ、どの地域なのか教えていただけませんでしょうか。

書込番号:15163734

ナイスクチコミ!0


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/05 14:06(1年以上前)

端末や契約プランの価格も無視はできませんが、
やはり大切なのは「いかにつながりやすいか」でしょうね。
auユーザーにとってはまたひとつ、嬉しい調査結果が出ています。

●「iPhone 5」スピードテストはauが優勢--LTE捕捉しやすく通信安定(2012/10/05 13:11)
http://japan.cnet.com/news/service/35022700/?tag=as.latest

書込番号:15164196

ナイスクチコミ!2


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/05 14:08(1年以上前)

KDDIは、1日に発表済み

9月度は、
 MNPの純増数が、約9万5000件(12カ月連続で首位)
 ソフトバンクモバイルからのMNP利用者は、3万8000件前後

書込番号:15164203

ナイスクチコミ!2


スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

2012/10/05 15:20(1年以上前)

animaleさん、情報をありがとうございます。
繋がりやすさも勝り、早さに関しても勝っているようですね。
この情報は、検討するのにかなり役に立ちます。
ここ暫くはauにMNPする方が、快適に使えそうですね。

php777さん、MNPのデータをありがとうございます。
4割がSoftBankからのMNPですから、孫さんも慌てる訳ですね。

これで、大分、auに傾きました。

書込番号:15164382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/05 20:58(1年以上前)

この記事の方が実感がありますね
http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPTK052365920121005

契約全体量なので、この中にどれだけiphoneの比率があるかは分からないですが
注目点はMNPの転入超過数ではKDDIが+9万5300件に対し
ソフトバンクが+1200件と、かろうじてプラスを維持した感じです。
5のレビューを見ても「ソフトバンクからのMNP…」と言うコメントが多いですし
もはや草刈り場となったドコモからの転出超過は−9万5200件もあるので
今回の5の発売でKDDIのiphoneシェア比率が高まったことは確かでしょうね
ソフトバンクの広報でも「アイフォーン契約の多くを守ることができた」と
コメントしているくらいですからね。
いずれにしてもバックオーダーが徐々に回復して行くであろう10月のデータで
はっきりと分かってくると思いますが。。。

書込番号:15165491

ナイスクチコミ!2


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/10/05 23:54(1年以上前)

Softbankの場合は、iPhone5買うとiPhone4Sを格安で
契約出来たのが純増が増えた一番の要因になるのかな?
古い携帯も解約じゃなくて寝かせた人が多い気が・・・。
しかし、au数増え過ぎた・・・。
回線に影響出なければいいけどなぁ

書込番号:15166373

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング