公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au
近々auのガラケーからauのiPhone5に機種変更しようと思います。
初のスマホでわからない事ばかりですが、手続きに行く前にやっておくと便利な事ってなんでしょうか?
音楽機はウォークマンを使っていてiPodじゃないのでパソコンでアイチューンズ?をダウンロードしておきました。
あと有料サイトも解約しました。
書込番号:15457186
0点
こんばんは。
iTunesでアカウントを取得し、
iCloudの設定をしておくと良いと
思います。
iCloudのメールアドレスも取得できるし、
iCloudに電話帳いれとけば、同期するだけ
で全て移行できますよ。
auのサポートIDもあると便利だと
思います。
書込番号:15457705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アドレス帳の移行をauのサイトに登録して行う為、
先にauIDの手続きをしてアドレス帳を登録しておくと
ショップでの登録がスムーズに行えますよ
書込番号:15459685
0点
電話帳登録以外で手間取りそうな事として、Apple ID の作成作業が挙げられます。
iPhoneやiPad等のApple製品を使う人が皆登録しなければならない情報です。
Apple経由で購入する音楽やアプリを支払う方法をどうするか?といった事も同時に登録を促されますので面倒かもしれません。
PCのiTunesから事前に登録が可能ですので、面倒な入力作業は先に済ませた方がいいでしょうね。
クレジットカードでも登録可能ですが、コンビニなどで売っているiTunes Cardでも登録可能なので最初はこちらがいいと思います。
ちょうど今はいくつかのコンビニでセール中ですよ。
その点について私のブログでまとめてみましたので、よければご覧下さい。
あと事前にやっておきたい事としては、音楽をiTunesに移す事と、アプリを物色してダウンロードしておく事くらいでしょうか。
身近にiPhoneを使っている人がいれば「面白いアプリない?」と聞いてみる事も楽しみの一つだと思います。
後はケースですね。
ホワイトはブラックに比べて傷が目立たないものの、気になる方は(どの携帯でも同じですが)いらっしゃいますので、電気屋さんなどでチェックしてみてはいかがでしょうか。
おそらく想像以上に沢山あって悩まれると思いますよ。
書込番号:15472491
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/04/16 7:50:38 | |
| 1 | 2017/06/11 9:12:35 | |
| 19 | 2017/02/02 10:45:28 | |
| 1 | 2016/10/12 8:00:37 | |
| 2 | 2016/09/28 19:53:26 | |
| 8 | 2016/09/09 18:51:34 | |
| 1 | 2016/09/01 17:40:45 | |
| 6 | 2016/03/31 17:24:12 | |
| 5 | 2016/03/21 13:10:16 | |
| 6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと23時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










