『機種変の手数料、テザリングなどについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変の手数料、テザリングなどについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変の手数料、テザリングなどについて

2012/12/11 13:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

現在auのISW11Sを1年使用しておりiPhone5に機種変更を考えているのですが、この間auショップに説明を聞きに行ったところiPhoneの機種代金が月にかかるだけで他に変更する際に料金はかからないと言われました。
後でいろいろ調べたところ機種変手数料が3000円近くかかるということが分かりました。
そこで何点か質問があるのですが、

・機種変更をした場合、手数料は発生するのでしょうか?また機種変手数料の他に何か料金は発生するのでしょうか?

またテザリングについて質問があるのですが、

・3日間のうちにPCにテザリングして4〜5時間程度のネット観覧(YouTubeなどの動画はあまり見ずに調べごとやネットショッピングがほとんど)の場合は7Gの規制にはかかりますか?またiPhone本体でのネット観覧も上記と同じでLineなどもほとんどしません。

・テザリングしてPCでYouTubeなどで動画をみる場合スムーズに再生されますか?

長くなりましたが回答よろしくお願いします。

書込番号:15464140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/12/11 15:12(1年以上前)

機種変更手数料は、必ずかかります。

書込番号:15464394

ナイスクチコミ!3


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/11 15:21(1年以上前)

動画やダウンロードをしない限り、月7GBの壁を越えるのは相当大変です。

また、テザリングしてPCで動画サイトを見ても基本的には問題無く再生されますが、動画の見過ぎは直近3日合計で1GBという別の制限にひっかかる恐れが出てきますので、データ使用量アプリなどでリアルタイムに使用量をモニタしながら使うことをオススメします。

書込番号:15464427

ナイスクチコミ!2


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2012/12/12 08:54(1年以上前)

回答していただいたお二方ありがとうございました。
参考になりました。
相当なヘビーユーザーでない限り規制にかかることはないということが分かりました。

書込番号:15467654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/12/12 12:57(1年以上前)

現在使われてる機種の残金が後1年残っているのであれば
それもプラスになりますよ。
毎月割という機種代金の割引がiphone5の方で使用されてしまうため
旧機種の残金支払いは毎月今までより高くなるものがプラスされますので
注意が必要です。

書込番号:15468375

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2012/12/17 08:55(1年以上前)

こんな記事を見つけたので参考までにどうぞ。
http://arigato-ipod.com/2012/12/iphone-ipad-tethering-7gb-limit.html

書込番号:15490637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング