『メール受信、一覧の差出名について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メール受信、一覧の差出名について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メール受信、一覧の差出名について

2012/12/19 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:20件

iPhone4S、5のメール 差出人表示について

以前もいろいろ調べて知識もなかったのでその時は諦めたのですが、やはり表示できたら便利だと思い質問させていただきます。

auのiPhone4S、5でメール一覧に差出人の名前を表示させるにはどうしたらいいですか?

複数メールアカウントを設定してる人がいて、1つ(Gmail)は一覧にアドレス帳にある
名前ででるのに他のアドレス(au)からのメールは、アドレスで表示されてしまします。

iPhone側の設定で自分の名前を入力すれば相手に表示させられるように出来ると聞いたのですが
プッシュだとパスワードの欄以外変更出来ないようになっています。

フェッチ用プロファイルを入れてそこで名前を編集した場合、
メールの受信もフェッチになってしまいますか?

それとも今までのアカウントでプッシュで使え、名前も表示されるようになりますか?


すみません、いろいろ教えてください。

書込番号:15499923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/12/19 13:33(1年以上前)

にゃりーさん

iPhoneでは送信者側の設定が反映されて
受信メールの差出人が表示されます。

ですので受信するiPhoneで設定等で名前表示はされません。

パソコンのメーラーと同じで自動で変換等はされないのですよ。
名前で受信したのは送信者が表示する設定で名前等をいれてるからです。

書込番号:15500287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/12/19 14:35(1年以上前)

>>iPhoneでは送信者側の設定が反映されて
受信メールの差出人が表示されます。

なので、自分の名前を設定したいのです。

メールのやり取りをする相手もほとんどiPhoneなので
やり方が分かれば相手にお願いすることもできるので、その設定方法が知りたいのです。

書込番号:15500465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/12/19 15:35(1年以上前)

アカウント情報の名前欄に入力しても
反映されませんか?

私のiPhoneはこれで相手がPC&iPhoneでも
名前が表示されております。

書込番号:15500629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/12/19 15:41(1年以上前)

名前欄とはどこのことでしょうか…
メールのアカウントは◎Eメール(ezweb.ne.jp)です。

「アカウント」のところにメールアドレスが入っていてタップすると
パスワードと説明しか変更できないようになっているのですが…

書込番号:15500658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/19 15:52(1年以上前)

sasa72さん

リアルタイム受信のアカウントは、名前の設定ができません。

 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1207090001

書込番号:15500699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/12/19 15:59(1年以上前)

分かっています。
なのでフェッチ用プロファイルを入れれば可能かと聞いているんですが…

書込番号:15500724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/12/19 16:00(1年以上前)

にゃりーさん
飛行機嫌いさん

>リアルタイム受信のアカウントは、名前の設定ができません。
申し訳ありません・・
確かに不可になります。

これは不便ですね...


書込番号:15500729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/12/19 16:02(1年以上前)

本文の下3行が一番聞きたいところなのですが…

書込番号:15500734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/19 16:14(1年以上前)

機種不明

こちらですね

>本文の下3行が一番聞きたいところなのですが…

できます

書込番号:15500782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/12/19 16:22(1年以上前)

画像つきで分かりやすくありがとうございます。

フェッチで名前を設定してもプッシュ通信では名前は反映されませんか?
iPhone5からのフェッチ用プロファイルはどうやってダウンロードすればいいのでしょうか。

すみません、回答よろしくお願いします。

書込番号:15500810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/19 16:30(1年以上前)

>にゃりー さん

フェッチ用のプロファイル(◎なし)であれば、勿論可能ですよ。
アカウントの部分は触らないで、名前がアカウントと同じでしょうから、
送信者名(にゃりーさん)に変更して、説明のところはご自身で解り易いメール名称で良いでしょう。

変更の具体的方法とメッセージアプリのMMS使用
(参考まで)

http://moon.ap.teacup.com/tokiblog/1181.html

因みに、フェッチとMMS併用する場合はリアルタイム受信は不可能になります。
リアルタイム受信で届いたメールをフェッチ用の受信BOXへ移動してください。
MMSの設定をしなければリアルと併用は可能です。
(リアルとフェッチの併用は意味がないです。届く間隔が違うだけですから)

書込番号:15500830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/19 16:35(1年以上前)

多分、反映されないと思います。
◎付と◎無しでメールサーバーも変わってしまうようですし.....

私はフェッチで設定してますが、申し訳ありませんm(_ _)m
プロファイルで手動のメールの設定を行ったことがないのでよく分からないです(^_^;)

#5000 1234でユーザー名とパスワードを入手して手入力での設定なら分かるのですが(^_^;)

書込番号:15500849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/12/19 16:51(1年以上前)

>ihard Loveさん

とても分かりやすいサイトのURLありがとうございます。

混乱してきちゃったんですが、新しくフェッチ用プロファイルを設定すればいいってことですよね。
そしてMMSを使用しているので、リアルタイム受信は不可ということであってますか?

書込番号:15500890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/12/19 16:53(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

やはり反映されませんよね…
回答ありがとうございます。

フェッチで設定しようと思います。

書込番号:15500895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/19 17:11(1年以上前)

>にゃりーさん

先程、紹介したブログでは、手順的にヨロシクないですので、簡単に説明しますね。
@メッセージアプリにて宛先#5000で 本文1234でSMSを送信します。
A返信がきますから、返信されたリンクをタップし、メール設定Webを開きます。
B一番下の「その他の設定」→以前のメールをご覧になる場合を開くと「メールアカウントを自動設定する」がありますので、タップします。
CEメール(ezweb.ne.jp)のプロファイルがインストールされますから、インストールします。
D完了後、iPhoneのホーム→設定→メール・カレンダーをタップし、◎Eメールを開いてメールを
オンにします。(これは暫定処置です)
Eホームに戻り、iPhoneの電源をオフして3分後にオンにします。
F起動して安定してから、メールアプリを開くと、見慣れない全受信BOXがありますから開きます。
G◎Eメール(リアル)とEメール(フェッチ)がありますので、リアル側の受信BOXを開き右上の編集をタップします。
Hリアルタイム受信したメールを、この状態から全てチェックを入れ下にある「移動」をタップます。移動先はEメール(ezweb.ne.jp)の受信BOXです。
I移動が終わり◎Eメール(ezweb.ne.jp)が空であることを確認して下さい。
Jアプリを閉じて設定→メール・カレンダー→◎Eメールをタップして、メールをオフにします。
KiPhoneをオフ・オンして安定してから、設定→一般→プロファイル→◎Eメール(ezweb.ne.jp)を削除します。(これでリアルタイム受信からフェッチ単独になります)
L一度iPhoneを電源オフし再度オンにして、メールがアプリで観れることを確認して下さい。
また、Win/MacからiPhoneにメール送信し受信できるか確認しましょう。アプリを起動すれば受信しますよ。反対に送信もiPhoneからWin/Macへ行います。Win/Macで受信できればOKです。
M最後に、MMSを設定するのであれば、これらを全て終わらせてから設定して下さい。
設定方法は紹介したブログにかいてあります。

書込番号:15500961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/12/19 17:13(1年以上前)

すみません、こんなにご丁寧に手順を教えていただきありがとうございます!!

本当に助かりました。

みなさんありがとうございました。

書込番号:15500972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング