『圏外、LTE電波状態』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『圏外、LTE電波状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

圏外、LTE電波状態

2013/02/02 10:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:44件

皆さん、こんにちわ

愛媛県松山市内のiPhone5をお使いの方?

昨年の年末辺りから、徐々に松山市内もLTEが入ってきてますが
昨日の夕方からLTE電波が入らなく、LTEONにしてたら?圏外になりませんか?

初期化→復元しても同じ状態になってます。3Gは使えます。


これは?電波?端末?どちらの?問題でしょうかぁ?この症状がパケ詰まり?でしょうか?

愛媛県以外の方も?同じ方?いますか?

質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。

書込番号:15704768

ナイスクチコミ!2


返信する
mamejiさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/02 10:27(1年以上前)

スレ主様

松山市内在住ではないので何ともいえませんが
隣接のアンテナの調整等で一時的に止波していることもあるのではと
思います。
もう少し様子を見られてはいかがでしょうか?
またご自宅だけなのか移動された所すべてなのか?
そのあたりも書かれたらもう少し返信がいただけるかも
ちなみにLTEをつかまないのはパケ詰まりとは関係ありません

書込番号:15704882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2013/02/02 12:05(1年以上前)

残念ながらご希望の場所に住んでいる人ではありませんが…。参考程度にお願いします。
私の住んでいる家ではLTE回線が不安定で、この前まですぐに「圏外」表示になり困っていたところであります。(因みに3G回線はまぁまぁ入る場所です)
しかしならがら、iOS6.1にバーションアップしてから、LTEで圏外表示になってもすぐに「検索中」と表示され3G回線を探しにいくということが私の端末では多々見受けられます。
OSアップデートと同時にキャリアアップデートも行われたみたいで、『「設定
」→「情報」→「キャリア」』の欄には「KDDI 14.0」という表示に変わっていました。(iOS6.02の時はKDDI13.0でしたっけ??)

>初期化→復元しても同じ状態になってます。
ということですが、これはパソコン上で行ったのでしょうか?それとも端末本体で行ったのでしょうか?
もし端末本体で行ったのであれば、パソコン上(iTunse)上で行ってみてもらえたら何か変わるかもしれません。

書込番号:15705337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2013/02/02 12:07(1年以上前)

すみません、少し訂正です。
>『「設定」→「情報」→「キャリア」』の欄
と書いてありますが、正しくは
『「設定」→「一般」→「情報」→「キャリア」』の欄
と訂正させてもらいます。

書込番号:15705348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/02/02 12:45(1年以上前)

mameji 様、イノラー様

返信、ありがとうございます。

まだ、電波来たばかりなので調整しての電波停止ならいいんだけど。

復元はパソコンでやりました。

様子みですね。

書込番号:15705507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


856-07502さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/02 15:39(1年以上前)

珍獣.Comさん

SoftBankで同じ症状がでます。SoftBankに問い合わせたらLTEをOFFにしてくださいと言われました。。

書込番号:15706211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 32GB auの満足度3

2013/02/02 17:22(1年以上前)

極たまになりますが、再起動で復活します。

LTEの感度が悪い時になるような気がします。
今日も商業施設の中で症状がでましたが、直ぐ再起動で直りました。

書込番号:15706606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/02/07 09:13(1年以上前)

おはようございます!

mameji様、イノラー様、856ー07502様、宗りん52様

一昨日、辺りから、自宅内でもまたLTE電波が入ってくるようになりました。

auSHOPにも行きましたが、お客様サービス保に電話してみてくださいとか、建物の影響で電波が入りにくくなるとかで(笑

繋がらない時は電波のアンテナの調整整備でもしてたのでしょう(; ̄ェ ̄)

一応、連絡までに、ありがとうございました。

書込番号:15728971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング