『au版iphone5購入について。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版iphone5購入について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

au版iphone5購入について。

2013/08/24 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 desuka1さん
クチコミ投稿数:22件

今月8月でドコモの二年縛りが解けて、9月一杯が更新月です。
そこでドコモのガラケーからau版iphone5へのMNPを考えています。ですが9月にiphone5Sが発売されると聞きました。
でももし9月中に手に入らないと、ドコモの違約金が発生してしまいます。そこで質問ですが、iphone5とiphone5Sとでは
そんなにスペックや機能に大きな差があるのでしょうか?もし大した違いがなければiphone5にしようかと思っています。
それとも、違約金をドコモに払ってまでiphone5Sにするべきなのでしょうか?
使う用途としては、アプリでの名刺管理と写真、音楽少々とナビぐらいが多く使うと思います。
単純な質問で恐縮ですが、詳しい方いらっしゃいましたら、ご意見を伝授ください。
宜しくお願いします。

書込番号:16503961

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/24 23:57(1年以上前)

まだ正式な発表もない状況なので何ともw
出てる情報はゴシック誌なども含まれるので定かなものは一つもないです。
つまりAppleの発表が全てです。

通例通りならば若干のステップアップはあると思います。
外見が大きく変わるのは次の次と予測はしてます。
価格は入手困難で定価はまず間違いないでしょう。

で、予想が合ってたとして9月10日(日本時間9月11日)に発表が行われ、発売が決まったとして
先行予約が9月13日あたりから、発売日が9月21日とかになります。

先行予約の初日午前中に予約が出来れば、発売日に入手が可能かもしれません。
昨年は仕事で予約に行けず1日遅れてしまい、入荷が1ヵ月以上かかりました。
これだけは何とも言えません。
最新機種でウハウハするなら高くてもiPhone5sですね。ついでにApple銀座で行列祭りに参加しましょうw

au版iphoneはエリアの確認を!地方だとLTEが少ないです。

書込番号:16504037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 desuka1さん
クチコミ投稿数:22件

2013/08/25 00:09(1年以上前)

Re=UL/νさん迅速なお返事有難う御座います。
そうですよね、まだ正式なアップルからの発表はないのに解りませんよね。
でも予約時の参考になりました。有難う御座いました。

書込番号:16504079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2013/08/25 00:10(1年以上前)

どうしても次期iPhoneが良いということであれば、更新月にファミ割などの2年縛りのサービスを更新しなければよろしいかと思います。

でも端末はMNPとはいえ、定価でしょうね。

次期iPhoneの正確な情報はAppleが公式に出さない限りは何も確定してません。

私は端末のスペックは大して変わらないとふんで、本日、2台目のiPhone5を一括0円で貰ってきました。
iPhone5でもiOS7は使えますし。

ただ、800LTEも使えるとなると話が大分、変わってきます。
まだ、噂段階です。

迷われているなら、9/10を待ちましょう。

書込番号:16504080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/25 00:15(1年以上前)

数年前のことなので、一応ドコモに聞いて見て下さい。
2年契約のみ解約ができたと思います。
基本料が倍になりますが、少しの期間であれば違約金よりも安いと思いますよ。

書込番号:16504098

ナイスクチコミ!1


スレ主 desuka1さん
クチコミ投稿数:22件

2013/08/25 00:16(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん返信有難うございます。
iphone5でもアップグレードすればios7も使えるという事ですね。
外見も変わらないのであれば、iphone5にしようかと思います。
iphone52年使って次に大きく変わったモデルに期待しようと思います。

書込番号:16504103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/25 00:27(1年以上前)

スレ主様

Q./ですが9月にiphone5Sが発売されると聞きました。
でももし9月中に手に入らないと、ドコモの違約金が発生してしまいます。そこで質問ですが、iphone5とiphone5Sとでは
そんなにスペックや機能に大きな差があるのでしょうか?もし大した違いがなければiphone5にしようかと思っています。

A./Googleで『iPhone5S』と検索すれば詳細はわかりますが,一様予想されている構図は以下のとおり

1.9月10日発表→9月20日頃発売される可能性,昨年のiPhone5の予約販売を考えると発表された日の夕方に予約開始される可能性?

2.新型iPhoneの噂されている主な特徴

・サイズはiPhone5とほぼ同じ可能性

・カラーに白・黒・シャンパンゴールドの可能性

・容量サイズ16GB/32GB/64GBに128GB追加の可能性

・カメラ画素数が800万画素→1300万画素へUpの可能性

・ホームボタンが指紋認証の可能性

・デュアルフラッシュの可能性

・画面がIGZO搭載の可能性

・LTEに関しては現時点で詳細は何とも言えない

等が挙げられます。あくまでネット上でリークされているモノでしかなく実際は公式発表がないとわからない部分もあります。

Q./もし大した違いがなければiphone5にしようかと思っています。
それとも、違約金をドコモに払ってまでiphone5Sにするべきなのでしょうか?

A./新型iPhoneのリークされている情報を精査してご自身でiPhone5で良いのか,それとも新型でいくのかご判断ください。
少なからずここ2年のiPhone4S,iPhone5の売れ行きを考えると

・発表時au Softbankへの予約殺到でHPへアクセスしずらい現象多発

・オンライン予約だけで心配な方はAppleStore(銀座,渋谷),Softbank表参道,渋谷,au原宿,そのほか各家電量販店に長蛇の列,AppleStore銀座では昨年iPhone5が発表された当日から並ぶ人もいた

・初期生産数を取り零すと予約入れても1ヶ月待ちはザラ

・人気が加熱しすぎて各携帯SHOPに窃盗団が暗躍し盗難される

・年内は店頭在庫揃わず年明けまで予約でしか販売されない可能性大

・人気加熱のため来年3月入学シーズンや期末決算時期あたりまで定価販売の可能性大,一括0円販売は当分ないと推測

・ちなみにiPhone5リリース時小さいクラック,デフォルトMapのバグ,等の細かい初期不良などが問題となった経緯有り

・サイズや厚みの多少の変更で既存のiPhone5用付属品が使用できない可能性もあるので,リリースからしばらくは周辺機器の代替えを待つ必要もあるかもしれない

以上のような状況を全て精査してそれでも新型が良ければそうすれば良いと思います。

参考までに。

書込番号:16504147

ナイスクチコミ!4


スレ主 desuka1さん
クチコミ投稿数:22件

2013/08/25 00:39(1年以上前)

daredevil_3 さん返信有難うございました。だいぶ参考になりました。
有難う御座いました。

書込番号:16504184

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/25 00:40(1年以上前)

と言ってもiPhoneも早くも7世代目、リークがあるかは定かでありませんがゴシップ誌といっても
侮れず予測が小慣れてきたのか、iPhone5あたりから予測記事の的中率があがってきてる感がありますね。
Jobsさんが居た頃は徹底的に情報が漏れないようにし、前情報をみてそれを覆す発表をしたりと
機密に関して凄いなと思ったことがありますが

iPhone5の発表では予測記事の的中であまり驚かなかったなぁ〜(LTEはau社長が記者にバラしちゃったってのがありましたねw)

au iPhone5はご存知のように2.1GHz帯LTEしか使えません。
これがトライバンドとなれば一気に形勢が逆転します。
Softbankはイーモバの1.7GHzと2.1GHzが使えますが、900MHzのLTE網整備は始まってないと言えるほど遅れに遅れてます。

auが使えるLTEバンド18は世界中に使用するキャリアはau以外にないので、グローバルモデルであるiPhoneに
採用されるかはかなり微妙と思います。iPhoneの評判にキズを付けたのも優遇される気がしない理由ですね。

書込番号:16504187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 desuka1さん
クチコミ投稿数:22件

2013/08/25 01:32(1年以上前)

Re=UL/ν さん度々有難うございます。
iphone5でもios7にアップグレードできると聞き、9月1日にドコモからMNPでauのiphone5に変えようと思います。
iphone5でもios7にアップグレードできるという話ですし。でもRe=UL/ν さんのスレを見て、Softbankの方がいいのかなとも思ってしまいました。ただ家でjcomのケーブルテレビとjcomphoneを使っているので。残念ながらネットはフレッツです。あと一つ重要なのは、通話エリアの問題です。友達同士ならLINEを使えば問題ないのですが、仕事で結構地方へも行くので、Softbankだと通話エリアと、通話品質に疑問があるのですが、その辺はどうなのでしょうか?
何せ20年間ドコモ一筋できましたので。今回もギャラクシーS4と相当悩んで使いやすそうなiphoneにしようと決めました。その辺もご伝授くださればうれしいです。

書込番号:16504299

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/25 02:00(1年以上前)

スマートバリューが適用出来るならau一択だと思います。

LTE通信に関しては全国平均的にSoftbankに分があります。
電波強度があれば3G、LTE共にSoftbankの方が速度が期待出来ます。

通話に関しては800MHz網が発達してるauに分があると思います。

Softbank iPhone4を使用してた経験からしか語れませんが、自分はあまり困った事がありませんでした。
(地下とか一部ではありましたが)エリア的に良い方だったのかも知れません。
プラチナバンド開局前でしたので、今は一変してるとは思います。

au iPhone5に変えて通話は心配ないと思っていましたが、詰まってダメな時があります。
通話中にプツっと切れたことが何度かあります。
一度はKDDIサポートデスクと話していた時でお互いに苦笑しましたw
普段は問題ありません。

都心部や政令指定都市などの都会ではどちらでも困らないと思われます。
問題は地方ですが、通話はそれでもauがエリアは広いでしょう。
LTE通信はSoftbankが広いでしょうし速いでしょう。

自分は東京郊外地域ですのでLTEエリアと3Gエリアは4:6って感じですが、困る程ではありません。
鉄道沿線はほぼLTEです。
自宅はLTEが入るようになったし。会社は敷地の外周は入るけど内部までは届いてません。

以前から通話重視ならau、通信重視ならSoftbankとよく言ってました。

書込番号:16504348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 desuka1さん
クチコミ投稿数:22件

2013/08/25 02:09(1年以上前)

Re=UL/ν さん有難う御座いました。大変参考になりました。

書込番号:16504366

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuka1さん
クチコミ投稿数:22件

2013/08/25 02:14(1年以上前)

皆さんスマホ初心者にいろいろ教えて頂きましてありがとうございました。ドコモに違約金を払うのも馬鹿馬鹿しいし、iphone5とiphone5Sではマイナーチェンジならiphone5にしようと思います。後はキャリアをauにするかSoftbankにするか考えます。有難う御座いました。

書込番号:16504373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/08/25 10:27(1年以上前)

desuka1さん

>9月1日にドコモからMNPでauのiphone5に変えようと思います。
もし、iPhone5を一括0円で購入されても、毎月割は翌月からの適応です。
また、LTEフラットは日割りになっていますので、同じ9月の最初と最後では5千円ぐらい変わってきますので、
ご注意を。CBつきなら悩みは解消されると思いますが。

書込番号:16505105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2013/08/25 10:55(1年以上前)

>スレ主さん

auとSoftBankの違いですが電波云々は使用者の活動エリアによって異なりますので割愛しますが、auならでは、SoftBankならでは、という所もありますので、判断の材料になさってください。

(一つ目)
auはキャリアメール1つでメッセージ"(MMS)とメールアプリを併用できます。
SoftBankはそれぞれ独立したメールアドレスで2つになります。

私はこれってauのメール仕様の最大のメリットだと思ってます。
相手の人はMMSとか標準メールとか意識せずに送ることが出来ます。
ユーザーは好きなほうで受信すれば良いだけです。
メッセージアプリとはLINEのトークのような感じですね。
トークがiOSのメッセージを真似たのかな?

(二つ目)
3G通信をしながらauは通話と通信ができませんが、SoftBankは同時に出来ます。

これはauにないSoftBankのメリットですね。
地図を見ながらスピーカーで通話出来るって素晴らしいです。
ただ、LTEだとauは勿論のことSoftBankも同時に通話と通信は出来ません。
WiFi環境であれば、auもSoftBankも通話をしながら通信可能です。

他にもキャリア毎の勝手の違うところはありますが、iPhoneを使ううえではそんなに影響ないかなと思います。

GmailをメインにしMNPでau、SoftBankを渡り歩くのも良いかもしれませんが、私は一つ目のau iPhoneのメール仕様を大変気に入っておるためau以外でのiPhoneは考えておりません。
Androidも.......

書込番号:16505216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/08/25 10:55(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ状況で9月中にauにMNPを考えています。
そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、9月に5sが発売になったとして
その前後でも5は今のように一括0円とかで売っているのでしょうか?

auの日割りの事も考えると9月の26、27日の土日がいいかなと思っていますが
そのころは5s販売で大忙しで5の販売なんてしていないかも でしょうか?

書込番号:16505217

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 32GB auの満足度1

2013/08/25 11:09(1年以上前)

ルイメイさん

iPhone5が出た時に、iPhone4Sも並行販売されていたので、iPhone5Sが出ても、iPhone5を買うことはできるでしょうね。
もっとも、その時の販売施策については、誰も予想できませんが。(販売店の人でさえ、わからないでしょう)

書込番号:16505269

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/25 11:13(1年以上前)

>9月に5sが発売になったとして
その前後でも5は今のように一括0円とかで売っているのでしょうか?

iPhone5発売直後にApple銀座、渋谷やヨドバシアキバなどを一日歩いてiPhone5の在庫を探した事があります。
Apple銀座は土砂降りの中、朝から行列に並んだがその日の入荷数に入らず、ずっと手前で整理券が
終わりましたw
ついでに愚息用のiPhone4sも探しました。
ヨドバシアキバ等にiPhone4sの在庫はあったようですが、割引はほとんどありませんでした。
もちろん、iPhone5は予約受付のみで手に入る事はありませんでした。(auショップで予約済みでした)
人人人で購入どころでは無かったけどw

自分の経験とネット情報から9月前半にちょびちょび一括0円情報が出るだけで
探すのが大変な状況になる。10月にもなると一時的に在庫が消えてくるでしょうか。
9月に好条件を見つけるのは難しくあると思いますが、あれば良いですね。

iPhone5sでごった返すのは大きな店舗と先行予約日頃ですから、郊外のauショップは意外と閑散としてると思いますよ。
在庫が無いのですから人は並んでないですね。

書込番号:16505281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/08/25 11:30(1年以上前)

4Sのときは、たしかAU onlineでも9月中ごろから購入ができなくなって(在庫なし)、10月からリストから
なくなったと思います。

SHOPでは9月最後までは手に入るとおもいますが、ショップは減っていくかと。
たとえば、電話予約できる店なら、9月中ぐらいに電話予約で確保して、1週間後にお店に行って買うなどの
方法がとれれば。

大阪ですが、私の仕事場近くのソフトバンクでは先週、今週4SをMNP一括0円でまだ売ってました。同時に5も一括0円でした。

書込番号:16505344

ナイスクチコミ!2


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/25 21:07(1年以上前)

auの5を2台、一括0円+ヤマダポイント計4万円分で貰ってきました。(大井町にて)
その4万円のポイントで5S買おうと思っています。
ポイント使えるといいな(笑)

au版かSB版を買うかは、9月の発表を見てから判断します。
どっちにしてもauさんには感謝です。

書込番号:16507188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング