『ドコモ二年縛りの関係で9月1日MNP事について。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ二年縛りの関係で9月1日MNP事について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 desuka1さん
クチコミ投稿数:22件

先日はiphone5に乗り換えについていろいろと教えて頂きましてありがとうございました。
いろいろキャリアも含めて考えた結果、au版iphone 32GにドコモからMNPする事に決めました。
でもドコモの二年縛りが8月31日まで9月1日からしか違約金なしでMNP出来ません。
9月1日から乗り換え割り適用条件が変わるということですが、私は、すぐのその日から使うので関係がないかと思います。それでどのやり方が一番いいのかアドバイス頂きたいです。
@ auショップで一括0円オプションコンテンツ2つ。アップルケアだけです。コンテンツはすぐはずしていいそうです。
A 量販店や携帯ショップなどで買う。
午前中には手続きを終わらしたいです。
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:16518946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/28 23:51(1年以上前)

スレ主様

Q./いろいろキャリアも含めて考えた結果、au版iphone 32GにドコモからMNPする事に決めました。
でもドコモの二年縛りが8月31日まで9月1日からしか違約金なしでMNP出来ません。
9月1日から乗り換え割り適用条件が変わるということですが、私は、すぐのその日から使うので関係がないかと思います。それでどのやり方が一番いいのかアドバイス頂きたいです。

A./@のau SHOPの条件は既に裏付けを取ったということでしょうか?Aはまだ裏付けを取っていないで宜しいでしょうか?

Aでもし裏が取れていないなら金曜日夜〜土曜日朝でtwitterでキーワード検索かけて条件を@と対比させどちらがより割安かで決めれば良いと思います。au iPhone5 32GB 一括\0-でキャッシュバック探すのは難しいでしょうから,可能な限りコンテンツなし条件店舗を探してご住所から近いお店でMNPで良いと思います。

後は9/1まで一括\0-キャンペーンが行われるかですね。

参考までに。

書込番号:16518987

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/29 00:08(1年以上前)

auにかえる割の条件変更はLTEフラット加入が追加されたので
元々加入するつもりの人には影響はないですね。

auショップも量販店も携帯ショップも販売代理店なので(auショップは窓口業務も代理してるだけ)
どちらで加入しても変わりません。

双方が近くにあるのなら競争見積りしてみれば良いと思います。
条件としてMNP一括0円は欠かせないのとCBありなし、オプション等加入条件かな。
9月1日時点での好条件の方で加入すれば良いと思います。

書込番号:16519058

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuka1さん
クチコミ投稿数:22件

2013/08/29 00:23(1年以上前)

Re=UL/ν さん何時も適切なアドバイス有難う御座います。
そうしてみます。

書込番号:16519112

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/29 01:01(1年以上前)

9月1日まで一括0円が残ってれば良いですね。
32GB一括0円はそれだけでもかなりお得だと思います。

一括だけは死守しましょう。
それで月額コストが毎月割分下げられますので。

5,775円/月+通話料-毎月割2,140円=3,635円/月+通話料

 AppleCare+は加入し続けてても良いと思います。
保証が2年になり、水没や落下による破損にも2回まで4,400円の免責代で直せます。
うっかりに対応するので保険に良いと思います。
 紛失補償オプション(i)は任意で良いですが、盗難や紛失に効くのはいざという時には
入ってればと思うかも。
 auスマートパスなどのコンテンツはとっとと解約しましょう。
Android auの名残でiPhoneでは出来る事がないのでw

auスマートパスに入ってると修理代金サポートがあります。AppleCare+の免責金を負担してくれるものです。
まぁそれでも自分は解約しましたw
http://pass.auone.jp/security

加入後のやったーという報告お待ちしております。

書込番号:16519225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 desuka1さん
クチコミ投稿数:22件

2013/08/29 01:20(1年以上前)

Re=UL/ν さん適切なアドバイス有難う御座います。一括0ということはそういう事なのですね。毎月割がそのまま、利用料金から引かれるということですね。初めて知りました。無知ですみません。有料コンテンツの、2個はスマートパスとビデオパスです。私もこれはすぐ解約しようと思います。一件まだやってるか解らないのですが、一括0ではなく、ただ4万円CBというのがありましたが、それよりかは、一括0の方が得ということでよろしいですね。
アップルケアーは継続しようと私も思ってました。

書込番号:16519276

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/29 01:51(1年以上前)

>一括0ではなく、ただ4万円CBというのがありましたが、それよりかは、一括0の方が得ということでよろしいですね。

32GBは定価61,680円なので、現金4万円より本体が61,680円割引の方がお得です。
それに4万円貰えても月額が下がらないので月コスト的に

本体が分割払いだと2,570円×24ヶ月(61,680円)―毎月割月額-2,140円×24ヶ月(-51,360円)で10,320円を自己負担
+通常の料金プランが月額になります。

一括の場合:5,775円-2,140円=3,635円+通話料
分割払いの場合:5,775円-2,140円+2,570円=6,205円+通話料

月額の支払いがこれだけ違ってきます。

書込番号:16519325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 desuka1さん
クチコミ投稿数:22件

2013/08/29 07:27(1年以上前)

Re=UL/νさん有難う御座いました。大変助かる情報有難う御座いました。

書込番号:16519607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/08 02:00(1年以上前)

機種不明

iPhoneはドコモから発売するのに、、、
情報知らない一般人は損するな、、、
情報
12日有楽町ドコモにてiPhone発表会
20日発売予定
もう遅いな、、、、
iPhoneあるドコモとなっては、今更キャリアを変えるメリットが見当たらない。

書込番号:16557623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuka1さん
クチコミ投稿数:22件

2013/09/08 04:11(1年以上前)

価格知太郎 さん有難う御座います。確かにドコモから出るという情報は9月1日以降ですね。もう遅いですよ。
でも32Gが一括0出し2年間は安く維持できます。今の時代一つのキャリアに縛られるのもどうなんでしょうか。
何だか、ドコモは長くいると居るほど損をしているようです。またどのキャリアも新規には優しいです。また二年の間に考えればいいと思ってます。

書込番号:16557748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/08 04:22(1年以上前)

現状はdocomoに限らず全てのキャリアでMNPが優遇されます。
長期利用者は吸い取られるだけ吸い取られて終わりですよ。

もちろんエリア問題やキャリアメールに囚われてる人達は割高な機種変しか手段が無いんでしょうけど、そうじゃなければキャリアの呪縛に囚われてるのは損です。

一括0円+CBなら2年と言わず1年、もしくは半年毎に各キャリアを渡り歩いても元は十分に取れます。

書込番号:16557755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度3

2013/09/08 09:06(1年以上前)

>今の時代一つのキャリアに縛られるのもどうなんでしょうか。

家族契約していなければ、どこのキャリアでもいいんではないでしょうか?
無料通話の関係で、一人だけ違うキャリアだと、奥さんからガミガミ言われるんですよね。

docomoにも、auのスマバリやSBMのBB割
みたいなのってあるのでしょうか?
スマバリを使えるなら、それなりに安くできるし。

ひと昔前みたいな、docomoを持ってるっいう
ステータス感も今は全くないですよね?
docomoを持ってて優越感に浸れたのは、
折り畳み携帯先駆けのNシリーズの頃かな?

書込番号:16558208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング