『Web上の動画再生について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Web上の動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Web上の動画再生について

2013/10/16 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:6件

iPhoneのYouTube公式アプリで再生すると、その動画がHDに対応していれば、1080p、もしくは720pできちんと綺麗に再生されます。しかし、SafariやChromeでYoutubeを再生(HQはオンになっている)しても、せいぜい360p程しか出ていません。公式アプリに比べると少し粗いです。同じWi-Fi環境下で同じ動画を再生しているのにです。

他の動画サイトでもそうです。HDのボタンがあり、それをオンにしてもHDとは言えない画質です。

Safariでの動画再生を、HDで再生することは可能なのでしょうか。

どなたかご教授頂ければ、幸いです。

書込番号:16712700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
、。・さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/16 13:17(1年以上前)

Wi-Fi環境で視聴してますか?

動画ソースのそもそもの画質もありますが、
Wi-FiやLTE、3G回線により画質は変わりますね。 ベターなのはもちろんWi-Fiです。

個人的感覚ですけどm(_ _)m

書込番号:16713402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/16 13:31(1年以上前)

4sでios7にアップしてから動画再生の画質が悪くなりました。
ios6の時はクリアな画質で見ていた動画がアップしてから良くありません。
ios7が悪さをしているのかもしれませんね。

4sのスペックがios7に対して不足しているのかなとおもってたんですが、5sに機種変後も4sほどではないにしろハイビジョンと言えた画質ではありません。

ちなみに動画以外、5sでも文字入力やゲームの画像処理等々同じようにメモリ不足のような挙動をします。

書込番号:16713451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/10/16 19:33(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

YouTube公式アプリで見ると、細部までシャープに最高の画質で見ることができます。
しかし、ブラウザの動画ですと極端ではないにしろ明らかに粗いのです。

もちろん共にWi-Fiで見ています。

先程、公式アプリのアップデートが配信されたので更新したのですが、画質が選べるようになりました。

その選択肢にある、720p、360p、240p等が選べるのですが、ブラウザではどうやっても360p程の画質しか出ません。HQがオンになっているのにです。

iOS7が発表されるずっと前から疑問に思っていたんです。どうにかならないものでしょうか・・・。

書込番号:16714735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/16 22:45(1年以上前)

あれ?ほんとですね?

Youtubeアプリ
iPad retina iOS6 で再生すると

1080pが選べるのに


iPhone5 iOS7では 720pまでしか選べませんね

うーん?

Safariからも同じで どっちの環境でも720pまでですね?

ただ、iPadのほうで Puffin からだと
1080p選べます。 かなりカクカクして見れたもんでないですが(^^;;

iPhone5でも、若干モタつきますが なんとか耐えられますか

うーん(´・_・`) HQで特に気にしてなかったですけど
そんな風になってたんですねー




試したソースは

http://youtu.be/T6DJcgm3wNY

Man of Steel - Official Trailer 3 [HD]

です。

書込番号:16715732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/10/26 16:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
始めから書いているように、SafariでHQボタンを押していても、(もちろんWi-Fi環境下)少し粗いのです。

公式YouTubeアプリがアップデートされましたよね。その中で選択出来る720pが最も綺麗です。Retinaディスプレイの力を最大限発揮していると思います。

しかし、Safariで再生すれば、公式アプリのところの、360pしか出ないのです。何度も見比べましたが確かです。

逆に皆さんのiPhoneではHD画質で再生されているのでしょうか?

iPhone 5の精彩なディスプレイを最大に活かせていない画質で、それが逆に不自然になり、非常に勿体無いです。

どうにかブラウザでHD画質にて再生することは不可能なのでしょうか。

書込番号:16757564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング