『画面割れ後の挙動』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面割れ後の挙動』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面割れ後の挙動

2015/05/15 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 yamoonさん
クチコミ投稿数:28件

こんにちは。
画面が割れてから10ヶ月程が経ちます。
修理には出しておりません。
最近になって挙動がおかしいのですが、これらは全て画面が割れていることから起こっているのでしょうか?
画面を修理すればこの変な挙動はなくなりますか?

一応分かりやすいようにYouTubeに動画をアップしましたので、見ていただけるとありがたいです。
https://youtu.be/2GatVjd2gzc

画面割れがない方は、このような挙動はありませんよね…?
二台持ちでiPhoneはサブかつ、あと数ヶ月しか使用しないので問題ないのですが、何か情報が得られたらと思い質問致しました。
体験された方などコメント頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:18777010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/15 06:48(1年以上前)

画面を治してみないと分からないですね。
Appleケアは入ってない?
スマートパスやauの保証は入って無い?
入ってれば無料で本体交換できるかも?

今治しておけば下取りにも使えそうですが…。

書込番号:18777425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/05/15 07:24(1年以上前)

おそらくタッチパネル、デジタイザーが壊れていますね。

書込番号:18777487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2015/05/15 10:28(1年以上前)

10ヶ月使えたのもびっくりですが

>画面割れがない方は、このような挙動はありませんよね…?
一応体験として
車シガ→車載インバーター→純正充電器→iPhone

で繋いだとき、タッチパネルの挙動がおかしくなりました。
ただし、座標がズレる程度で勝手にタイプされることはありませんでした。

書込番号:18777830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/05/15 19:10(1年以上前)

とても盛大に割れていますね。たしかに画面の割れたiPhoneの方いらっしゃいますが‥
一度メーカーのアップル社に見てもらうのがいいでしょう。ここで訊かれても憶測しかできないと思います。

もし、修理に出す場合でも、その前にiPhoneのバックアップを取りましょう。できたらでいいと思いますが‥

書込番号:18779038

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/05/15 22:30(1年以上前)

もしかするとですが、デジタイザとロジックボードを繋ぐコネクタの接触がおかしくなっているのかも知れません。

http://m.youtube.com/watch?v=HI6jj8mw8y0

こちらの動画の2分ぐらいの所です。コネクタを外したら一応ブロワ等で端子を軽く掃除して、
再度はめ直してみてはいかがでしょう?

デジタイザ自体が壊れている場合は部品交換しないと直りませんけどね。

書込番号:18779714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yamoonさん
クチコミ投稿数:28件

2015/06/02 00:49(1年以上前)

皆様、ご丁寧な返信を頂いたにも係わらず返信が遅れてしまい申し訳ございません。

Appleケア、他の保証など入っておりません。
現在SIMフリー端末をメインに使用しているので特に下取りに出す機会もなさそうです…。

やはりデジタイザという部分か、どこかが損傷していると考えたほうが懸命ですね^^;
皆様ありがとうございました。

書込番号:18831439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング