『地図アプリの代替』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『地図アプリの代替』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

地図アプリの代替

2012/09/16 15:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

どうもGoogle排除後のApple純正の地図アプリはイマイチなようですが(少なくとも始めのうちは)、皆さんどうされますか?

私は代替にMapfanを使おうかと思ってますが(震災後無料だったのでダウンロード済み)、なんとなく性に合いません。

お勧めの地図アプリありましたらお教え下さい。

書込番号:15073618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/16 15:47(1年以上前)

確かアプリでGoogleマップを別にダウンロードする必要があるだけで排除でもなんでもなかったはずでは?

書込番号:15073661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/16 15:47(1年以上前)

Youtubeと同様にGoogleがアプリを提供すると思われるのでそっちに期待。
ストリートビューの無いマップなんぞいまさら使う気はおきん。

初期のApple純正マップは実用レベルになるまで1年以上かかるだろうね。
一押しの3D表示も日本に対応するまで何年かかる事やら。

書込番号:15073669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/16 15:53(1年以上前)

しばらく前にこういう情報がありましたけど、どうなったのでしょうね?

 http://news.mynavi.jp/news/2012/06/26/036/

書込番号:15073704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/16 15:57(1年以上前)

搭載マップはAppleのものに置き換わって、Google mapはダウンロードして利用が妥当じゃないですかね。
アップルも余計なことするもんです。

書込番号:15073719

ナイスクチコミ!2


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/16 16:07(1年以上前)

YouTubeアプリのようにIOS版がこの段階で出ないのは…自前のMAPで行くという
アップルの意思を感じます。

GoogleMapを使いたいユーザーは、WEB版を使うしかないのかも知れません。

書込番号:15073759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/16 16:18(1年以上前)

Googleマップアプリでますかね?
YouTubeとはちょっと訳が違う気がします。

書込番号:15073800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/16 16:58(1年以上前)

>YouTubeとはちょっと訳が違う気がします。

どの辺が?

標準でGoogleマップを搭載するとGoogle支払いが発生するからAppleはGooleマップを切った。

Googleが独自にストアで提供する分にはAppleは支払いは発生しない。むしろAppleの収入になる可能性も。
独自マップがグダグダな間にGoogleマップが足場を固め、iOSでも必須アプリにするチャンス

iOS上に独立アプリとしてGoogleマップを提供する事はAppleにもGoogleにもマイナスはない。
AppleはiOSの外部マップとの連携機能を強化してきてるしね。

但し、勝者は一人だけ。どっちが勝かはお楽しみ!Googleが勝った場合、Appleは強制排除するかもしれんがw

書込番号:15073955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/16 17:08(1年以上前)

Google支払いが生じていたという情報はどの程度信頼性があるのでしょうか。

書込番号:15073993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/16 17:37(1年以上前)

>Google支払いが生じていたという情報はどの程度信頼性があるのでしょうか。
GoogleAPIの利用変更は大ニュースになってましたが…。Apple以外も大騒ぎ。

書込番号:15074094

ナイスクチコミ!0


スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

2012/09/16 17:43(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
それぞれだとは思いますが。。。

一点、そもそもなんですが、Google Maps のアプリってありましたっけ?
(出るんですか?)

書込番号:15074114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/16 17:51(1年以上前)

>一点、そもそもなんですが、Google Maps のアプリってありましたっけ?
>(出るんですか?)
今は無い。Youtubeは出た。なのでマップも期待。

書込番号:15074138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/16 17:58(1年以上前)

>Google支払いが生じていたという情報はどの程度信頼性があるのでしょうか。

GoogleのMapにしてもアプリであることは間違いなし
で、このアプリをアップルが『無償で供給受けてHome画面に入れてる』のか、『Googleにライセンス代を払って入れてる』のかってことですね

確かにiPhone登場の最初の頃は、Googleのシュミット氏も社外取締役でアップル経営陣jに名を連ねてましたが、途中で辞めてAndroidをオープンOSとして配布始めた辺りからは、チョット話はややこしくなってるはず

アップルとしては『標準アプリにしてやるんだからタダでよこせ』となりますが、Googleにすれば『アプリに広告でも入れるのなら話は違うが、そうじゃなければいつまでもタダで使わせる義理は無い』ってことにならない?

とは云え、アップルが金を払ってまでMapを標準アプリで入れてたのか?は、外部の者には判別は付かないですね


じゃあ、何故、iOS 6でアップルは自前のMapアプリに切り替えたのか?

ここからは個人的な想像ですが、Mapアプリで検索を掛けた履歴データは、何らかの形でGoogleに渡ってたはず
(これは過去のGoogleの個人データに対する振る舞いからすれば、容易に想像される)

その見返りにアップルは、Googleから『無償でMapアプリの提供』を受けていた

しかし、Androidスマートフォンとの競争の中で、アップルとしては『何故、iPhoneユーザーのデータまでGoogleに渡す必要がある?』と問題となった(まあ、ケツの穴が小さいと云われると反論のしようがないが)

で、iOS 6からは『自前のMapアプリに切り替える』との方針に切り替わってしまった

逆に言えば、だからこそ、今後はGoogleから直接、『MapアプリがApp Store経由で無償配布』される可能性が極めて高いと云える


こんな所が、事の真相なのでは? (^^;;


書込番号:15074170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/16 18:00(1年以上前)

> Google Maps のアプリってありましたっけ?

現在(iOS5まで)は、“マップ”アプリがそうです。

iOS6以降は、(たぶん)名称は“マップ”アプリのままで、中身が別のものに変わるので、App Storeに
Google Mapsアプリが別途リリースされなければ、消滅します。

> (出るんですか?)

出てほしい。

書込番号:15074177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/09/16 18:03(1年以上前)

google earthアプリじゃだめなの?

書込番号:15074191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/16 18:06(1年以上前)

って事はGoogleMAP広告付きになるんでしょうかね?
ちょっとやだな〜

書込番号:15074200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

2012/09/16 19:01(1年以上前)

今のMapアプリがよくできてますからねえ。
確かに同様のものは出て欲しいですが、なんとなく今のAppleとGoogleの関係を
見てると、地図アプリは出ないような気がします。。。
(単なる憶測ですが)

書込番号:15074430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/17 09:59(1年以上前)

Appleはマップを使ったいろんな展開をするために自社のマップに切り替えたんですよね。
新たな展開をマップでしようと考えているAppleがGoogleマップアプリを出すと意味なくなってしまう。もし出たとしてもナビなど使えない仕様とかある程度規制されるとか

YouTubeは単なるライセンス切れだったかと

書込番号:15077602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング