『auのLTEについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのLTEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

auのLTEについて

2012/09/17 13:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 iphone564Gさん
クチコミ投稿数:20件

私は先日auで予約をしました。

そこで少し疑問があったのですが、auのLTEには7Gの通信を超えると制限がかかるとききました。

エクストラオプション?をつけると制限が解除されるかわりに2Gごとに2600円ほどの値段がかかるということですが、このオプションをつけずに2Gの通信量をこえてしまった場合、同じく2600円ほどの料金が発生してしまうのでしょうか?

回答お待ちしております。

書込番号:15078535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/17 14:02(1年以上前)

7Gを超えると128kbに速度制限されます。
使えない訳ではないですけど、実用性はなくなるのでwifi中心にならざる得ない。
そうなった時2Gのオプションを行使するか決めればいいって事でしょうけど、
自宅に固定回線がある場合、なかなか7Gを超えようとするのは難しいんでは?

書込番号:15078585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/17 14:14(1年以上前)

_・)ソォーッ
7GBを超えると
速度が128k程度に制限されるだけです。
いくら通信しても料金は発生しません。

ただ遅くなるだけです。

追加料金は7GBを超えた2GB分の通信速度を
下げないようにするためのものです。
|彡サッ

書込番号:15078643

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/17 14:14(1年以上前)

速度制限とLTE、それにテザリングの質問スレ乱立ですな。

発売日以降はテザリング出来ない、速度が遅いなどの
不満スレが多発しそうな予感www

書込番号:15078647

ナイスクチコミ!5


スレ主 iphone564Gさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/17 14:30(1年以上前)

なるほど!!

7Gを超えたあとは、制限されるだけであって料金は発生しないのですね!

3人のかた回答ありがとうございました。

書込番号:15078706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/17 14:41(1年以上前)

ちゃちゃだけではあれなのでw

テザリングオプションを追加した場合は
通常速度でご利用いただける通信量 (7GB) が、500MB追加となります。
つまり7.5GBを超えたらその月末まで速度制限になる。

エクストラオプションを追加してあれば
通信量が7GB (テザリングオプション加入時は500MB追加) を超過した場合でも、通常速度でご利用いただけます。
これが7.5GB+2GBまでなのか、2GB毎に料金が加算されるかの詳細は現状正確な事は不明。

書込番号:15078753

ナイスクチコミ!1


スレ主 iphone564Gさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/17 15:29(1年以上前)

わざわざ詳しい説明ありがとうございます。

書込番号:15078933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/17 15:35(1年以上前)

3日で1GBの制限もあるようですね。

私としては歓迎ですよ。誰かヘビーユーザーのために、使いにくくなるのは
困る。

書込番号:15078964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/17 15:49(1年以上前)

テザリング無料期間中の500MB増加は無いので、7.5GBではなくて7GB超過から速度制限の対象になるようです。

http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/

書込番号:15079016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 iphone564Gさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/17 17:28(1年以上前)

デジタル系さん、まいう☆さん

貴重な情報ありがとうございます。

無料期間だと500Mの追加はないのですね!

書込番号:15079504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/17 17:38(1年以上前)

YouTubeなど10分60MB程度なので
一ヶ月で7Gなら一日あたり230MB程度ですね

通常使用なら3日で1Gはないでしょう(購入時嬉しくて沢山アプリダウンロードすれば最初かかるかも)

docomoみたいにvideoストアないなら大丈夫じゃないかな?

videoダウンロードはキレイな画質選ぶと一本1Gなどもありますから、
まとまった動画ダウンロードが少ないなら問題ないと思いますよ

書込番号:15079549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ginda9さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 17:43(1年以上前)

7Gを超えないというのは1ヶ月ですか?1週間?1日で?

書込番号:15079570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/17 19:04(1年以上前)

YouTubeのHD動画をどれくらいダウンロードしたら制限に引っかかるか、計算してみました。

 http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page206.shtml

に、1080Pで映像が6000Kbpsで音声が160Kbpsと書いてあるので、その和で計算すると、

 1GB:1*1000*1000/(6160/8)/60=22(分)
 7GB:7*1000*1000/(6160/8)/(60*60)=2.5(時間)

となりました。720Pでは、

 1GB:1*1000*1000/(3160/8)/60=42(分)
 7GB:7*1000*1000/(3160/8)/(60*60)=4.9(時間)

となりました。

動画によってビットレートが違うとか、YouTube以外にもパケットを使うとか、実際にはいろいろあって、
この通りではないとは思いますけど。

間違っていたら教えてください。> 詳しい方

書込番号:15080005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/17 21:36(1年以上前)

7GB制限で文句いう人がいますが、
現状の3G回線に比べてかなり余裕が出来て十分だと思いますよね。
ケータイ単体なら7GBを使い切るのはかなり大変な気がしますし。

書込番号:15081003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 22:41(1年以上前)

LTEの恩恵を本当に受けられるのはいつなんでしょう?

そんなことより
2年縛りをなくすような案を、
後出しジャンケンでAUもやればいいのに。

書込番号:15081449

ナイスクチコミ!0


スレ主 iphone564Gさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/19 20:09(1年以上前)

皆さん詳しい情報ありがとうございます!!

この情報を参考にして動画をみたりしていきたいと思います。

書込番号:15090485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング