『Wi-Fiが認識しない』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiが認識しない

2012/09/25 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 dreammindさん
クチコミ投稿数:4件

本日、Iphone5の64Gを購入しましたが、家に帰りWi-fiに接続しようとしましたが、まったく認識しません。
嫁の使用しているauのスマートフォンは問題なく認識します。
誰か同じような症状を解決した方、解決法を知っている方は教えてください。
ちなみにルーターはNTT RV-230NE、無線LANカードはSC-32NE使用しています。

書込番号:15121285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/25 23:48(1年以上前)

今までは通常に使えてて、いきなり使えなくなったのでしょうか?
その場合でしたら、iPhoneを再起動されてみてはどうでしょう?

一度も接続できていないのでしたら、WEPキーの入力など再度
お確かめください。

書込番号:15121321

ナイスクチコミ!1


スレ主 dreammindさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/26 00:08(1年以上前)

手動でネットワーク情報を入力したら使えるようになりました。
自動で認識してネットワークリストが出ると聞いていたのでwai-fiが認識しないと勘違いしてました。

書込番号:15121442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 タク丸絵日記 

2012/09/26 00:10(1年以上前)

設定 > Wi-Fi を「オン」にしても、「ネットワークの選択...」に「SC-32NE(のMACアドレス)」が表示されないということですか?

そうであれば、ルーターの取説 5-5 「『無線ネットワーク名(SSID)の隠蔽(ANY接続拒否)』の設定をする」が関係してませんか?

http://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&ved=0CCQQFjAA&url=http%3A%2F%2Fflets.com%2Fpdf%2FRV-230NE%2FRV230NE_man0612.pdf&ei=jsdhUILrKqqaiQfZ14DQBw&usg=AFQjCNHi5FjRszuen-z3fIQyjh14i8ooTw&cad=rja

書込番号:15121453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 タク丸絵日記 

2012/09/26 00:11(1年以上前)

かぶりましたね。申し訳ありません。解決して、よかったですね(^ー^)b

書込番号:15121458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/26 10:12(1年以上前)

既に解決してる様ですが、穂あの方にも参考になる様、少しだけ解説を.....

新しいしiPhoneに替えた時に、初めて家庭内のWi-Fiなどに接続する際、Wi-Fiの接続設定(パスワードなど)を手動で入力する必要があります (^^)

因に、一度設定が完了すると、次回からはそのWi-Fi接続ポイントには自動で接続されます

書込番号:15122676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング