『テザリングにおけるグローバルIPアドレス』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングにおけるグローバルIPアドレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テザリングにおけるグローバルIPアドレス

2012/09/26 00:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:4件

9月15日(土)にY電機でauホワイト64GBを予約して首を長くして連絡を待っている者です。

テザリングを利用してネットを使用する予定でいるのですが、グローバルIPアドレスの割り当てはありますでしょうか?
仕事で使用するためどうしてもVPN接続が必要です。

現在はイーモバイルのポケットWifi(LTEでないタイプ)を使用していますが、iPhoneのテザリングでグローバルIPアドレスが対応していればイーモバイルを解約したいと考えています。

よろしくお願い致します。

書込番号:15121609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2012/09/26 03:37(1年以上前)

こんにちは。

(私はauのiPhoneユーザーではないことを最初に断っておきますが…)
グローバルアドレスを気にされるということは、使用するVPNプロトコルはPPTPなのでしょうか?
auからはiPhoneにプライベートアドレスが割り当てられると思いますが、
2011年12月20日からPPTP接続が可能になっています。
 * 仕事で使用するには、L2TP/IPSec等を使ったほうがセキュリティ的には安全です。


(参考)
auお客さまサポート/よくあるご質問
Q:IS NETで利用可能なVPN認証方法には何がありますか?
A:以下の認証方法に対応しています。
PPTP(2011年12月20日より対応)、L2TP、L2TP/IPSec PSK、L2TP/IPSec CRT、SSL

auの「IS NET」、VPNが利用可能に - ケータイ Watch
KDDIが提供する、auのスマートフォン向けインターネット接続サービス「IS NET」において、(2011年)12月20日よりPPTP方式によるVPN(Virtual Private Network、仮想専用線)が利用できるようになった。ユーザーサポートのサイトで案内されている。
Android端末やiPhoneなど、多くのスマートフォンではVPN接続機能が用意されている。IS NETもVPN接続は利用できるが、今年7月、スマートフォンに付与するIPアドレスをグローバルIPアドレスからプライベートIPアドレスへ変更した影響で、PPTP方式によるVPNは利用できなくなった。当時、KDDIでは、法人についてはL2TP方式による接続を案内するとして、PPTP接続への対応を検討するとしていた。
12月20日からは、PPTP方式による接続がサポートされ、VPNで利用できるようになった。

書込番号:15121925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/09/26 07:39(1年以上前)

宮のクマの雅さん

早速のご回答ありがとうござます。

プロトコルは恐らくPPTPだと思います。

iPhone5が手元に届くのはまだ先のようなので、auで実機にてVPN接続で確認した方がいれば

報告をお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15122220

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/09/26 09:20(1年以上前)

http://www.president-blog.com/?eid=1025

こんなのありましたよ。

書込番号:15122507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/28 23:13(1年以上前)

本日、iPhoneを手続き完了。
テザリングでVPN接続できました。
本当に感動です。(^-^)/
返信いただいたお二人に感謝します。
あとはパケットがどの位使うのかと
充電がもつかどうか。
イーモバイル解約できそう。

書込番号:15134738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング