『高層階は電波が不安定?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『高層階は電波が不安定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

高層階は電波が不安定?

2012/10/14 02:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:88件

こん○○は。
SB iphone4からのMNPで昨日64G白をやっと入手しました。

自宅にてシコシコいじっていましたが、電波が全く安定しません。
自慢のLTEはほぼ入りませんし、3Gもイマイチです。
以前のSBは全く問題が無かったのに、電波の入りやすさが売りの
AUでこの結果には全く納得できません。

自宅は広島市内の少し郊外ですが、余裕でLTEエリア内です。
AUのHPをよく読むと、高層階は入りずらいような記載箇所
もありましたが、はたしてそうなのですか?
対策はないでしょうか?(wifiは完備してますが通話が心配です)
ちなみに、自宅は30階です。

尚、AUには本件で問い合わせはしております。

書込番号:15200994

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/10/14 02:12(1年以上前)

高層ビルですと、ビル内に基地局が設置されていると思われます。
ビルの管理会社に相談されたらいかがでしょうか?

書込番号:15201008

ナイスクチコミ!1


tkmttnkさん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/14 10:00(1年以上前)

私の自宅も高層階で電波が切れます。AUに依頼し、電波checkをして頂きました。高層階ゆえに、2種の電波をよくひろってしまい、逆にそれがノイズとなり電波が不安定になるようです。

解決法としてはフェムトセルですかね?私は設置を依頼しました。

書込番号:15201796

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/14 10:20(1年以上前)

ソフトバンク、iPhone 4を持ってました。都内10Fでアンテナは5本立つのに、いつも電話で相手の声が途切れて殆ど会話ができなかったり、途中で通話が切れたりの状態でした。そのビルの1階では普通に会話ができたので、高層になるほど、不安定になる印象はあります。30階となると別途アンテナを用意してもらわないとダメな気がします。

iPhone 5でauにして、そのビルの10Fでは、アンテナ4本ですが普通に会話ができるようになりました。通話するのに1階に下りる必要がなくなり、俺の生活圏内ではauにして良かったですが。

書込番号:15201872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/14 11:40(1年以上前)

今までは運が良かっただけ。

一般的には、高層階は電波が弱いし、干渉により不安定になりやすい。

http://www.au.kddi.com/service_area/femtocell/

書込番号:15202162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2012/10/14 19:49(1年以上前)

ウチは一戸建てなので.皆さんとは状況が違うかもしれませんが
2階ではLTE圏内なんですけど.1階に降りるとLTE圏外になります。

書込番号:15204005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/10/15 15:16(1年以上前)

僕も高層階に住んでいます。電波の入り具合が悪いので、auの方に調査してもらいました。結果、auの中継アンテナが隣のビルに設置されているにも関わらず、tkmttnkさんがおっしゃる通り、高層階だと周りに障害物がない為、様々な電波を拾ってしまい、逆に電波の拾いが悪くなるそうです。そこで、フェムトセルを導入しました。設置費は、もちろん無料です。ただし、フェムトセルは3Gにしか対応しておらず、フェムトセルを介しての通話の時はLTEをオフにして下さいと言われました。でも現在は、LTEをオフにしなくてもWIFIをオンにすれば電波は3Gで拾ってくれるので、LTEをオフにしない状態で使用しています。 現在の環境は、ネットはWIFI、通話はフェムトセル、すこぶる快適ですよ。^_^ 一度、auのお客様センターに問い合わせる事をオススメします。ただし、自宅にLAN環境がないとフェムトセルが設置出来ないので御注意を!

書込番号:15207425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/10/15 16:47(1年以上前)

すみませんm(._.)m WIFI環境は、あるのですねf^_^; フェムトセルの申し込みは、auショップではなく、お客様センターを通した方が、設置作業がスムーズです。参考まで。

書込番号:15207686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2012/10/15 17:04(1年以上前)

有難うございました。
AUお客さまセンターにて対応していただいてますが
自宅への訪問調査になりました。

フェムトセルは、NTTひかりなので無理っぽいですね。
自宅じゃLTEでなくてWIFIで我慢するかな・・・・残念です。

書込番号:15207736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/15 21:24(1年以上前)

ごめんなさい。僕はauひかりに入っていました。m(._.)m スレ主さんの今の状態を打破するには、フェムトセルしかないと思ったんですけど、ダメみたいですね。…>_<… スレ主さんのお住まいの所の電波状態が改善するのを祈るばかりです。 せっかくMNPでauにしたのに、この事でauを嫌いにならないで下さいね。 auもいい所がありますよ。^_^ 長年auユーザーである、いちユーザーからの御願いです。 大きなお世話かf^_^;

書込番号:15208947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2012/10/15 23:07(1年以上前)

ありがとうございます。
AUが嫌いになるとかはないですよ。
まさか高層マンションを購入して、こんな仕打ちがあるとは思いませんでした。
何とかAUさんと相談紙ながら対処してみます。

書込番号:15209593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2016/06/16 12:51(1年以上前)

>はらちゅうさん
こんにちは。
auでも場所によって電波状況は悪いです。
携帯電話の電波状況はアンテナだけではつかめません。
本の目安です。
au回線をお使いなら、一度連絡してフォムトセルを申請されたらどうですか?
フォムトセルとは、小型基地局です。自宅にパソコン回線があるなら使用可能かと。
ほとんど解消されると思いますが・・・何はともあれ連絡が一番ですね。

書込番号:19961274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/06/17 08:16(1年以上前)

このあたりはどうでしょうか?
ドコモ
http://www.docomo.biz/html/product/satellite.html
AU
http://www.kddi.com/business/satellite/lineup/

どちらも法人契約ですが。。。

書込番号:19963298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング