『サイレントモードについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サイレントモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サイレントモードについて

2012/10/16 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 あすかAさん
クチコミ投稿数:16件

初めてのスマホがiPhone5なんですが、ガラケーのオリジナルマナーのような
カスタムは出来ないんでしょうか。

ガラケーのころは、外出中は必ずマナーモードで、オリジナルマナーを
音声着信とEメール受信のバイブ以外すべてOFFの設定にしていて
「指定外Eメール受信」という項目をOFFに出来るのはすごく便利でした。

いつでも読めるメルマガや、ウザい迷惑メールなどはバイブで知らせてもらう必要が
ないので、お知らせはアドレス登録しているものだけにしたいんです。

何か良い方法ないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15213569

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/18 00:16(1年以上前)

例えば、MMSを利用されている場合は、
デフォルト(設定→サウンド→着信音/メッセージ→バイブレーション)を「なし」
にしておいて、電話→連絡先→相手を選択→編集→(メッセージ/着信音の直下の)バイブ
(パターン)を選択するといった方法で、アドレス登録している人からの音声着信・MMSだけ
バイブを鳴らすことはできると思います。

書込番号:15218645

ナイスクチコミ!1


スレ主 あすかAさん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/18 23:54(1年以上前)

SCスタナーさん

ありがとうございます。

ですが、それだと家にいるときは着信音を、外出中はバイブを
というようには簡単に設定出来ませんよね?

こういう部分に拘ってる方はあまりいないのかもしれませんね。
私もガラケーで元々利用していなかったり元から機能が付いていなければ、
この機能がないことに不便を感じるどころか全く考えもしなかったかもしれませんが
重宝していた機能だけになかなか諦めきれなくて。。。

でもそろそろ諦めも肝心かもしれませんね。
どうもありがとうございました。

書込番号:15223014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/19 00:15(1年以上前)

家にいるときは着信音(マナーモードオフ)、
外出中はバイブ(マナーモードオン)、
というのは、本体側面のボタンで切り替えられるとは思いますが、
http://www.ipodwave.com/iphone/howto/call_volume.html
そういうことでもないのでしたら、
ある程度の割り切りは必要かもしれません。

書込番号:15223113

ナイスクチコミ!0


スレ主 あすかAさん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/19 23:20(1年以上前)

SCスタナーさん

ありがとうございます。

本体側面ボタン(サイレントモード)は毎日朝晩切り替えています。
今は、サイレントモードの時は音もバイブもなしの設定で、
通常時はデフォルトは無音、バイブもなしで、家族や友人、会社関係など
大切な人のみ着信音を設定しています。

本当はサイレントモードの時に、上記で書いた着信音を設定してる人のみ
バイブで知らせて、それ以外は無音バイブもなしという風にするのが理想です。

でも、そういう設定は出来そうにないので割り切らなきゃですね。

何度もご丁寧にありがとうございました。

書込番号:15226884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング