『テザリングできない(´・_・`)』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングできない(´・_・`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングできない(´・_・`)

2012/10/18 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:48件

本日ようやく受け取りました。
早速テザリングを、、と思いきやインターネットに接続できません。
今まではwimaxで何ら問題なく接続していました。
iPhone側のインターネット共有の設定はうまくいっているようで検
索可能な状態になっています。通信中のランプも始めはつきます(ブルートゥースではなくWiFiです)
パソコンの方にも接続先一覧の中にiPhoneと名前が出ていて電波も最高の状態になっているのに
それをクリックしても接続できませんでしたと表示されてしまいます。(原因は不明と表示されます
このような状態で考えられる事は何でしょうか?
せっかく今月でwimax解約しようと思っていたのに困りました。

書込番号:15222461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:48件

2012/10/18 22:27(1年以上前)

補足
ちなみにLTEエリア内でパスワードも間違いなく入力しています。

書込番号:15222507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/18 22:33(1年以上前)

iPhoneの名前に

 0〜9、a〜z、A〜Z、-(ハイフン)、_(アンダースコア)

以外の文字を使っていると、子機がApple製品やAndroidだとうまくつながるようですが、
子機の種類によってはうまくつながらない場合があるようです。

 http://apple-japan-vm.hosted.jivesoftware.com/message/100710556
 http://goronpa-weblog.blogspot.jp/2012/03/iphoneipadssid.html
 http://rocketnews24.com/2011/12/18/164546/

> パソコンの方にも接続先一覧の中にiPhoneと名前が出ていて

とのことなので、大丈夫だとは思いますが、念のためにお知らせします。

書込番号:15222556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/10/18 22:36(1年以上前)

ありがとうございます
多分パソコンのほうの問題だと思うのですが原因がわかりません。

書込番号:15222579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/18 22:45(1年以上前)

こんにちは
パソコンでテザリングのID見えてる
んですよね?
じゃあテザリングの電波は出てるって
ことですよね。
あ、パスワードは要求ありました?
iPhoneの再起動とつなげたいデバイスの
再起動をして、インターネット共有のオンオフとかかなぁ??
名前変えてみて接続できるかどうか。。

私は名前を
「俺のiPhone」ってしてたんですが
名前がなかなかでてきませんでした。
忘れた頃にでてきました。

名前を英数字にすると共有onにした途端に
でるようになりましたよ。

ごめんなさい
アドバイスになってないですね
すいません

書込番号:15222634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/18 22:48(1年以上前)

パスワード要求でパスワードを入力して接続を押した瞬間にすぐ接続できませんでしたと出ます。
しばらく接続を試みると言うより押した瞬間に接続できませんとでるので何か変な感じです。

書込番号:15222659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/18 23:07(1年以上前)

ウィルス対策ソフト、ファイヤーウォールなどなど関係ないですかね?

書込番号:15222763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/18 23:36(1年以上前)

パソコンのOSは何ですか?

書込番号:15222925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/18 23:38(1年以上前)

vistaです。

書込番号:15222936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/18 23:52(1年以上前)

iPhone5側ではインターネット共有のページを開いておかないと、
テザリングの接続ができないようですが、そういうことでもないのでしょうか。
(参考)
http://ever-free.jp/iphone/au-iphone5-tethering/

書込番号:15223004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/10/19 00:03(1年以上前)

何の解決でもありませんが
itunesをいれておられるPCであれば
いっそのこと、USBテザリングに
しちゃったらどうですか?

WIFIでのテザリングは掴み辛かったり
面倒なんでUSBテザリングで最近使ってます。

書込番号:15223062

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/19 00:10(1年以上前)

VistaのWi-Fiの設定の“セキュリティの種類”と“暗号化の種類”は、何を選んでいますか?

書込番号:15223094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/10/19 00:22(1年以上前)

こんにちは。

わしも、5日間ほど悪戦苦闘したが、やっとこさ成功したわい。
こちらは、参考にされましたか?

http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/tethering.html

おそらく、パソコン側の設定だと思うがのう。わしは、USBでは、あっさりと
つながるが、WIFIでは、テザリングできず、appleやau、ルーターのサポート等
問い合わせたがどれも正常。

わしのパソコンは、OSが7じゃが。以下の手順でつながったわい。

ネットワークと共有センターを開き、
『パソコンでワイヤレスネットワークに手動で接続します。』
を選び、『新しい接続または、ネットワークほセットアップ』を選択、

ネットワーク名・・・〇〇〇〇←あなたのiPhone名(わしは、全て英数小文字を使用)
セキュリティの種類・・・WPA2-パーソナル
暗号化の種類・・・AES
セキュリティキー・・・wifiのパスワードを入力でOK。

で他の方が言っておるが、必ずiPhoneの設定→インターネット共有の画面に
しないとだめじゃ。

参考まで。

書込番号:15223136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/10/19 00:24(1年以上前)

誤字があるが、くみ取ってくれ。ほほほっ。

書込番号:15223150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/10/19 01:06(1年以上前)

うるおぼえですが、たしか......
テザリングは、その日の内には、
使えないじゃなかったけ?
1日、2日かかる様な、そんなレスが過去にあったような????

書込番号:15223305

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/10/19 05:48(1年以上前)

PCのインターネットアクセスとiPhoneの共有画面を出しといて
共有、Wi-Fi、ブルートゥルースのON・OFFを繰り返してみて。
必ず一発では繋がらない感じだから。

Wi-Fi、ブルートゥルースが共有ONする前にONになっていたら
繋がり難い感じなので、共有ONでWi-Fi、ブルートゥルースかUSBを選択するようにして
みたりしてみよう。

あと、つながってもWimaxの代わりになるのか考慮も必要。
7GB制限ってPCだとあっというまだから。

書込番号:15223586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/10/19 09:28(1年以上前)

先ほどケーブルにつないで設定してみたらインターネット接続できました(^∇^)
試しにケーブルを抜いてやってみたらやはり接続できませんでした。
ちなみになぜかインターネット接続に二台接続中と表示されケーブルを抜くと一台接続中になります。
何となくすっきりしませんがインターネット
接続できたので取りあえず安心しました。
皆様ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15224015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/10/19 21:37(1年以上前)

>Re=UL/νさん
しょうもない揚げ足取りですみません、どうしようもなく気になったもので・・・
ブルートゥルース(青い真実)じゃなくてブルートゥース(青い歯)ですねw

書込番号:15226354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 15:23(1年以上前)

同様の問題が起きています。
単純な方法ですが、iPhone5の名前に変えただけで出てくるようになりました。
設定->一般->情報->名前で名前を変えた後、インターネット共有をオフオン。
一旦出てくると名前を戻しても出てきます。
ただこの方法では暫くするとまた検出できなくなったりしますので、再度同じ手順を繰り返しています。

根本的には無線LANのチャンネル干渉の問題もあるのかもしれませんが、残念ながらiPhone5ではチャンネル変更できません。
専用ツールで見るとiPhone5は1か2チャンネルを自動的に割り当てているようです。
WiMAXでは隙間の4チャンネルに変更することで同様の問題を解決できていて再発もしていません。

書込番号:15237599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


piro122さん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/17 10:59(1年以上前)

私もまったく同じ症状です。
PCでiphoneの名前もみれて接続できて、電波もばっちりたっているのですが、つながりません。。。ケーブルでつなぐとつながります。実はポケットWIFIでもおなじ症状がでていました。。。コメントかかれていることをすべて試しましたが状況かわらずです。。。
質問されている方と同様気持ち悪い状況です。
ちなみにPCは家庭で使っている通常のWIFIにはつながります。
VAIOのドコモのデータ通信カード内臓のモデルなので、その関係なのかなと思っていますが、、、(ドコモは解約)

書込番号:15630765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/01/17 11:54(1年以上前)

私はもう諦めてケーブル接続しながらテザリングしています^_^;
何なんでしょうね?ちなみに旦那のiPhoneでもだめでした。

書込番号:15630925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/16 10:21(1年以上前)

私も全く同様のトラブルで解決方法が分からず、このスレを見ましたがダメ見たいですね。EMでは繋がるのでPC側の設定問題では無いと思っています。しばらくはUSB接続で使用します。

書込番号:16022239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/04/30 18:48(1年以上前)

同じようにUSBテザリングは繋がりますが、WIFIテザリングでは繋がらないという状態でしたが解決しました。
(Windows7、GalaxyNote2)

接続したいネットワークに接続
→(接続成功したけどインターネットには繋がらず)

「ネットワークと共有センター」で接続している接続先をクリック
→「ワイヤレスネットワーク接続の状態」画面
パケットの送信はできてるけど受信ができていない状態なので「診断」をクリック
→ウィザードに沿って問題の解決を選択すると通信できるようになりました。

(ちなみにWindows Vistaではできませんでした。)

書込番号:16077638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング