『メールの宛先』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールの宛先』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールの宛先

2012/11/13 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 deketaさん
クチコミ投稿数:5件

使っていたauのAndroidはバグが多かったので昨日乗り換えました。

しかし、いきなりメールの動きがおかしいです…。
メールの本文を書いてから宛先を入れようとすると、反応せず、宛先が入力出来なくなります。
バグなのでしょうか?もし解決作があれば教えていただけないでしょうか。

カスタマーセンターで教えてもらい、
メーラーを切ってiPhoneを再起動や、OSのアップデートしても直りませんでした。

書込番号:15336249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/11/13 22:10(1年以上前)

復元してもダメなら、初期不良かな?

書込番号:15336576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/13 22:28(1年以上前)

すばやいタップでは反応が悪いような気がしますが、
そっと押さえる感じ(触れるような感じで)タップしてはどうでしょうか。
また、宛先欄の右端のほう(+ボタンが表示される辺り)が反応しやすいかもしれません。

書込番号:15336692

ナイスクチコミ!1


スレ主 deketaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/13 23:29(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり初期不良なのでしょうか…。Androidの時も初期不良でスグに交換し、シール代や交通費等損したので、直らなかったら残念です。

書込番号:15337087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 deketaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/13 23:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
そっと押したり、長押ししたり、押す場所も変えてみたのですが、やはり反応しませんでした…。
みなさん普通に動いているんですね。

書込番号:15337127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/11/14 00:24(1年以上前)

>deketaさん


一応ですが、アドバイスを.....

メール入力する時に固まるんですよね。
購入して使用された期間は解りませんが、多分iPhoneのメモリーが不足している為に
発生していると想われます。
以下の方法で使用メモリーの解放をしてあげて下さい。
(操作感がiPhoneは売りですがアプリを使うとアプリ履歴が残りメモリーが減るが多々あります)

@ホームボタンダブルクリック→画面下に起動したアプリ一覧が出ます→侵入禁止マークがついているの部分をタップして全て消していきます。
(ダブルタップとも言います)
詳細はこちら
(参考まで)
http://www.appbank.net/2011/08/12/iphone-news/286705.php

http://www.appbank.net/2012/07/11/iphone-news/413680.php

http://az-bloom.com/iphone/basic/use04.html

Aメモリーはこれでかなり空きましたが完全ではないので、メモリー管理アプリ(無料版)をDLして
空きメモリーをさらに作ります。
詳細はこちら
(参考まで)

http://www.lifehacker.jp/2012/09/120905memorytask.html

※このアプリは起動と同時にメモリー解放をしてくれます。
有料版もありますが、無料版と一緒に紹介してるリンクを貼りました。

再起動してもアプリの履歴(マルチタスク画面)は消えませんので、
アプリの履歴を消してからAの方法でメモリー解放後にiPhoneを再起動させれば、
相当システム的にリフレッシュされた状態で、iPhoneを使うことができますよ。
この方法を取っても尚、メール入力に不具合があるなら、スマホビギナー戦士さんの仰る「復元」
をしてみて下さい。
※復元はWin/Macから行うのが基本ですので、接続してからバックアップを取った後じゃないと
データ(アドレス帳や送受信メール等)を失うことになります。注意して行って下さいね。

書込番号:15337402

ナイスクチコミ!0


スレ主 deketaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/14 00:45(1年以上前)

色々と詳しく教えていただきありがとうございます。

まだ購入して2日目で、アプリ等ほとんど入れてない状態です。
カスタマーセンターでも教えてもらい、@は実施しましたが直りませんでした。
明日、Aを試してみようと思います。それでもダメであれば、時間のある時に復元というのを調べて試してみようと思います。(スマホビギナー戦士さんスミマセン、再起動のことだと勘違いしておりました)




書込番号:15337489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/11/14 02:00(1年以上前)

>deketa さん

復元について、簡単に話します。

以前の状態に戻すことです。
まだ、購入されて2日間とのことですから、当然Win/MacどちらかかiCloudにも復元の為の
初期データ(購入直後の状態)をバックアップしてないでしょうし、iCloudも利用されて
ないでしょうから、ここでバックアップを作成しておいた方がいいですね。

バックアップのやり方はこちら

http://www.appbank.net/2011/10/19/iphone-news/315269.php

バックアップからの復元はこちら

http://iphone.f-tools.net/setting/Backup-Restoration.html

Win/Macにバックアップを作成しておけば大抵のものは入ります。メールもアドレス帳も
iCloudは制限もあるので、緊急用と考えて臨時に作成程度でよろしいかと....

結論的には、所有させれているiPhone 5は画面操作に関する初期不具合(初期不良)でしょう。
それでも、少ないとは云え大切なデータをバックアップをして置かないと、交換したiPhone 5に
データを戻せませんから、行っておいてください。
iPhone 5の在庫は沢山ある様なので直ぐ交換してくれると思いますよ。
Appleサポートに連絡してください。


http://www.apple.com/jp/support/contact/

https://locate.apple.com/jp/ja/
こちらはサポートをクリックして確認して下さい。

書込番号:15337654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 deketaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/26 21:43(1年以上前)

遅くなりましたが、結局復元しても直らずでした。
アップルに持っていったら、少し反応悪いかもしれませんが、
慣れれば押せるようになりますよ。と押し方の説明を受けました。
TOとCCの間の線の上を押すのがコツだそうです。
しっくりきませんが、変えたところで別の不具合が出るかもしれませんよ?
と言われ、悩んだ結果このまま使い続けることに決めました。
回答をいただいた皆様本当にありがとうございました。

書込番号:15395911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング