『デザリングでiPhoneが見つからなかったり、タイムアウト。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デザリングでiPhoneが見つからなかったり、タイムアウト。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

宜しくお願い致します。

表題の様に扇形アイコンから、iPhoneが現れない事や、
現れても接続しようとすると「タイムアウトで接続出来ませんでした」
と表示され、デザリングが出来なくなってしまいます。

昨日まではちゃんとつながっていたのに、今日は全然つながらないのです。


この現象をどう解消すれば宜しいでしょうか?
ご助言頂けますでしょうか?

書込番号:15356157

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 64GB auの満足度3

2012/11/18 11:33(1年以上前)

同じく私も試したらiPhone出て来ないです。

何でだろう?
気まぐれ?知り合いは何回か同じ事すれば繋がりました。

使用しないので放置しています。

書込番号:15356683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2012/11/18 11:52(1年以上前)

私のPCでは、iPhoneの接続先が、iPhoneと表示されず、アルファベットと数字の組み合わせで表示されていたので、とりあえず電波の強いものにパスワードを入力してみては、いかがでしょう?

書込番号:15356737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度5

2012/11/18 11:55(1年以上前)

私もiphoneが見つかったり、見つからなかったりでなやんでましたが、接続時にiphone側で"インターネット共有"の設定画面を表示し状態ではほぼ確実にiphoneを発見、接続できることを発見しました。それ以降は、若干面倒ではありますが、問題なく利用できています。
私の個体だけかも知れませんが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:15356747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度4

2012/11/18 12:12(1年以上前)

もしかして他のwifiをつかんでしまってテザリングに接続ができないということではないですか?
もしそうでしたら少し前に私も同じ現象が起こりタイムアウトが頻発していました。
その時のスレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/#15352418

もし違っていればすいません。

書込番号:15356787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/18 14:11(1年以上前)

設定でインターネット共有オン 終われば オフでいいのですよね。
ネットワーク名はitnuesで設定した名称がでてそれにつなぎました。
まだ1回しかやってませんが。

書込番号:15357144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/11/18 16:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

iPhone 5のテザリング前にWi-Fiがオフならこのダイアログが出る

iPhone 5のテザリング前にWi-Fiがオンならこのダイアログ

テザリングで繋ぎたい側のWi-Fiをオンにし接続を確認をオンしておく

>SSHHUU さん
>宗りん52 さん

>扇形アイコンから、iPhoneが現れない事や、
現れても接続しようとすると「タイムアウトで接続出来ませんでした」
と表示され、デザリングが出来なくなってしまいます。

iPhone 5のテザリング(インターネット共有)を利用してデバイスを繋ごうとした場合ですよね。

先ず基本的なことからです。
iPhone 5の設定→インターネット共有→インタネット共有画面でオンにしてますね。

@オンにした時にダイアログがでますから望みの項目をタップします。
(Wi-Fiが事前にオンなら添付画像2でオフなら添付画像1のダイアログがでます)
AiPhone 5側の準備が終われば子機(テザリングしたい方のデバイス)Wi-Fiをオンにします。
BWi-Fiの画面で接続を確認をオンにしておきます。
(これをオンすれば自動で優先して以前接続したSSIDを表示して接続待機します)添付画像3
C検索表示されたiPhone 5の名称(SSID)をタップしインターネット共有パスワードを入力し
Join(接続)をタップします。

書込番号:15357589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/19 00:24(1年以上前)

スレ主さま

私はiPhone5とiPadでテザリングをしているのですが、

iPhone を インターネット共有 を オン にしておいて

iPad 側を Wi-Fi を オン にすれば必ずつながるのであればいいのですが、

つながらない時は インターネット共有 オン → オフ → オン とか

しながら

iPad の Wi-Fi を オン → オフ → オン にします。

このとき iPhone5 とiPad は くっつけておいたり のせて 置いてやってます。

こんなことまでしないとだめなの?わたしはつながるよというかたもいるかと
思いますが、Wi-Fiの電波が数多く飛んでいるみたいなのでしょうがないかなと思い
特に不具合とは感じていないので、(つながるし、便利だし)
この方法でやっています。たいがいiPadにiPhone5をのせた状態でiPadのWi-Fiをオンに
すれば●●のiPhone5ってiPadのWi-Fi一覧にでますから、強制的に選んでやれば
大丈夫かと思います。

長くなりましたが、ご参考まで

書込番号:15359971

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2012/11/19 00:29(1年以上前)

皆さん色々ご教示頂きましてありがとうございました。

今朝はデザリング出来る地域に居たのですが、今は出来ない地域に居ますので
残念ながらお教え頂いた方法が確かめられません。

しかし、再度出来る地域にいきましたら必ず検証させて頂きます。
大変参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:15359993

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/19 10:57(1年以上前)

wifiでのインターネット共有は意外に手間がかかるのでBluetoothでの共用に切り替えた方が無難ですよ。
たしかに速度は落ちますが、手間と電池を考えればbluetooth一択かと思います。

書込番号:15361056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/11/24 00:44(1年以上前)

私も同じ現象で、繋がったり、現れなかったりで、テザリングは使い物になりません。
auの店舗に行って聞いたのですが、店員さんも解消法はわからず、何処かに電話して確認したところ、そういう問い合わせがあるようです。
そのうち、ファームアップなどで解消されることを期待しています。

書込番号:15382626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 64GB auの満足度3

2012/11/26 17:00(1年以上前)

我慢強く何10回もトライしたら繋がりました。

電波がいっぱい出てる場所は時間が掛かるようです。
iPhone名を漢字にしてたら全然出てこなかったけど、元のiPhoneに戻すと
偶然なのか?5回に1回はで出るようになりました。

書込番号:15394604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/26 18:23(1年以上前)

> iPhone名を漢字にしてたら全然出てこなかった

iPhoneの名前に

 0〜9、a〜z、A〜Z、-(ハイフン)、_(アンダースコア)

以外の文字を使っていると、子機の種類によってはうまくつながらない場合があるようです。

 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10117557
 http://goronpa-weblog.blogspot.jp/2012/03/iphoneipadssid.html
 http://rocketnews24.com/2011/12/18/164546/

書込番号:15394875

ナイスクチコミ!1


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2012/11/30 23:23(1年以上前)

お世話になります。

やっと今日はデザリング出来る地域に来ました。
iPhone側でインターネット共有画面を出した状態だと
つながるようです。

今日は一発でiPhoneが扇状のアイコンから出てきました。
今度からこの方法でつなげてみたいと思います。

ありがとうございました。
>ジャイアント・パパさん

書込番号:15414768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング