『エクセルファイルの利用方法』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『エクセルファイルの利用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エクセルファイルの利用方法

2013/01/03 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:262件

相談させてください。
Winのエクセルファイル(パスワード付き)で、各種サービスのIDやパスワードの一覧表を作ったり、いろいろなメモ書き(この時はパスワードなし)を作っています。

このファイルをiPhone5で利用する方法ありませんか?

PCメールから自分のiPhoneアドレスに添付ファイルでメールをすると、読み込むことはできるのですが、例えば、その読み込んだファイルのIDの部分をコピーすることすらできないし、添付ファイル付きのメールを別のフォルダに入れてしまうと、そのファイルを閲覧することすらできませんでした。

以下に、自分のやりたいことを優先順位ごとに記載するので、解決策をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスのほど、よろしくお願いします。

1. iPhoneからも、PCからも編集可能にする方法。(icloudってのを使うのでしょうか?)
2. 編集はPCだけよいが、少なくとも、iPhoneから閲覧できて、部分的に文字列を選択できる方法。
3. PCで編集したエクセルファイルを、iPhoneで常に簡単に見る方法。(メール添付だと、そのメールを探すのに大変なので)

すみませんが、何卒、よろしくお願いします。

書込番号:15565978

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/01/03 21:56(1年以上前)

閲覧するExellをPDF出力。
ibookで閲覧(itunesのbookで共有)

書込番号:15566028

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度5

2013/01/04 09:35(1年以上前)

パスワードに関しては、自分は使ってませんが、SecureSafeというアプリがPC連動できるようですので、このようなアプリの使用を考えても良いかと思います。
また、通常のメモも、PC連動できるアプリがいくつもありますので、そのようなものを活用すると良いでしょう。

書込番号:15567839

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度1

2013/01/05 09:56(1年以上前)

Document To Go というアプリがある。
やや高価かも知れないがニーズは満たせる可能性大。
機能が欲しいなら、コストの発生は当然だと言う認識があるならば だが。
ただ、恒常的にiPhoneでexcelを編集するのはツライ。

無料アプリで済ませるなら、DropBoxやSkyDrive等のクラウドに上げて、
それをiPhoneで読み出し、必要な行をコピー、メモアプリなどに貼り付けてから
部分選択することは可能。

パスワード付のファイルは試していないので、回答できないが。
ヒマがあったら試しておくが、期待しないように。

書込番号:15573184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2013/01/05 11:07(1年以上前)

kami.itさん

早速、試してみました。Dropbox。
エクセルファイルを読み込むことはできたのですが、残念ながら、他のアプリ(GoogleDriveなど)同様に、画像ファイルみたいな感じでの読み込みで、特定のセルの文字列のコピーなどは、できませんでした。

無理なんですかね。

書込番号:15573469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/05 11:39(1年以上前)

Sheet2というアプリを使えば、ご希望に近いことは可能と思います。
(参考)
http://www.kyoji-kuzunoha.com/2011/12/iphoneexcel.html
http://okwave.jp/qa/q5441290.html

書込番号:15573613

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度1

2013/01/05 12:25(1年以上前)

特定のセルではなく、行。
希望の行に指を置き、2秒ほどそのままにすると、選択されて「コピー 」「ユーザー辞書」のダイアログが出る。そこでコピーを選び次にメモアプリを立ち上げてペースト。
そして欲しい部分だけ選択してコピー。

書込番号:15573822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/05 12:28(1年以上前)

Quicksheetで閲覧&編集が可能になります。
セル内の文字列をコピーしてメモなどにペーストすることも可能。
自動車の燃費管理記録や持ち物リスト等をDropbox経由でPCと相互に編集しています。
Quicksheetを立ち上げればiPhone内に保存されているファイルのリストが現れるので簡単です。

書込番号:15573840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング