『標準メーラーとメールアプリの併用』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準メーラーとメールアプリの併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

標準メーラーとメールアプリの併用

2013/02/02 08:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:262件

いろいろ検索してみて、いまいちはっきりしないので、教えてください。

タイトルどおりなのですが、もう少し詳しく書くと、

ezwebアドレスに対して、2つのメーラーに受信設定を行なって、

標準メーラー・・・リアルタイム受信(プッシュ)
メールアプリ(デコメ、ibismailなど)・・・フェッチ受信

という、環境を作り出してどちらのメーラーでも受信することはできないんでしょうか?

どうもできないように理解してるのですが、出来る方法があったらおしえてください。

また、次の悩みをもってるのですが、皆さんだったらどうしますか?

1.特定の一人と大量にメールのやりとりをしており、送信BOXも受信BOXもその一人とのメールですぐにいっぱいになり、他のメールを探したくても、探しにくくなる。

2.標準メーラーだとやはり保護の点で不安であるので、あとからでもいいので、メールアプリに保存できるようにしたいので、ezweb受信メールを別のアドレスに自動転送して、そのアドレスをメールアプリで受信する。←こんな方法できたりしますか?

すみませんが、よろしくおねがいします。

書込番号:15704414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/02/02 08:51(1年以上前)

>1.特定の一人と大量にメールのやりとりをしており、送信BOXも受信BOXもその一人とのメールですぐにいっぱいになり、他のメールを探したくても、探しにくくなる。

@Gmailに転送してメール自動振り分けをする。
特定の一人専用のラベルを作るとか。

A振り分けできるメールアプリを使用して特定の一人専用のフォルダを作るとか。

>2.標準メーラーだとやはり保護の点で不安であるので、あとからでもいいので、メールアプリに保存できるようにしたいので、ezweb受信メールを別のアドレスに自動転送して、そのアドレスをメールアプリで受信する。←こんな方法できたりしますか?

キャリアメールの転送ですよね?
できますよ。

書込番号:15704493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/02 09:00(1年以上前)

メール環境をリアルタイム受信(◎ezweb.ne.jp)で設定していると、標準メールアプリ以外での受信はできなくなりますね。

1.の質問ですが、メールの設定で、「スレッドにまとめる」をオンにすると、一連のやりとりがまとまるので多少解決できるのではないでしょうか。

2.の質問、転送は下記の方法で設定可能です。
EZwebメール各種設定
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/email-ezweb-setup.html
1.共通設定のあと、
3.メール自動転送設定で転送先のアドレスにPCで使っているメールアドレスを設定
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/email-ezweb-setup.html#step3

書込番号:15704532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2013/02/02 10:23(1年以上前)

ありがとうございます。

とりあえずgmailへの転送設定をしたんですが、なかなか転送されてきません。
これって、ある程度の時間差があるんでしょうが、どれくらいなんでしょうか?

かれこれ15分ぐらいは、経過したような。。。

書込番号:15704866

ナイスクチコミ!0


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/02 10:33(1年以上前)

転送されるのは、転送先設定した後に届いたメールからで、設定する前のメールは転送されませんが、設定後にメールを受信しましたか?

書込番号:15704903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/02/02 11:48(1年以上前)

機種不明

受信をGmail 送信を@ezweb

MMSと併用設定を行い@ezweb.ne.jpはGmailへ転送して、標準メールアプリでは受信メールサーバーをGmail、送信メールサーバーを@ezweb.ne.jpにします。
Gmailはラベル分けが出来ますので振り分け設定を行い該当のメールを任意のラベルに振り分けるようにするとスレ主さんの要望に近いことが行えるかと思います。
Gmailではフォルダのことをラベルというみたいです。
MMSの併用設定だと@ezweb.ne.jpはリアルタイム受信となりませんので、メッセージアプリをメールの着信通知として扱えばリアルタイム通知の代替えになると思います。
他のスレに設定の方法など紹介されてますのでご覧頂ければです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005272/SortID=14471006/
あと、Gmaiの受信ですが私は即時に転送されてます。たまたま、スレ主さんのメールサーバーが混み合っているのかな?

書込番号:15705262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/02/02 12:36(1年以上前)

デコメーラーなら同時に受信できたはずですよ。
手動設定で
デコメーラーと標準メールの併用みたいな感じで検索すれば出ると思います。

書込番号:15705478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2013/02/02 20:36(1年以上前)

えっ?どっちもリアルタイム受信できるって、本当ですか?みなさんできないとの意見が、多数占めているんですが。ご本人様は、実際に、やってるんですか?

書込番号:15707503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/02/02 21:32(1年以上前)

私勘違いしてるようで申し訳ございません。
http://s.ameblo.jp/otokunajyouhou2/entry-11204405294.html
両方でリアルタイム受信はしなかったかな^^;

書込番号:15707849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/02/02 22:12(1年以上前)

二つのメーラーに受信すれば良いって話ですよね?
片方だでリアルタイムでも受信したことがわかれば手動で受信ではダメなのでしょうか?

書込番号:15708115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/02 22:30(1年以上前)

リアルタイム受信(◎ezweb.ne.jp)が利用できるのは標準メールアプリのみです。
サーバーにExchangeが使用されていることと、設定がプロファイルの導入する以外では不可能ですから。

APP Storeのデコメーラーの詳細にも注記されています。
”【AUユーザー様】
 auが公開しているリアルタイム受信用のプロファイルをインストールするとデコメーラーが利用できなくなります。”

デコメーラーで設定できるのは、MMSに設定したときに利用できる手動設定をつかったIMAPでの受信なので、標準メールアプリとの併用は可能ですが、リアルタイム受信ではありません。

書込番号:15708265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/02/02 22:57(1年以上前)

別に標準メーラーをリアルタイムにしなくても
MMSでリアルタイムに受けて、標準メーラーとデコメーラーを手動受信で使い分ければ良い話ではないのですか?

書込番号:15708441

ナイスクチコミ!0


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/02 23:17(1年以上前)

スレ主さん次第でしょう。

初めの書き込みから、標準メールアプリでリアルタイム受信させたいと考えられているようですし、例えば、リアルタイムに受信したときに、
・アイコンバッジは標準メールアプリに表示されて欲しい
・ロック画面の通知や、通知センターから直接標準メールアプリを開きたい
というような条件も考えられますから。

書込番号:15708569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2013/02/04 22:03(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
結局、標準メーラーはそのままにして、ezweb→gmailへ転送、転送したgmailをメーラーアプリで振り分けすることにしました。

ここで、もう一つ教えてほしいことがあり、新たに質問をし直そうかとも思ったんですが、あえてここでさせてもらいます。

メーラーなんですが、デコメーラーと、ibismailで迷っています。
もしよかったら、長所、短所を、ふまえておしえてください。

書込番号:15718243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング