『ios7来ました!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ios7来ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信57

お気に入りに追加

標準

ios7来ました!

2013/09/19 02:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5 64GB auの満足度5

こんばんは。
ios7が来ましたね!
なぜかMacのiTunesでは表示されず、iPhoneでは表示されました。
早速インストールして20日に備えて慣れておきます!

たまたまトイレに起きてラッキーでした。

書込番号:16604887

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/19 02:07(1年以上前)

予定時間どおりですね。

書込番号:16604896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2013/09/19 02:11(1年以上前)

予定通りでしたね!

現在アップデート中ですが、結構時間がかかっています。

ワクワク、もじもじしながら待っています(笑)

書込番号:16604902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/19 02:15(1年以上前)

ダウンロードに1時間以上かかるのは毎年恒例ですからね(笑)
気長に待ってるといいと思いますよ。
更新させといて寝たほうがよさそうかもw

書込番号:16604912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/09/19 02:16(1年以上前)

機種不明

ダウロード中

眠いっす(^_^)

書込番号:16604915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2013/09/19 02:18(1年以上前)

皆さん、この時間でも起きてらっしゃるんですね!

進捗状況はもう少しで完了なのですが長い・・・
ホント寝ちゃった方がいいかなと思います(笑)

書込番号:16604918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/19 02:34(1年以上前)

私は2時間ほど外出するので、帰宅してからになります、

書込番号:16604941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2013/09/19 02:34(1年以上前)

ちなみにMac版のiTunesもアップデート来てますね。
iTunesラジオが追加になるようです。

書込番号:16604942

ナイスクチコミ!1


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/19 02:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

PC状のiCloudがお先にアップデート完了。iOS7風になって雰囲気を味わえます(笑)
iTunesの概要ではiOS6.14なのにデバイスの画がiOS7になってましたw(iTunes11.10)

書込番号:16604959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/09/19 02:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

ここまで25分

ここまで更に20分

ダウロード25分
インストール20分

でした。

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

そして、スマホサイトから画像のアップデートができなくなったみたい。

書込番号:16604969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2013/09/19 02:55(1年以上前)

アップデート完了しました!

意外になれるまでは微妙な感じです。

でも全体的には洗練されたようなイメージです。

書込番号:16604974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/19 03:23(1年以上前)

設定が画面にないことに戸惑いましたが、ホームボタン2度押しで出てきたり操作方法もかなり変わりました慣れるまで時間がかかりそうです。

書込番号:16605004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rocky1983さん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/19 04:04(1年以上前)

当方、iPhone5ですが個人的にはWi-Fi接続中の動画再生がすこぶる快適になった気がしています。

これまではアップデートはもちろん、ネット上の情報をかき集め試行錯誤しても全く改善しなかった「Wi-Fi接続時の動画再生がLTEよりも劣る問題」が、今のところ全く再現しなくなりました。

しばし様子見のつもりですが、まさかのOS依存の問題だったのかと嬉しい誤算を喜んでいます^^

書込番号:16605037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/19 04:31(1年以上前)

お恥ずかしい、画面をめくって行くと3ページ目に設定がありました。失礼しました。
ホームボタン2回押しは従来通り使用履歴でした。

書込番号:16605047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/19 04:58(1年以上前)

眠たい。。。

かるーく触りましたがサファリが良い感じです。
ページの読み込みも早くなったような?
スワイプのページ戻し、送りにもやっと対応してくれましたし。
かなり端からやらないと反応してくれないので、もう少しだけ
甘くしても良いかなぁと思いましたが。

少し気になるのが
音楽、動画を再生ボタンを押してから
再生するまでにワンテンポ遅れる事でしょうか。

で、気に食わないというか前の方が良かったと思うのが
ホームボタン2回押しででるアプリ使用履歴でしょうか。
上スワイプで終了に変わったのですが、
沢山のアプリを終了させる場合は以前のように
×を連打する方が早いです。。。

でも概ね気に入ってます。
全体的に重くなったとも感じませんしね。

書込番号:16605065

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/19 05:50(1年以上前)

>沢山のアプリを終了させる場合は以前のように
>×を連打する方が早いです。。。

その代わり長押しする必要も無くなりましたし、何より視覚的に分かりやすくて私はiOS7の方がタスクの終了はしやすくなったと思います。
本格的にマルチタスクにも対応したのでどの画面のタスクが起動しているのかも分かりやすくなりましたし。
出来ればAndroidみたいに一括終了なんて出来ればなお良かったんですけどね(^_^;)

書込番号:16605111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/19 07:08(1年以上前)

タスク終了はiOS 7の方が楽だと私も思います。

書込番号:16605241

ナイスクチコミ!1


aktysdさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/19 07:15(1年以上前)

アプリの動作確認はいかがでしょうか?
動かないアプリは出てますか?

書込番号:16605256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/19 07:16(1年以上前)

キャリア表示がauになりましたね。

書込番号:16605259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/09/19 07:28(1年以上前)

寝ぼけててかなりの誤植。

>そして、スマホサイトから画像のアップデートができなくなったみたい。

「画像のアップロード」です。

書込番号:16605275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/19 07:36(1年以上前)

LINEの通知がこなくなるんではないかと言われていたようですがいかがですか?

http://gadget-shot.com/hacks/15635

書込番号:16605283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 07:41(1年以上前)

LINE通知できてるよ〜
050PLUSが全く起動しない(-.-)

書込番号:16605291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/09/19 07:41(1年以上前)

機種不明

私もiOS7にアップデートしました。
まだ触り始めですが、特に問題無いように思います。
また何かあれば報告したいと思います。

確かにSafariから画像アップロードできませんね。

LINEの通知は着てますよ。

書込番号:16605292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/19 08:41(1年以上前)

自分も無事にアップデート出来した。
なにげによく見たら、標準アプリの時計が動いてますね!

好みでしょうがアンテナバーの丸表示がかっちょ悪い。
キャリアロゴがauってシンプルになったのに。

書込番号:16605446

ナイスクチコミ!1


sengoku36さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/19 08:56(1年以上前)

アップデート後にauサポートが起動しなくなりました。

みなさんは、どうですか?

書込番号:16605484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2013/09/19 09:19(1年以上前)

sengoku36 さんの返信を見て、僕も試して見ましたがダメですね。
他は概ね好印象なので、早急に対応して欲しいものです。

ところで、コントロールセンターの一番左下のボタンは懐中電灯だったんですね。
かなり悩みましたが、ようやく理解できました。案外、便利に使えそうですね。

書込番号:16605536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/19 09:22(1年以上前)

sengoku36さん

auサポートのアプリを一旦削除してインストールしなおせば大丈夫みたいです。
自分はそれで今のところ動いてます。

IDの入力が手間ですが試してみてください。

書込番号:16605545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:74件

2013/09/19 09:24(1年以上前)

auサポートだめですねぇ。一度立ち上がってすぐ落ちます。

起動アプリの停止はどこからすればよくなったんだろうか??
ホームボタン2回押しから出来ないですよねぇ。

書込番号:16605553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/19 09:26(1年以上前)

二回押しからスワイプでは

書込番号:16605557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2013/09/19 09:39(1年以上前)

野良猫タンゴ さん、ありがとうございました。
auサポート、無事に起動しました。

書込番号:16605595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2013/09/19 09:49(1年以上前)

私もauサポート削除後、再インストールして大丈夫でした!
ありがとうございました。

書込番号:16605624

ナイスクチコミ!1


tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 09:59(1年以上前)

キャリア表示ですが、iOS7にアップしただけでは、KDDIのままなのですかね?
iOS7アップレビューのサイトを見ていると
http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-5629.html
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/170/170275/

KDDIだったりauだったり
夜中の画像はKDDIで、朝方になるとauなので
キャリアアップデートをするとauになるのかな?

KDDIのままが良かったな。

書込番号:16605653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/19 10:16(1年以上前)

おびぃさん>
一括終了。それだ!
自分の場合は選んで終了ということがあまりなく、
基本的に思い出したら全て終了、って感じです。
ちまちま消すのなら今回のでも良いのでけどね。。。
さすがに数十回上にスワイプするのは面倒というか(笑)
一括終了欲しいなぁ。

書込番号:16605699

ナイスクチコミ!1


sengoku36さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/19 11:20(1年以上前)

一度、削除すれば良いみたいですね

試してみます。

書込番号:16605853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 64GB auの満足度3

2013/09/19 11:59(1年以上前)

LTE→3Gへの切り替えの間「1X」って表示になります。
○のことですよね?

書込番号:16605951

ナイスクチコミ!1


coolumberさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/19 12:02(1年以上前)

とんぴち様
スクショ参考になります。
一点伺いたいのですがアプリに写真管理を入れていらっしゃるようですがIOS7にアップデートした後でアプリ内写真や動画は消えたりしていませんか?
それが怖くてアップデートに踏みきれません。
いかがでしょうか。

書込番号:16605964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 12:50(1年以上前)

アプデ後youtubeの検索で
音声認識使うと必ず落ちちゃいます〜。

書込番号:16606135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/19 13:03(1年以上前)

>050PLUSが全く起動しない(-.-)

→NTTコミュニケーションズ株式会社から対処法についてのEメールが届いています。

書込番号:16606184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/19 13:10(1年以上前)

>起動アプリの停止はどこからすればよくなったんだろうか??
ホームボタン2回押しから出来ないですよねぇ。

→下のアイコンではなく、上に表示されてる小さな疑似ページをスワイプします。

書込番号:16606202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 64GB auの満足度3

2013/09/19 15:03(1年以上前)

先ほど気が付いたのですが数個アプリが消えてしまいました。

どこに行ってしまったのでしょう?
バックアップはiCloudのみです。

あまり使わないから放置でまた自然に元に戻りますか?

書込番号:16606489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/09/19 15:22(1年以上前)

coolumberさん

私は7月末にiPhone5にMNPしましたので、まだそれほど保存はしていません。
確認したところでは消えているものはありませんでした。
ただOSのアップデートは個体差もでてくることも考えられますので、絶対に大丈夫とは言えないです。

書込番号:16606543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2013/09/19 16:43(1年以上前)

宗りん52 さま

itunesのAPPのところか、itunesストアの購入済みのところへ
雲のマーク(icloud)が付いていませんか?

最悪そこからダウンロードすればOKかと思いますよ。

ちなみに私は100くらいアプリを入れていますが、消えてはいないようです。
(気づいていないだけ??)

書込番号:16606747

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/19 17:17(1年以上前)

>宗りん52さん

もしかして別のページにその消えたアプリがありませんか?

書込番号:16606812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 64GB auの満足度3

2013/09/19 17:55(1年以上前)

おびいさん 関東のおやじさん

それが見つからないのですよ。

AppStreで見つけて開くを押してその時は出ていますが、アプリはまた消えてます。

今のところ気が付いたのはスピードテスト、auサービス、ドライブレコーダーが消えてました。
多分まだまだ他も消えてるのがあると思います。

書込番号:16606936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 64GB auの満足度3

2013/09/19 18:00(1年以上前)

ごめんなさい有りました。

便利ツールの別ページに有りました。


大変お騒がせ致しました

書込番号:16606943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/19 18:04(1年以上前)

フォルダの表示アプリ数が16個から9個に変わったので、フォルダにページが追加されました。
2ページ以降に格納されているアプリを見つけるのに苦労しそうですね。

書込番号:16606961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度5

2013/09/19 21:16(1年以上前)

iOS7やっぱり凄く変わりましたね。最高です
特にシンプルデザインとサファリ、写真がいい感じだす

書込番号:16607783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:74件

2013/09/19 23:28(1年以上前)

アプリの終了方法見つけました。
http://ushigyu.net/2013/09/19/multitasking-trickunderhanded/

書込番号:16608477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/09/19 23:32(1年以上前)

aktysdさん

auサポートアプリが起動して直ぐに閉じてしまって使い物にならないですね。
タスクは生きているので、再表示するとまた消えちゃいますねw
auのアプリでアドレス帳移行ツールも同じ症状ですね。
iOSのバンドルアプリでゲームセンターはAppleIDのパスワードが入力できなくてアクティベートできまでせんね。
これはサービスインしてないだけかもしれませんが。

あとやたらアプリがマイクにアクセスする許可を求めるんで結構笑いました。
全部許可しないにしてますが、Siriで起動可能なアプリが増えたんですかねぇ。

まぁ慣れの問題でしょうけど、モノトーン基調になって殺風景な感じになりましたよ。
マイナーバージョンUPとかでテーマとかが使えるようになるといいんですが。

書込番号:16608498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/19 23:36(1年以上前)

auサポートアプリ、私は普通に使えてます。

書込番号:16608523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ihoneさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/20 06:30(1年以上前)

アプリを起動してない状態で「sysstatslite」で見るとiOS6よりメモリ200Mほど余計に使われるようになってますね。残りが350Mくらいしかありません。

書込番号:16609191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/09/21 00:24(1年以上前)

iOS7から純正Lightningケーブル(認証チップ内蔵)でないと充電も何もできなくなるという話を知人から聞きました。

実際の所はどうなんでしょ。

自分はまだ素のiPhone4なので検証できません。

書込番号:16612660

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/09/21 00:27(1年以上前)

ついでに、iOS7に更新すると位置情報サービスがデフォルトで全てONに初期化されるらしい(iOS6はそうだった)。

そのままだと電池バカ食いするから見直すことをお勧めするよ。

書込番号:16612673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/22 22:12(1年以上前)

>ついでに、iOS7に更新すると位置情報サービスがデフォルトで全てONに初期化されるらしい(iOS6はそうだった)。

うちは大丈夫でした。任意にonにしてたAppの分だけがonでした。

書込番号:16620393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/09/24 19:36(1年以上前)

機種不明

良かった(^_^)

iOS7でスマホサイトからでも画像のアップロードが出来る様になりました。

さっき、価格コムの運営からメールが来てました(^_^)

書込番号:16628059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2013/09/24 19:44(1年以上前)

タスク終了、3つくらいは一片にいけますね

書込番号:16628098

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/24 19:50(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

サイト側の問題だったんですね。

>seabird217さん

コツがいりますけどね。

書込番号:16628123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/09/24 20:26(1年以上前)

>おびいさん

投稿出来なくなって、即、価格コム運営に要望を出しました(^_^;)
こんなに早く対応してくれるとは思いもしなかったです。

いっそ、動画の投稿と縁側のスマホサイトの設立も要望を出してみようかな(^_^)

書込番号:16628250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング