『LTEはやっぱりダメ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEはやっぱりダメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

LTEはやっぱりダメ

2013/09/24 08:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:9021件

iPhone5 AU版を千葉県千葉市で使用しています。

4ヶ月くらい前まで、LTEで快適に使えていた場所なんですが、最近全然つながりません。

iOS7にしたら、LTEのつながりが良くなったというメッセージがでてたので、期待した
のですが、やっぱりダメです。

PRL8への変更はやりました。カードの入れなおしもしました。

残念です。もう少し様子をみて、やっぱりダメなら、ドコモ5sに変更の予定です。SBでも
いいですが・・・・。

ちなみに、3Gもつながらないことがあるので重症です。4ヶ月前までは3Gはもちろん、
LTEもつながっていた場所です。窓から3mくらい奥まった場所です。ドコモのLTEモバイル
ルーターのL09Cは問題なくつながっていました。両方だと高いので、ドコモのほうは解約
してしまったんですよ。

費用が増えますが、繋がらないよりはマシ。

書込番号:16626232

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/24 08:43(1年以上前)

今ならauのiPhone5sに機種変して、下取りやMNP引止めポイントなどを使えば結構安く機種変できるんじゃないでしょうか。
auのiPhone5はこんな感じですが、5sは電波状況かなり良いですよ。
まあMNPしちゃうっていうのもありですけどね。

書込番号:16626287

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度4

2013/09/24 08:51(1年以上前)

基地局がなくなる事は無いので、オーナーさん都合で支障移転の可能性はあるものの、普通に考えるとiPhoneの故障を疑ってはどうでしょうか?
サポートで電波調査を頼むのも手かも。または、他の方のauの機種で調べるとか、色々手はありそう。

書込番号:16626300

ナイスクチコミ!3


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/24 09:20(1年以上前)

おはようございます。

5を千葉県香取市で使っていましたが、こちらでは、そもそもlteの範囲外。
で、5sにしたところ、非常に快適で、どこでもlteを掴んでいます。(千葉から鹿島、銚子と移動しましたが、3Gになることはありませんでした。

下取りも満額でしたし、付属品は取られなかったので、auの機種変更、お得感一杯でした。

書込番号:16626353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/24 10:19(1年以上前)

稀にあるのが、スレ主さんのお宅と、基地局との間に、マンション等が建って、電波環境が著しく悪くなる場合が有ります。
一度、AUに電波調査に来てもらえばいいかもしれないですね。
もし、こんな感じでマンション等が建っていたら
早急には改善しないので機種変も視野にいれたほうがいいかもです。

書込番号:16626492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/24 11:29(1年以上前)

ココ半年弱の間にとなると考えられるのは、エリア内でのユーザー数の急増ってのもあるかも知れません。
2.1GHz帯の3GとLTEなら電波状況の悪化もある得るけど800MHz帯の3Gもってなるとね。

KDDIへの調査依頼、SIM交換、それでもダメだと本体の方かも。
KDDIへ住所を伝えるとピンポイントでの電波状況を教えてくれますよ。

書込番号:16626656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2013/09/24 12:14(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございます。

書き落としましたが、駅近くとか総武線の電車内は問題ないんですよ。

基地局との間に障害物とはいっても、周囲に新しく建った建物は
見当たらないんですよ。といっても、基地局がどこにあるのか知りま
せんけど。

KDDIには連絡してみようと思います。ご助言ありがとうございました。

書込番号:16626773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング