『ネットで購入してアイポッドタッチみたいにして使えるんですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネットで購入してアイポッドタッチみたいにして使えるんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:18件

まったくの無知ですいません。
教えてください宜しくお願いします。

ネットでiPhone 5 64GB au購入してアイポッドタッチみたいにして使えるんですか?
SIMカードなしで??家にある固定のワイファイ機能を使用して??

どちら様か教えていただけませんか?

書込番号:16991689

ナイスクチコミ!1


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/12/23 22:01(1年以上前)

手元にsimを抜いたiphone5がありますが、確かにアイポッドタッチと変わらんですね。
wifiはsim抜いた後も使えてます。

もちろん、解約済みの奴ですよ。

書込番号:16991743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/12/23 22:23(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます。
最初の設定もSIMなしで完了させる事ができるんですか?

その話は多分 AUのアイフォンを使用していて・・その設定終了後に役目が終わったアイフォンをアイポッドタッチみたいに使用できたと・・・の話ではないのですか?


全然わかっていませんが、教えてください宜しくおねがいします。

書込番号:16991876

ナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/12/23 22:38(1年以上前)

auと解約後、simを抜いた後に初期化、再設定できているから問題ないと思うよ。

書込番号:16991956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/12/23 22:44(1年以上前)

有難うございます。素晴らしい回答です。
さっそくアイポッドタッチの代わりに購入します。

書込番号:16991978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/12/24 08:06(1年以上前)

解決済みですが.....

アドバイス的なことを。

現在au iPhone 5を契約していると推定しますが、質問としてiPhoneをiPod touchとして使えるか?ですが
契約中でも、可能です。
早い話が、iPhoneのSIMを抜いてしまえばiPod touchと機能はなんら変わりません。
iPhoneを始めとした携帯/スマホのキャリアメールアドレスと電話番号はSIMカードに記録されており、
それを基に機能しています。
キャリアメールアドレスと紐付いている機能はauはメール関係がキャリアアカウントでiPhoneの標準メールアプリと
メッセージアプリのMMS(Multi Messaging Service)と電話アプリの電話番号とSMS(Short Messaging Service)です。
キャリアから提供されるこれらの機能はSIMカードと紐付いており電話番号かキャリアメールアドレス(MMS対象)
がないと機能しません。
それ以外の標準メールはFreeメール(g-mail等)で機能するのでアカウントを取得すれば使えます。
メッセージアプリのiMessageもフリーメールで使えます。
そんな訳でiPod touchと機能はSIMなしiPhoneはなんら変わらないのです。

書込番号:16993029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/12/24 10:54(1年以上前)

凄く丁寧な説明有り難うございます。わかりやすいです。
現在の状況は、AUガラケーが1台、古い電池消耗の早いiPod touchが1台、WiMAXの機会が1台

それで、古い電池消耗の早いiPod touchを購入し直すつもりでしたが,中古のiPhone5 64gが29800円で販売しているのを発見ーーーー状態がどうなのか?不安はありますがーーー使えるのかどうかしりたかったので、助かりました。ありがとうございます😄
試しに買ってみます。

書込番号:16993402

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/12/24 11:12(1年以上前)

自分の知る範囲ではアクティベーション時だけSIMがないとエラーが出て先に進めないと
認識しております。ただ、そういった経験もないので定かではありません。
ネット情報では過去のiPhoneよりそう言われてますね。

"iPhone5 アクティベーション"などで下調べしてから突撃した方が安全ですね。
http://support.apple.com/kb/ts3424?viewlocale=ja_JP

書込番号:16993453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/12/24 12:10(1年以上前)

>toshizaemonnさん
>Re=UL/νさん

こんにちは。

>自分の知る範囲ではアクティベーション時だけSIMがないとエラーが出て先に進めないと
認識しております。ただ、そういった経験もないので定かではありません。

はい。まったくそのとおりです。(^o^)
toshizaemonnさんに説明する上で、最も重要なiPhoneのアクティベーションのことを言いそびれました。
お詫びすると伴に、Re=UL/νさん補足感謝です。<(_ _)>

iPhoneとiPod touchの一番大きな違いは、初期設定をする時のApple認証サーバーに対する正規品であることを証明する
ネットワークアクティベーションです。
iPod touchはその場で、Wi-Fiを使い認証する為のアクティベーションを本物である証明の為、行いますが、
iPhoneは何処の通信会社を経由して行うかを含めてAppleの認証を受けないと駄目なんです。
AppleがiPhone/iPadを販売許諾していない通信会社もある為です。
auと通信契約が必要か?ですが、SIMを使用してLTE通信やキャリアアカウントメールを使わない前提でお話します。
絶対に必要ではありません。(iPod touchの最上級版として使う訳ですからね)
そこで、対処方法ですが、toshizaemonnさんは東京に23区に在住でしょうか?
違っていたら、スイマセン。<m(__)m>
秋葉原のShopでau iPhone5用のアクティベーション専用SIMが販売されてます。約1,300です。

こちらにiPhoneのアクティベーションについて写真付きで解説していますので、参考にして下さい。
http://xiangcai.at.webry.info/201212/article_1.html

こちらは、上のリンクを読んで理解頂いたことを前提にau iPhone 5をアクティベーションする専用SIMの解説と購入説明です。
http://www.pc-icon.com/?p=11354

用意するのはau iPhone 5が1台とアクティベーションSIM(nanoSIM)が1枚これだけです。
尚、アクティベーションSIMはauの回線使用はできません。
(初期設定やトラブル後のiPhoneの初期化した後の再アクティベーションに対応しており、通信環境はWi-Fiのみです)

書込番号:16993582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/12/30 20:02(1年以上前)

日本橋のソフマップさんで購入しました。
価格は36800円少し高くなりましたが満足しています。

では問題のアクティベーションですがやはりAUのマイクロSIMかアイフォン5用のマイクロシムが必要です!!
勝手には使用できない模様です。

困った 困った。

書込番号:17016625

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/30 22:21(1年以上前)

スレ主、
全くの無知を自称しているが、文字も読めないのか読解出来ない?

既に回答貰っている通りだろ?
情報が違っているなら具体的に書くべきだ。
au用のアクティベーションsimでダメだったなら、それを書かなきゃ意味がわからない。

ダメなら、ちゃんとお金払って新品をキャリア契約付きで買うのが正解。無知ならコストを掛けないとリスクだけってことよ。

書込番号:17017102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/31 05:55(1年以上前)

スレ主の周囲にauのiPhone5/iPhone5s/iPhone5cを持ってる人がいれば、アクティベートする時だけ一時的にSIMカードを貸してもらえば良いと思うよ。

もしも頼める人がいないようでも、オクで安く手に入るから大丈夫。

書込番号:17018129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/01 10:52(1年以上前)

有難うございます。無知で。
しかしながらアクティベート出来ちゃいました。良かったです。
友達のシムカードを貸して頂けました。

快適に使用できとります。

皆様ありがとうございます。

書込番号:17022267

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/01/01 18:11(1年以上前)

iOSのバージョンアップや本体の復元に備えて、アクティベーションSIMを手元に置いておいた方が良いと思いますがねぇ・・・・
そんなに高くないものだし。

書込番号:17023372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/05 10:27(1年以上前)

そうですよね! 安価なものですし・・・毎回借りるのも・・・・ですもんね!!
購入します。AU用の物を。

勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:17037129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング