『ios8に』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ios8に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信27

お気に入りに追加

標準

ios8に

2014/09/18 09:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:826件

人柱的にios8にアップしてみたんですが、

いろんなアプリが消えてる!!!

当然ですが、使えないアプリもあります。
デコメーラーは反応しませんね。。

動きはそんなに前とかわりがありませんが、何が出るかわからないので、やはりというか
ちょっと様子見てからの方がいいかもしれませんねー。

とりあえずLINEは動きましたよ。DLからやり直して設定しなおし、トーク履歴も消えてますけど。

書込番号:17951054

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:826件

2014/09/18 09:58(1年以上前)

すいません。[良]ではないですね。

書込番号:17951060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19765件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2014/09/18 10:12(1年以上前)

そうなんですか?
私もアップデートしましたが、何の問題もなさそうです。
といってもLINEとFacebookとツムツムくらいしか使ってませんが...
あまりにも代わり映えしないので、バージョン情報を確認しましたがキチンと8.0になってました。
今回ほどトラブルも手間も、変化もなかったOSアップデートは初めてです...(^^;)

書込番号:17951104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件

2014/09/18 10:28(1年以上前)

ダンニャバードさん
たしかに見た目の変化はあまりないですよね。ヘルスケアとヒントってのが増えたぐらいでしょうか。
現在、クラウドからバンバンアプリを落してます。

アプリによってはうごきはまちまちでしょうけど、更新更新で対応されていくでしょうね。

自分の場合、FBは最初反応しなくて、ほっておいたら表示されてました。

書込番号:17951146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/18 10:58(1年以上前)

たかしくんですさん、

デコメーラー動かないんですね(+o+)
やはりアプリによって対応されていないようですね(^_^;)他にも未対応のものが沢山ありそうですね(^_^;)


今回は早めにアップしようと思いましたが、デコメーラーが必須の人なので、やはりしばらくは様子見る事にします。
情報ありがとうございました。

書込番号:17951232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件

2014/09/18 17:40(1年以上前)

yamato nadeshikoさん

そうですねー。もしかしたらあぷりを削除してやり直せば動くかもしれませんけど、
今のところそこまでやる元気がないのでとりあえずアプリのアップデートを待つことにします。

書込番号:17952317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度3

2014/09/18 20:41(1年以上前)

はじめまして。

私も先ほどios8に上げたのですが、位置情報がおかしくありませんか?
今までは位置情報を使った時だけGPSの表示が出ていたのに、使い終わっても消えない。
消すには位置情報をOFFにするしかない?

あと、こうやって入力してても、カクッカクに引っ掛かります。イラつきます💢
安定するまでちょっと我慢かなf^_^;

書込番号:17952961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度3

2014/09/18 20:43(1年以上前)

すみません。絵文字が表示されてませんでした。そこはスルーでお願いします。

書込番号:17952972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2014/09/18 22:41(1年以上前)

>今までは位置情報を使った時だけGPSの表示が出ていたのに、使い終わっても消えない。
>消すには位置情報をOFFにするしかない?

IOS7の時は、位置情報をOFFにしていても位置情報を使った時だけGPSの表示が出て、使い
終わると消えていました。
IOS8になってから、位置情報をONにしていないと、アプリから位置情報取得が出来ないので、
位置情報を常にONしている必要があるのは勘弁してな感じです。
おかげで、位置情報をONしっぱなしにするとバッテリーの減りが早いので、私はOFFにしてい
ます。
早い事IOS7の時の位置情報の扱いに、IOS8を修正して欲しいと思っています。

書込番号:17953556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/09/18 22:51(1年以上前)

私はtouchですが、あるアプリのせいでアプデしていません。

とは言っても、2ちゃんなどを見ているとtouch第5世代と同性能を持つ4sやiPad 2がもっさりするなどと聞いているので残念ながら私はiOS 7のままでいようかと思います。

文字打ちもtouchでは滅多にしないし、今や弟のゲーム用(パズドラなど)になっているのでiOS 8にアプデしてもメリットはありません(苦笑)

書込番号:17953598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度3

2014/09/19 06:24(1年以上前)

アプリによって位置情報サービスが入りっぱなしですね。
ジーユーなんかは、位置情報ON状態で「常に使用」にした瞬間アプリを使ってなくても位置情報が入ってしまう。中には使ってる時だけになってるので、アプリのアップデート待ちしかないかもしれません。

書込番号:17954423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kicochanさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/20 11:36(1年以上前)

私もiOS8にアップデートしましたが、iOS7の時と違い、よくも悪くも変わり映えはしないですね。
ただ、写真APPのカメラロールとフォトストリームが消えてしまったことには・・・?
写真自体は消えていませんが、「最後に追加した項目」からしかSNS等にアップできなくなっています。
これはちょっと問題かなと思います。
私は近日中にiPhone6に機種変予定ゆえ、しょうがないかなと思ってますが、そうでなければアップデートは基本慎重にしたほうが良いかなと思います。

書込番号:17959226

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2014/09/20 19:02(1年以上前)

私も6plusへ機種変更(予約済だが入荷連絡なし)の為、移行準備でIOS8へ
アップしました。
しかし、位置情報しかり液晶の明るさ自動調整のバグ(自動調整が正常に
作動せず)等で、バッテリー消費が激しすぎます。
IOS7の時は、3〜4日良く持つと5日は持ったのが、今は2日持つかどうか
です。
早急に、対応アップデートを行って欲しいものです。

書込番号:17960602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2014/09/20 19:09(1年以上前)

http://tools4hack.santalab.me/ios8-to-ios712-downgrade-limit.html#com-head
まだ、いけるかな?(3回目)

そろそろ塞がれそう.....

書込番号:17960628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/21 10:00(1年以上前)

デコメーラーを使っている友人から問題なく使えると聞いて、昨日アップデートしました。

結果、デコメーラーは問題なく動いています。
ただ、動かないアプリも、ありました。
私はnaune というのでテレビ録画をiPhone で見てるのてすが、それを見るためのアプリMLPlayerDTVが対応していなくて、アプリが開きません。これはアプリの対応待ちです。
他のアプリは殆ど問題なく動きました。
取り急ぎ報告てす(・∀・)

書込番号:17962878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/09/21 10:58(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん。

10時45分現在戻れました、よくよく考えた結果旧バージョンにダウングレードを決めました。

情報感謝致します。

書込番号:17963052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/21 11:05(1年以上前)

あさぴ〜auさん、

おはよございます(^^)

ダウングレードするのはやはり、バッテリー問題でしょうか?

書込番号:17963071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2014/09/21 11:09(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

まだ、いけるんですか(^_^)
今回は長いですねぇ〜

AppleもiOS8の出来に自信がないのかな?

戻したい方は今のうちに(^_^)

書込番号:17963084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/09/21 12:46(1年以上前)

yamato nadeshikoさん。

バッテリー問題が大きいのですが、auお客様サポートアプリで表示が重なって見辛いのもあります。

ダウングレード中はドキドキでしたけど。

スマホビギナー戦士さん。

10時の時点で戻れるとあったので思い切ってやってみました。

書込番号:17963365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2014/09/21 12:51(1年以上前)

機種不明

iOS8 iMonitor

>あさぴ〜 auさん

ナイスです(^_^)b

でもiOS8ではwidgetが置けるようになったんですね。
安定をとるか、今後をとるかですね(^_^)

iOS7.1.2で脱獄という手もありますが.....

書込番号:17963387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/09/21 13:42(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん。

安定を取りました、カスタムなどはAndroidと切り分けてるので仲良く共存してます。

そうしている内に安定してきたら再びiOS8にする予定です。

書込番号:17963550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:568件

2014/09/21 14:30(1年以上前)

ios7用に作られていたアプリを、ios8に入れると
GPS機能が動きません。
アップルが仕様変更をした為

アプリの開発者が対応するのを待つのみ

書込番号:17963689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/21 14:36(1年以上前)

あさぴ〜auさん、

やはり不安定なのでしょうか…
バッテリー消費ですが、使っているとみるみる減りますが、待機中は前と変わりなく感じます。
お客様アプリてすか〜。うーん、確かに一瞬二重に見えることもありましたが、その後はなんともなかったです。
相変わらず、位置情報は表示しっばなしてすが、だからといってバツテリー消費か激しいわけでもありません。
個体差でしょうか…

確かに文字入力がちょっと変ですが(価格の書き込みの時とか…)私は気になる程ではありません。
とにかく、まだ初回なので、アップデートを待つしかありませんね〜^_^;



書込番号:17963708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2014/09/23 20:18(1年以上前)

結果としては22日に6+の入荷連絡があり、機種変更したので5の
方のIOS8については、改善アップデート待ちにして眠らせてい
ます。
※IOS8が改善されれば、5はiPod代わりに使用する予定

現在は5のバックアップを6+に復元して6+を使用しています、確
かにIOS8に対応していないアプリの位置情報取得はおかしな感じ
です。
ただバッテリー消費は、6+だと使えば減るけど待ち受けでは、
さほど消費しない感じですね。
IOS8や未対応のアプリに起因する事もあるのでしょうが、ハード
の違いも関係するかと思ったりしています。

書込番号:17973207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/26 13:44(1年以上前)

私はGoogleドライブが使えなくなりました・・・

@マイドライブで+をタッチ
A写真や動画をアップロードを選択
Bアルバム選択画面に変わるので写真を選択

するとホーム画面に戻ってしまい
写真がアップロード出来ません。

書込番号:17983330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/09/26 17:28(1年以上前)

先だってのスマホビギナー戦士さんのリンク先で確認しましたが、本日の10時でまだiOS7.1.2に戻せる様です、私も戻したクチです。

パソコンをお持ちで、iTunesを入れてらっしゃるなら難しくはないです、ただ自己責任になりますが。

書込番号:17983851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/26 17:38(1年以上前)

Yellow Magic Audience さん、

5sを使ってます。
本日8.0.2にアップデートしました。

Google Drive は問題なく使えています。
8の時も特に問題なかったように思うのですが…

ちなみな、アプリを使っての話ですよね?

書込番号:17983878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/28 13:07(1年以上前)

>yamato nadeshikoさん

アプリからの使用です。
8の時は写真の選択時に落ちてしまっていました。

昨日8.0.2にアップデートしましたら正常に動きました。

お騒がせ致しました。

書込番号:17991211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング