『ホームに戻るのに時間がかかるんですが』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ホームに戻るのに時間がかかるんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホームに戻るのに時間がかかるんですが

2013/03/11 11:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

スレ主 ななkkさん
クチコミ投稿数:6件

ネットの画面から下のホームボタン?でホーム画面に戻るときに、3・4秒かかってしまうようになりました。
たまにメールなどの画面からでも遅いときがあります。
初日はそんなことなかったとおもうんですが…
思い付くのは、アプリを5こくらい入れたことくらいです。
原因がわかる方いらっしゃいませんか?

それともうひとつ、
ブックマークの一覧を画像なしのタイトルたけの表示には出来ないんでしょうか?

初めてのスマホで、アワアワしてます…
よろしくお願いいたします

書込番号:15878066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/11 12:44(1年以上前)

RAMの容量に原因があるのでは?
バックグラウンドで何か(アプリなど)が働いている可能性があります。タスクマネージャーで削除、タスクマネージャーにアプリがなかった場合は設定のアプリケーションで停止させる。

まぁ、SHARPはこんなもんですよ。FUJITSUのARROWSはとても快適です。

書込番号:15878222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/11 15:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

この画面にしてください

続いてこの画面に

キャッシュとついでに履歴をクリアしましょう

スレ主さん、初めまして、恐らくですがキャッシュが溜まっているのでは?
【キャッシュとは何か、後程Google検索で調べて理解して下さい】

まず1番上の画面にしてください、私は端末が違う機種なんで、この機種の端末メニューキーが何処かわかりまさんので何とか探してこの画面まで持って来て下さい。

赤く囲んだ所を押して下さい。

押すと真ん中の画面になりますので同じように赤く囲んだ所を押して下さい。

そうすると1番下の画面になるので赤く囲んだ所を押して下さい。

これでキャッシュと履歴がクリアできます、反骨ボーンさん、初めてのスマートフォンの方にいきなりタスクマネージャーなんてわからないと思いますが。

ブックマークの件は前のバージョン【Android4.0】ではできたんですが、私のいまの端末【Android4.1】では出来なかったです、やり方を探してみます。

後は取り扱い説明書をダウンロードしてしっかり読みましょう、本来聞くのはそれからですよ。

書込番号:15878703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/03/11 15:42(1年以上前)

アプリをインストールしてからと言う事なら、1つ1つアンインストールして、正常にホーム画面に戻るのが早くなるか確かめれば、どのアプリが悪さしているか分かると思いますので、確かめるのも良いと思います。
勿論アプリやRAMのキャシュの削除は先に試してからアンインストールはした方が良いですよ。大体はキャシュで解決すると思いますから(^^)

書込番号:15878713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/11 16:12(1年以上前)

スレ主さん。

ブックマークは私の端末XPERIA Z SO-02Eでは出来ないですね、もしかしたらAndroid4.1の仕様かもしれません、これに関してはお役に立てそうにないです。

ブックマークのアイコンを待ち受け画面【ホーム画面】にフォルダ配置【一つの表示に複数のブックマークのアイコンを配置】にすれば単にわかりやすくはなるかと思いますが。

書込番号:15878795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ななkkさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/11 21:17(1年以上前)

ハイレベルな用語が!
勉強しなきゃですね
調べながらやってみます

アローズもいいですよね!
指紋認証にひかれて、どっちにするかかなり悩みました(笑)
回答ありがとうございました。

書込番号:15879898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ななkkさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/11 21:21(1年以上前)

↑名前が抜けてました…
反骨ボーンさんへ

書込番号:15879921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ななkkさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/11 21:35(1年以上前)

あさぴ〜auさん

画像までつけていただいてありがとうございます!
キャッシュと履歴削除で直りました!
意味はこれから調べてみます

ブックマークの件も調べてもらっちゃってスミマセン

説明書はダウンロードなんですね
知らなかった…

本当にありがとうございました!!

書込番号:15879998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ななkkさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/11 21:39(1年以上前)

マナフィスさん

悪さするアプリ何てあるんですね!
今回はキャッシュなどの削除で直りましたけど、もう少し慣れてきたら、アンインストールなどにも挑戦してみます!
ありがとうございました!!

書込番号:15880025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング