『シャープ203SHと富士通201Fで迷っています』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『シャープ203SHと富士通201Fで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープ203SHと富士通201Fで迷っています

2013/03/14 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

現在、007SH(折り畳みスマホ)を使っています。
それ以前は2002年 Jフォンの時代以来、シャープ機一筋です。
(J-SH08→V904SH→904SH→832SH) 
007SHはガラケーからスマホへの橋渡しとして選んだ機種でしたが、これが本当にシャープの携帯なのか?と感じる迷機です。 イライラします。

・動作が遅い もさっとしている。
・フリーズする
・再起動かけると3分以上かかる。
・電池がとても弱い
・再起動すると設定していたアプリのアイコンやウィジェットが消えることがある。
・押している(つもりのところ)ところより少し違う場所が反応する。
 (指が太く液晶が小さいから? タッチペンはわずらわしいので絶対使いたくない。)

使用中の007SHはまだ割賦契約が10か月近く残っていますが、機種変更を本気で考えたくなりました。
クアッドコアでないと使い物にならないと思いSOFTBANKでの発売を待っていました。

ようやく発売されましたがシャープ203SHと富士通201Fしか選択肢がありません。
(I phoneの選択は考えていません。)

これまでならば迷わずシャープ機を選んでいたと思いますが、今使っているシャープ007SHがひどいのでシャープの「スマホ」は良くないのだろうかと不安にもなります。

富士通端末は使ったことがなく気がかりです。
富士通はDOCOMOではらくらくスマホをラインナップしたりしていて力を入れていそうです。


質問
1.DOCOMOでは実績が多い富士通スマホ端末は、シャープ端末と比べて操作が快適でしょうか? 
2.シャープの予測変換はとても使いやすいのですが富士通機の変換はどうなのでしょう。
3.富士通のバッテリー容量 指紋認証機能は魅力です。
4.携帯カメラの画素数は気にしていません。(しっかりした写真はデジカメを使うため。)
5.キャリアの乗り換えはしたくありません。(メールアドレスを変えたくない。)
6.スマホでもストラップや根付をつけたいのですが取り付けられますか?
7.ソフトバンクの2012年冬モデルはなぜ2013年に発売が遅れたのですか?
  設計上の無理でもあるのでしょうか。(残債払ってまでの機種変更はもうすこし我慢すべきでしょうか?)

書込番号:15892258

ナイスクチコミ!1


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2013/03/14 21:36(1年以上前)

>7.ソフトバンクの2012年冬モデルはなぜ2013年に発売が遅れたのですか?

予定通りです。

SoftBank 2012年度冬春モデルとして発表していますから、
2013年の発売は、春モデルです。
2012年12月までの発売が冬モデルです。

書込番号:15892347

ナイスクチコミ!2


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

2013/03/14 22:44(1年以上前)

KT0329様 
もともと2013年春発売予定 開発遅れとかの問題ではなかったのですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
どうでもいいことですが・・・
シャープ携帯使用経歴
× J-SH08→V904SH→904SH→832SH
○ J-SH08→V801SH→V904SH→832SH でした。
(各機種 2年以上使用しています。)

V801SHの度重なる故障(電源が勝手に消える。)には難儀しましたが、
007SHの不安定な動作 ショップに持って行っても説明困難な現象に比べれば
可愛いものでした。

書込番号:15892736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/14 23:36(1年以上前)

スレ主さんへ

コメント読ませて頂いて、007SHがどんなスマホだったのか気になって、クチコミ掲示板見にっていきました。

とにか酷かったようですね。
お付き合い大変だったと思います。

私は、203SHの兄弟とも言えるSH-02Eを使用しています。
不具合もなく、サクサク使えて電池も長持ちで、ストレス無いですよ。

203SHはOSも4.1になって、断言はできませんが、ここのレビューを読む限りは、かなり安定している良いスマホと思います。

SH-02Eよりもさらに使い勝手が良くなっているようです。
http://www.sharp.co.jp/products/sb203sh/service05.html
クイック起動キーとか画面上のボリュームキーとか・・・

201Fもレビューの評価は高いですよね!

いずれにしても、203SHでも、201Fでも、きっと007SHと比べると比較にならないくらい快適と思います。

後は、それぞれのレビューを読み込んで、参考されたらいかがでしょうか?

ここでのクチコミでは、201Fの評価があまり聞けないと思いますよ。

書込番号:15893014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

2013/03/15 00:11(1年以上前)

くにちゃんです 様 ありがとうございます。
sh-02eは使いやすいようですね。

sh-02eを調べていたら、ちょっと容認すべきか悩む事項が出てきました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/SH-02E

それは 「ユーザーによるバッテリーの取り外しは不可能」 であることです。

それじゃ・・・IPhoneの欠点と思われる事項のひとつと同じ?
(IPhoneを選択肢に入れない理由のひとつ。)
電池交換で7350円は。(ドコモの場合)
それと修理扱いで使えない期間が出来るのではないかの懸念。

電池パック無料のサービスが3150円の割引ということは、工賃がかかるということ。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3g/backup_service_pack/#service-detail

小さく軽くするためでしょうがわざわざ修理をさせる設計もいかがなものか?
電池が消耗したら買い替えも視野に入れろということでしょうかね。
実質ゼロ円端末ではなく安いものではないだけに悩みどころです。

書込番号:15893175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/03/15 07:59(1年以上前)

横槍失礼します。
わたしは203を使用していますが、4Gの不具合が確認されており、4G通信の本来の速度が出ません。
それに納得できれば203でもいい気がします。
動作はかなり軽くなっていますよ。
私もシャープ一筋ですが、シャープのスマフォにしては良いできのような気がします。

書込番号:15893794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/15 12:24(1年以上前)

スレ主さんへ

ソフトバンクの最新機種で、電池交換が可能な機種となると・・・201Fしか無いようなきがしますが・・・

迷わず201Fにされたら良いのではないでしょうか?

ところで、私のSH-02Eの場合、寝てる間の充電で、翌日1日半以上十分使えています。
(寝る時に30〜40%残→結局毎日充電はしています。)

この状況が二年後にどの程度悪くなるかわかりませんが、その頃にはきっと携帯買い替え時期と思っています。

今のところ、電池交換ができない事への不満や心配はまったくしておりません。

たぶん、電池持ちに関して、203SHも同等の能力があるのではないでしょうか?
(ドコモとソフトバンクの電波状況違いによる消費差はあると思いますが)

ご参考まで!

書込番号:15894401

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/03/15 23:09(1年以上前)

昨日201Fを購入した者です。
ストラップは本体左下につけられます。
おっしゃるとおりバッテリーが自分で取り外し出来ます。
指紋認証は唯一無二(ソフトバンクでは)の機能ですし、パターン入力やパスワード入力も可能です。
気になる事はUSBケーブルが直接接続が出来ない事くらいでしょうか。
「はじめてガイド」?で固まった時は「これがアンドロイドか!」って思いましたが・・・

書込番号:15896644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/03/16 01:00(1年以上前)

すいません。
USB接続出来ますね。

201Fは203SHより3000円くらい安く、一括払いだと2000円ほど値引きしてくれます。

203SHの方が売れていて、品切れの所もあります。

書込番号:15897077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング