『質問です。3G SIMをさすとsoftbankメールが出来ません。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『質問です。3G SIMをさすとsoftbankメールが出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:51件

質問です。
現在102Pを使用してるのですが、wifiが繋がらなくなったので、緊急措置として妻の予備機の203SHにSIM(micro sim)を挿しました。
電話の着信などは可能なのですが(楽天電話も含め)softbankメールが使用できません(SMSは可能です。送受信とも)
s!メールの受信がしたいのですが。
(wifi以外でインターネットも使用不可です)
データ通信は4G→3Gに変更済です。(モバイルデータON設定)
APNの設定変更などが必要でしょうか?
その場合はどう設定すればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16953787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/12/14 09:03(1年以上前)

ソフトバンクの場合SIMによってAPNが異なります
http://redygo.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

参考にしてください

でもスレ主さんの場合
端末の故障なので素直にソフトバンクショップに行けばSIM交換など対応してもらえる
様な気が致します

書込番号:16954111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/12/14 11:04(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
SIM交換はもちろんしていただけるのですが、
WIFI運用で実質1000円(総支払い)で運用しているので、
SIM交換をすると、4Gは最低2100円のパケ代がかかってしまいます。
お金をかけずにシュパットを使用してますので、パケ代は0円です。
この運用法を変更(android2.3)せずにしたいのです。
ケチくさくて申し訳ないですす。
うちはsoftbak3台で合計2000円台の支払いに抑えてます。
(ハートフル1台含む)

書込番号:16954545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度4

2013/12/16 11:33(1年以上前)

結論から言うと厳しいですね。
電波は立つ。
Wi-fiも使えますが
モバイルデーター通信不可です。

書込番号:16962537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2014/02/26 09:11(1年以上前)

・もうすでに解決されているかもしれませんが、ソフトバンクの3g用のsimでもSMSやMMSができますよ。できないと言っている人はろくに調べてないでしょうね。この機種で3Gsim(通称銀シム)を使う場合、APN設定をすれば使えるようになります。

・しかも、元々入ってるメールソフトで普通に使用できますので3G回線390円〜2段階パケットをmicroシムをカットせずにそのまま使える最後の機種になるでしょうね、それ以降の機種はnanoシムになってしまうのでカットが必要になってしまいます。

・意外と3g回線で106SHがそのまま使える最後の機種と思ってる人が多いですが、正確には3Gのまま契約ができるのがXXシリーズで106shが最後ですね。SBのsimが刺さればAPN設定で4G契約限定のこの機種でもMMSが使えるようになります。

書込番号:17238890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2014/02/26 22:47(1年以上前)

ありがとうございます。
APN追加で無事3g通信できてます。
simごとにapnの設定が違いますね。
今度はnanosimで3g(simカット)やってみます。

以外に簡単でしたね。
質問終了せずに申し訳ありませんでした。

書込番号:17241650

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/19 05:49(1年以上前)

この機種ではメールや通信のパスワードが判明しているのでSMS,MMSともに普通に使えるようになりますが、今後出てくる機種はAPN設定やパスワード等が分からない場合もあるので、シムカットを伴う場合気をつけた方がいいかもしれません。

書込番号:17319649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/05/06 11:54(1年以上前)

機種不明

先日、3G銀シムで203SHを利用しようとこの書き込みを見つけました。
とても参考になりましたが、ひとつ便乗質問をさせて下さい。
教えて頂いたAPN設定をしてインターネットやソフトバンクメールも利用可能となったのですが
Wifi通信中だとソフトバンクメールの送受信が添付ファイルのようなメッセージが出て
出来ません(3G通信では出来ます)。
これは、私の設定がどこか間違っているのでしょうか?
ご教授願えると助かります。

書込番号:17485865

ナイスクチコミ!2


ziq34さん
クチコミ投稿数:15件

2014/05/13 22:11(1年以上前)

スレ見ました。質問させてください!
私はプリスマの不通サイズのシムです。
そこでプリスマのマイクロシムに変更して203SHを使用したいのです(*^-^*)
詳しく設定を伝授頂けませんか?
ちなみに変更予定のシムは3Gのマイクロシムです。

書込番号:17511985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ziq34さん
クチコミ投稿数:15件

2014/05/14 18:20(1年以上前)

いきなりの質問ですみません。
私はプリスマのマイクロシムを使用してます。
ですが どぉしても4Gスマホが使いたく色々 検索しました。
機種は203SHを予定してます 通話も3Gでの通信もSoftBankメールもSMSも使える設定を
伝授出来ませんでしょうか??
よろしくお願いします。

書込番号:17514685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ziq34さん
クチコミ投稿数:15件

2014/05/14 18:24(1年以上前)

いきなりの質問すみません。
スマホの設定に詳しいかたとみたので
質問させてください。
現在プリスマのマイクロシムを使用中です。
どぉしても4Gスマホが使いたく。。。
機種は203SHん予定してます。
不通に通話も3Gでの通信もSoftBankメールもSMSも使える設定を伝授出来ませんでしょうか??

書込番号:17514694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/14 21:07(1年以上前)

私も突然ですが、このサイトを参考にして 203SH を使っています。
http://dekomoriutamaru.com/blog-category-114.html
3Gスマートフォン用の水色シムを刺して、メールアプリの初期設定の時だけ
モバイル通信をONにし、設定終了後OFで使っています。
通信は、Wi-Fiと格安モバイル回線で、運用しています。
これで、SMS、MMSを問題なく使えています。参考までに。


書込番号:17515334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング