『この機種で3G』のクチコミ掲示板

ARROWS A 201F SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS A 201F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種で3G』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 201F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 201F SoftBankを新規書き込みARROWS A 201F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

この機種で3G

2013/03/09 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 201F SoftBank

スレ主 猫道さん
クチコミ投稿数:18件 エセ格闘日記 

今、4G対応してないスマホを使っています。

この機種を中古で手に入れた場合、sim差し替えだけで使えますか?

売っているのを見かけたので、どうしようか考えていて。

書込番号:15870799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/10 00:01(1年以上前)

結論から申しますと、使えません。
ソフトバンクのスマホはsimが何種類もあります。
4G用、iPhone用、3G用、みまもり用などなどです。
ドコモだと、Xi用のsimはFOMAでは使えますが逆は出来ません。
auも同じだと思います。
ただ、ソフトバンクは他社のようには行かないようです。
それぞれの通信規格のみ差し替えて使えるようです。

書込番号:15871675

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫道さん
クチコミ投稿数:18件 エセ格闘日記 

2013/03/10 20:54(1年以上前)

結局かって試してみました。
そして使えました!
7000円で本体のみの赤ロムでしたが、予備にちょうどいいので!
後しゅぱっとを使えればいいんですが、rootとれないかなーとなやんでます

書込番号:15875797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/03/11 20:36(1年以上前)

へ〜、使えるんですねぇ。
昔、『パケット定額の種類ごとにSIMカードを変えてる』って
説明を受けた事があるので、パケット代金だけがちょっと心配ですね。

それさえ大丈夫なら機種変時わざわざSIMカード
交換する必要もないのにねぇ・・・。

書込番号:15879700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/03/15 11:09(1年以上前)

現在003SHを使用しています。パケット定額サービスがお得に設定されているのですが、機種変更をしてしまうと、そのサービスは利用できなくなると聞きました。でももし赤ロムを買って今のSIMカードを挿入して使えば、今のパケット定額サービスのまま利用できるのかどうかなと思って・・ どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:15894198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/03/19 23:01(1年以上前)

私も、パケットし放題MAXだったので、
機種変してパケ放題の金額が1.5倍に・・・(>_<)

3G用のSIMを挿しても使えたと報告があるので、
きっと使えるのだとは思いますが、当然ソフトバンクは公式には
認めないでしょう。
ですので、3G契約のパケットし放題が適用されるかどうかは
やってみないとわからないというところでしょうか。
ある月から突然、定額じゃなくなったなんていう自体があっても
何も言い返せないのが怖いので、私はやりませんでしたが・・・。

書込番号:15912908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/07 06:03(1年以上前)

SoftBankはAPNを公開していないんじゃ…
だから、下手にやるとパケ定から外れて
えらい請求が来る場合があるので怖い!

書込番号:16104577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/07 22:24(1年以上前)

3Gのスマホなら今までのパケットプランが継続できるということがわかったので、Arrows101Fに機種変しました。さくさく動いて快適です。

書込番号:16107328

ナイスクチコミ!1


スレ主 猫道さん
クチコミ投稿数:18件 エセ格闘日記 

2013/05/07 23:10(1年以上前)

今月突然使えなくなってました。朝起きたら、電波が×に。
赤ロムだから規制かかったのかと、調べてみると、三角のまま。
sim不良かと、別スマホに入れてみると、普通に受信。
オールリセットしてもだめ。
対策が入ったのかと思います。
普通にアンドロイド機としては使えるので、問題はないですが。

書込番号:16107587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS A 201F SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 201F SoftBank
FCNT

ARROWS A 201F SoftBank

発売日:2013年 2月16日

ARROWS A 201F SoftBankをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング