『3G機種でのSIMの入れ替えなどについて』のクチコミ掲示板

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G機種でのSIMの入れ替えなどについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankを新規書き込みMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

3G機種でのSIMの入れ替えなどについて

2012/12/03 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

クチコミ投稿数:8件

現在、HONEYBEE 101Kを使っていますが、201Mへの機種変を考えています。
そこで心配な点を教えて欲しいんですが、

@故障したとき等に、現在の101K(3G機種)にSIMを入れ替えても使えるでしょうか?
もちろん4Gが使えないのは分かってるんですが、通話とウェブが出来ればいざと言うときも安心なんですが。

A電話やメールの着信おしらせランプは、どのくらいの間隔で点灯しますか?
今の機種は5秒くらいに一回光るので、着信があったことに気付きやすくて助かっています。
またランプの色は全部同じ色でしょうか?それとも通話とメールでは違う色が設定可能でしょうか?

B音楽ファイルを着信音にするには、今と同じmp3で使えますか?

お手数ですが、もう購入された方から情報をお待ちしています。
よろしくお願いします。

書込番号:15428063

ナイスクチコミ!1


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4 Atelier Nii 

2012/12/04 14:08(1年以上前)

@
確認していませんが、SoftBankは3G/4GでSIMの種別を変えていない様子なのでスマートフォン用のSIMであれば使えると思われます。
(サイズが異なるのでアダプタは必要です)
ちなみにiPhone 5のnano SIMはアダプタを付ければiPhone 4/4Sでもパケット含めて使えました。

A
電話が約5秒間隔、メールが約3秒間隔です。色は共に緑です。
両方の場合は、メールが優先されます。
色は変更出来ない様子です。

B
出来ます。

書込番号:15431288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/12/04 20:48(1年以上前)

Nisizakaさま

4GのSIMも3Gスマホで使えるんですね。安心しました。
今の101KもマイクロSIMなんで、そのまま挿せば大丈夫ですね。
お知らせランプも思ったより短間隔なんで嬉しいです。^^
以前、ガラケーのFやNを使っていたときは10秒間隔でイライラしてたんで(笑)
MP3も使えるということで、今のSDカードをそのまま入れ替えればいいですね。
丁寧なご回答ありがとうございました。

書込番号:15432828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度5

2012/12/05 02:21(1年以上前)

下記の様な事例があるようです。
http://s-max.jp/lite/archives/1487432.html
記憶の片隅にあったほうがいいのかなと思いまして(^^)

書込番号:15434507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/06 00:19(1年以上前)

百田さま

情報ありがとうございます。
元のスマホに挿したらSDの内容が使えなくなるなんて大問題ですね!
とりあえずはグーグルプレイで買ったアプリとかですかね。
古いスマホにはSIMだけ使って、SDカードは戻さないように注意します。

書込番号:15438828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/09 20:35(1年以上前)

今日、オンラインショップで買った201Mが届きました。
ちなみに新しいSIMは入ってなくて、3Gで使ってる銀マイクロSIMを届いた新端末に挿して契約変更を行うようになっていました。

自分の質問@ですが、結論から言うと△でした。

4Gに契約変更したSIMを101Kに入れても音声通話は出来ますが、ウェブは出来ません。
でも3G回線だとダメですが、wifiを使うとウェブが可能になり、サイトの閲覧やアプリのダウンロードも出来ます。
新しい201Mが故障したときの予備機で使おうと思ってたので、電話できるのは○、でも出先ではwifiがない場合が多いので×。両方合わせて△です(笑)

どうせなら切り替え前に3G状態のSIMで201Mを試してみれば良かったですが、切り替えにアタフタして思いつきませんでした。

ご参考まで。

書込番号:15456791

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古い製品ですが。 3 2020/08/09 12:02:40
再起動ループ 3 2015/07/14 12:48:30
プリスマのSIM 4 2015/05/09 12:56:26
LINEでこちらの声が伝わらない 4 2015/01/28 1:48:41
iphone5sのsim 14 2015/01/28 22:47:35
MNPでソフトバンクから格安SIMのMVNOへ移行したいのですが、 1 2014/12/31 11:07:56
電池持ちについて 4 2014/12/27 12:30:07
LINE無料通話について 10 2014/10/28 2:49:54
ホワイトBBについて 4 2014/10/15 9:48:02
日本企業も? 2 2014/10/12 11:01:23

「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank
MOTOROLA

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

発売日:2012年10月26日

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング