『4G〜3G切り替えについて』のクチコミ掲示板

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4G〜3G切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankを新規書き込みMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

4G〜3G切り替えについて

2012/12/15 17:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度2

iPhone4Sから乗り換えを検討しています。この機種は4Gということで快適なスピードを期待しております。しかし、3Gよりエリアは狭いと思うのですが、4Gがエリア外のときは3Gで使用できるのでしょうか?それとも圏外??
よろしくお願いします。

書込番号:15482350

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/15 17:30(1年以上前)

どのキャリアのどの機種も、LTEが使えなければ、自動的に3Gに切り替わります。圏外になることはありません。
ただしLTEと3Gが入り混じった区域では、頻繁に切換が生じ、バッテリに悪影響を与えることがあります。

書込番号:15482432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/15 17:31(1年以上前)

>>4Gがエリア外のときは3Gで使用できるのでしょうか?それとも圏外??

http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/201m/spec/
SoftBankのキャリアホームページを見ると、3G方式に対応していますので、4Gエリア外は3G接続となります。
エリア外の場所は4Sと同様3Gでの接続となります。

基本的にLTEや4G(4th Generationの略)と呼ばれる新しい世代の回線はまだ完全普及していませんので、基本的に現在主流である3G回線と併用しています。
docomoもXiと3G、auも4G LTEと3Gという風になっていますので、当分はこの形の端末になるでしょう。

書込番号:15482434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度2

2012/12/16 00:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
これで乗り換えの決心がつきました。

書込番号:15484621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古い製品ですが。 3 2020/08/09 12:02:40
再起動ループ 3 2015/07/14 12:48:30
プリスマのSIM 4 2015/05/09 12:56:26
LINEでこちらの声が伝わらない 4 2015/01/28 1:48:41
iphone5sのsim 14 2015/01/28 22:47:35
MNPでソフトバンクから格安SIMのMVNOへ移行したいのですが、 1 2014/12/31 11:07:56
電池持ちについて 4 2014/12/27 12:30:07
LINE無料通話について 10 2014/10/28 2:49:54
ホワイトBBについて 4 2014/10/15 9:48:02
日本企業も? 2 2014/10/12 11:01:23

「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank
MOTOROLA

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

発売日:2012年10月26日

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング