『日本語をローマ字入力にする設定』のクチコミ掲示板

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本語をローマ字入力にする設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankを新規書き込みMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

日本語をローマ字入力にする設定

2014/06/19 14:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

クチコミ投稿数:7件

パソコンで入力するときのように日本語もローマ字で入力できた方が良いなと思うのですが
そのように設定するのかわかりません
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか

書込番号:17643274

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/06/19 15:41(1年以上前)

キーボードだす

左下の「あa」を長押し。
入力方法の選択。
入力方法のセットアップ。

↑って言うか、カスタマイズされちゃってるとこの通りじゃ無いかも知れないが、およそのこんな感じ。

書込番号:17643378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/19 15:56(1年以上前)

ありがとうございます

教えていただいた通り長押しをしてみたのですが、中国語、英語(ローマ字で日本語変換されない)
と日本語(あいうえお表示が出てきてそれを選択して入力)のみしか出来ないようです
ローマ字表示?入力してかな、漢字等に変換できそうな設定が見つかりません

Iphoneが壊れてしまい、たまたまこの機種が手に入って使ってみているのですが
私の様な初心者にはこの機種を使いこなすのは難しいのかもしれないですね

書込番号:17643412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/06/21 01:14(1年以上前)

スマホなんだからパソコソ同様に各人が使いたいIMEをインストールして使ってるもんでしょ、
スレ主が使ってるIMEを明記しなきゃ的を射たレスなんてつかないだろうに。。。

あぁ、“エスパーたあみ”なら『おしえて!』だけで何でもレスしてくれるかな!?(笑)

書込番号:17648528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/21 11:11(1年以上前)

ありがとうございます
使用のIMEを明記するのが常識だとも知らないほどの初心者なのでここで質問させていただきました
私は携帯を使用する際にこだわりはないのですが、文字入力が遅くなるのに困っていましたがsimejiというアプリを
インストールして解消しました。

書込番号:17649490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/21 17:13(1年以上前)

Simejiは百度が買収して入力データは百度に垂れ流し仕様です

書込番号:17650527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古い製品ですが。 3 2020/08/09 12:02:40
再起動ループ 3 2015/07/14 12:48:30
プリスマのSIM 4 2015/05/09 12:56:26
LINEでこちらの声が伝わらない 4 2015/01/28 1:48:41
iphone5sのsim 14 2015/01/28 22:47:35
MNPでソフトバンクから格安SIMのMVNOへ移行したいのですが、 1 2014/12/31 11:07:56
電池持ちについて 4 2014/12/27 12:30:07
LINE無料通話について 10 2014/10/28 2:49:54
ホワイトBBについて 4 2014/10/15 9:48:02
日本企業も? 2 2014/10/12 11:01:23

「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank
MOTOROLA

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

発売日:2012年10月26日

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング