『iphone5sのsim』のクチコミ掲示板

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone5sのsim』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankを新規書き込みMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

iphone5sのsim

2015/01/19 16:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

スレ主 kokonatさん
クチコミ投稿数:19件

iphone5sのsimをアダプターにつけてmicroSIMにサイズを変えて入れますが、認識しません。使えるようにするためにはどうすればいいでしょうか?

書込番号:18386217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件

2015/01/19 17:09(1年以上前)

シムロックかかってるので認識しません

SIM FREE機種かsoftbankでもAndroidでシムロック解除可能機種でしか使えません
(301F、201HWとか)

書込番号:18386371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonatさん
クチコミ投稿数:19件

2015/01/19 17:39(1年以上前)

同じSoftBankのsimでも、SIMロックってはずさないと使えないんですか?

書込番号:18386434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件

2015/01/19 21:31(1年以上前)

そうです

ドコモは機種間ロック無し
softbank機種間ロック有り

これはCEO方針です

5月以降の販売機種は状況変わりますが、既に販売完了済み機種は、この限りでは有りません

一部201Mユーザーは自力でroot化しシムアンロックしています
(但し非常にハードル高いです)

書込番号:18387174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokonatさん
クチコミ投稿数:19件

2015/01/20 16:26(1年以上前)

SoftBankでiPhone5s用のSIMを4G用に交換したら使えるようになりますか?

書込番号:18389306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件

2015/01/20 18:24(1年以上前)

そんな事するぐらいなら
201M売っ払って

Covia
freetel

とかのSIM FREEスマホ買う方が早いですよ

書込番号:18389586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2015/01/20 21:58(1年以上前)

SIMの交換=機種変扱いを受けるんじゃないでしょうかね。

結構損しそうです。

それと、iPhone5sあたりから黒SIMはIMEIでチェックして、iPhone以外の機種に転用できなくなってるようです。

iPhone5のSIMは他の機種でも使えましたが、iPhone6のSIMは、SIMロックフリーのiPhone6では使えましたけど、他の機種ではダメですね。

書込番号:18390331

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokonatさん
クチコミ投稿数:19件

2015/01/21 08:45(1年以上前)

coviaのSimfreeでも使えないかもしれない?ということですか?
SoftBankって厄介ですね。

書込番号:18391342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件

2015/01/21 12:04(1年以上前)

5c、5sまでのSIMは他機種でも使えたと思います

6+、6以降はアメリカ放題の関係でSIMが5c、5sまでと違います

http://smart-arekore.seesaa.net/s/article/394280981.html

書込番号:18391728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonatさん
クチコミ投稿数:19件

2015/01/22 21:34(1年以上前)

LGの01EをSIMロック解除して5sのSIMを入れましたが、通話はできますがデータ通信が出来ません。
SoftBankで聞いたところSIMの交換と契約の変更が必要で¥4212かかるとのこと。SIMfreeの携帯なら動きますか?

書込番号:18396224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件

2015/01/23 12:49(1年以上前)

シムロック解除したんでしょ?

じゃSIM FREEでしょ?

APN設定しないと通信出来ないですよ

softbank iPhone 黒シム APNで探して下さい

書込番号:18397923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonatさん
クチコミ投稿数:19件

2015/01/23 22:01(1年以上前)

APNの設定が効かないんです。事業所もはじめはsoftbankLTEを認識したけどすぐになくなり、WCDMAだけしか出てこなくなり、アクセスポイント名に追加を押してもアクセスポイントが記録されず。ただいまお手上げ状態です。
皆さんのご意見で少しずつ知識は得ていますが、なかなか難しいですね。

書込番号:18399369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件

2015/01/23 22:19(1年以上前)

APN保存して再起動してください

書込番号:18399445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件

2015/01/25 21:46(1年以上前)

あと、ネットワーク検索して電波選ぶ必要有ります

書込番号:18406795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonatさん
クチコミ投稿数:19件

2015/01/28 22:47(1年以上前)

素直にsimfreeの機種を購入すべきでした。なかなか難しいですね。

書込番号:18416754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古い製品ですが。 3 2020/08/09 12:02:40
再起動ループ 3 2015/07/14 12:48:30
プリスマのSIM 4 2015/05/09 12:56:26
LINEでこちらの声が伝わらない 4 2015/01/28 1:48:41
iphone5sのsim 14 2015/01/28 22:47:35
MNPでソフトバンクから格安SIMのMVNOへ移行したいのですが、 1 2014/12/31 11:07:56
電池持ちについて 4 2014/12/27 12:30:07
LINE無料通話について 10 2014/10/28 2:49:54
ホワイトBBについて 4 2014/10/15 9:48:02
日本企業も? 2 2014/10/12 11:01:23

「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank
MOTOROLA

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

発売日:2012年10月26日

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング