『1ヶ月7GB使用のみって…?』のクチコミ掲示板

PANTONE 6 200SH SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh PANTONE 6 200SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1ヶ月7GB使用のみって…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PANTONE 6 200SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
PANTONE 6 200SH SoftBankを新規書き込みPANTONE 6 200SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 1ヶ月7GB使用のみって…?

2012/12/31 16:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 6 200SH SoftBank

クチコミ投稿数:3件

おしえてください。スマホデビューで嬉しくて21日からWEBや主に動画を観ていました。
契約内容は使い放題フラットです。

そうしたら157から
『パケット通信量が一定量を超えたため、残り1GBで通信速度制限が開始されます』
とメールがありお店で聞いたら、一ヶ月の使用は7GBのみですと言われました。
必要ならば、通信速度制限解除といのがあり、それにすると
2GB使用ごとに追加料金が発生します。と言われました。

待っているお客さんもいっぱいだったので、聞いてすぐに帰ってきてしまいましたが
使い放題フラットの契約だから使い放題じゃないの??と納得できないです。
それともスマホでは当たり前のことなのでしょうか?

契約の時にWi-Fi使用(?)も付けましたが、これのせいなんでしょうか?
これから帰省で、長旅のお共に動画を楽しみにしていてがっかりです。

書込番号:15552289

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/31 17:02(1年以上前)

今はどこのキャリアも7GB制限をやっています。7GBを超えても通信はできると思います。docomoの話なのですが、超低速になります。今まで通りに戻すには課金が必要となります。

しかたないと言えば仕方ないですね。最初に説明をされると思っていたのですが。
みんなが動画をずっと見ていたら回線がパンクしてしまいます。それを防ぐための措置です。ですのでみなさん自宅ではWi-Fiを利用しています。
http://ascii.jp/elem/000/000/702/702435/
ほかの方は速度が落ちてから気づいたという方もいらっしゃったので、1GB残って通知が来たのなら幸運だと思いますよ。

Wi-Fiの契約というのがよくわかりませんが、テザリングのか、公衆無線LANの話だと思いますので関係ありませんね。


こちらの機種はLTE対応となります。LTE対応機種はどこのキャリアでもそのような制限があります。7スマホではというより、LTE搭載機種では常識になりつつあります。

制限がなく、高速な回線はWiMAXのみとなるかと思います。
http://www.uqwimax.jp/
ご参考までに・・・。

書込番号:15552350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/31 17:05(1年以上前)

追記
「7GBのみ」とおっしゃってますが、7GBとはかなり膨大な量で、普通に使う分には絶対超えません。屋外で動画を見続けなければ制限はかからないですね。ですのでそのような使い方は制限のあるスマートフォンには適さないですね。

書込番号:15552367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/31 17:13(1年以上前)

Ryota12228さんもおっしゃってるように、どのキャリアも7GBを基準として規制を行なっています。
7GBを超えると、128kbpsという超低速になり、動画はおろかネットサーフィンもストレスが溜まってきます。
この速度を回復するために、7GBを超えたら2GB分を2625円課金する必要があります。
これは任意なので、速度低速になっても我慢出来れば払わなくても問題ありません。

あと契約内容はパケット使い放題ではなく、定額ですよ。
この規制はLTEではっきりとあきらかになりしたが、今までのガラケーでも規制はありました。
これはもう仕方ないことです。
特に動画サイトの視聴は多くのデータ通信量を使用するので、すぐに7GB行ってしまうでしょう。
Ryota12228さんがおっしゃってるように、速度制限がないWiMAXがおすすめです。

詳しい対策は僕のブログに書いているので良かったら参考にしてください。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/lite/archives/21499526.html

書込番号:15552390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/31 17:43(1年以上前)

> 使い放題フラットの契約だから使い放題じゃないの??と納得できないです。
通信量には制限ナイので使い放題ですよ。
ただ、通信量が制限値を超えると速度制限されるだけです。

> これから帰省で、長旅のお共に動画を楽しみにしていてがっかりです。
wi-fi接続できる新幹線だと大丈夫でしょうし。
1月になれば元の速度に戻ります、今日だけで あと1GB使わんでしょ。

でも、10日間で 6GBはスゴイですね。
ネットで無駄な時間を過ごすのは人生の無駄かもしれませんyo

書込番号:15552496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/12/31 20:31(1年以上前)

皆様、早々とご回答ありがとうございました。
どの機種も7GB制限なんですね。
よく解らず機種変更してしまって恥ずかしいです。

お店では1/20に復活しますと言われましたが、1月で復活してくれるのかな。あと数時間!♪

スマホは私の分だけが機種変更したので、家族で使いたい放題でした。
PCで調べればいいものもスマホや、小学生の息子もWiiをしに家に来た友達にも模範ゲーム(?)を動画で見せて遊んでました。

おっしゃるとおり、この10日GBも時間も無駄にしてしまったようです。反省。。

WiMAXというのはソフトバンクではないのでしょうか?
難しくてすぐには理解できないのでゆっくり勉強させていただきます。

ありがとうございました!

書込番号:15553093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/31 20:45(1年以上前)

WiMAXとはSoftBankではないです。
KDDIの傘下であるUQコミュニケーションズが提供してるサービスです。
速度制限がない唯一のモバイル通信ですね。

書込番号:15553153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/31 20:56(1年以上前)

> お店では1/20に復活しますと言われましたが、1月で復活してくれるのかな。

docomo、au、だと そうなのですが。。。
SoftBankは請求月末という考え方があるので、スレ主さんの締め日によるようです。
20日締めなら20日まで制限されますね。

書込番号:15553204

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/01 15:26(1年以上前)

”1/20に復活します”と言われながら、”あと数時間”というコメント見て

「ん?」と思ったんですが、とらx3さんのコメント見て、やっぱりねと思いました(^_^;)

で、結局、復活されたんでしょうか?


僕の知り合いも、家にwifi環境が無い人で、ゲーム・動画を見るので
直ぐに7Gの壁は、突破してしまってアタフタしてました、、、、

書込番号:15555883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 PANTONE 6 200SH SoftBankのオーナーPANTONE 6 200SH SoftBankの満足度5

2013/01/02 12:44(1年以上前)

契約時のチェックシートの写しに下記と同様の内容が書かれていますよ。
http://mb.softbank.jp/mb/legal/articles/pdf/4g_lte_flat.pdf
今のところ、テザリングは2年間無料ですけどね。

書込番号:15559521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/01/06 16:42(1年以上前)

そのあともご親切に色々と教えていただいてありがとうございました。

何も分からないので、7GBを超えてしまうとメールの送受信もできなくなってしまうのかと
心配になり、ソフトバンクに問い合わせしてみたら、大丈夫とのことでした。
知識豊富なみなさまからしたら、おかしな考えですよね〓

帰省中、PCも使えないのでドキドキしながら7GB超えたらどうなるのかな〜と
思い切って使ってみました。
ソフトバンクに聞いたときは、つながりにくくなると思いますよ。
と言われましたが、7GB超えてもネットの接続も動画も問題なく見られています。

お返事いただいた皆様がとってもいろいろなことをご存知で、尊敬してしまいます。
BGの復活は、お店で聞いたときは1/20と言われて、電話で聞いたときは締め日が10日なので1/10ですと言われました。
締め日で納得してしまいましたが、いつなのかはまだ不明です〓

こんな私に親切に教えていただいて皆様、本当に有難うございました。

書込番号:15580708

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PANTONE 6 200SH SoftBank
シャープ

PANTONE 6 200SH SoftBank

発売日:2012年12月21日

PANTONE 6 200SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング