『液晶が割れてしまいました。。。』のクチコミ掲示板

PANTONE 6 200SH SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh PANTONE 6 200SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶が割れてしまいました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PANTONE 6 200SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
PANTONE 6 200SH SoftBankを新規書き込みPANTONE 6 200SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶が割れてしまいました。。。

2013/04/11 08:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 6 200SH SoftBank

クチコミ投稿数:12件

娘が200SHを落としてしまい、液晶画面が割れてしまいました。
通話やメール、ネットへは問題なく繋がるようなので、液晶のガラスの交換になると思うのですが、スマホの修理業者をいくつか調べて問い合わせたのですが、この機種の取り扱いは無いと言われてしまいました。
ソフトバンクに修理に出すと、外側だけで済めば15750円と言われました。

どなたか、もっと安くで修理できる業者さんを御存じでしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:16002945

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/04/11 09:48(1年以上前)

ちょうど、転入+転出+2年解約と同じ額だな。
MNPで一括0円キャッシュバック他社に行けば、出費どころか、小遣い増える。

今すぐ他社へGO!

書込番号:16003132

ナイスクチコミ!0


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/12 11:11(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは、機種変直後の破損 御愁傷様です。

修理代が15750円(外装交換のみ)と言うことは「あんしん保証パック」に
未加入なのでしょうか?
「あんしん保証パック」に加入していれば70%オフの3150円で外装交換できます。

スレ主さんの携帯がどの程度の破損かわかりませんがネットやメールが出来ているとの事なので
外側のガラス面の破損と思われ外装交換で修理が出来るのではないでしょうか。
(確証はありませんが)

修理代を安くする方法ですが、携帯やPCから「マイソフトバンク」にて契約変更が出来るので
「あんしん保証パック」に加入してから修理に出す方法があると思われます。

「あんしん保証パック」HP

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/smartphone/backup_service_pack/#notes

また、「あんしん保証パック会員規約」の中に

第11条(本サービス適用期間)
本サービスの適用期間は、本会への入会の申込みを受け当社がそれを承諾した日から退会の日までとします。

とある為、上記の方法で修理できる可能性が高いと思われます。


修理が外装交換で済む場合3150円+498円=3648円で修理が出来る事になります。

書込番号:16006850

ナイスクチコミ!0


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/12 11:17(1年以上前)

訂正です。
>修理が外装交換で済む場合3150円+498円=3648円で修理が出来る事になります。

「あんしん保証パック」加入498円は月々の請求に加算される為、
店舗での支払いは3150円となります。

書込番号:16006865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:41件

2013/04/12 19:40(1年以上前)

あんしん保証パックに加入すれば安くなると言ってる人が居ますが間違いですよ。騙されないで下さい。あんしん保証パックのページの上の部分にも書いてますが、加入出来るのは購入時(新規契約か機種変更した時)のみです。後日、あんしんパックに加入する事は不可能です。店頭でもマイソフトバンクでも、出来ません。あんしん保証パックは、いざというときの保険です。保険と同じですので「故障、破損したから保険に入って保険で安く直す」というのは無理です。
高くついてもメーカーで修理しないと一年あるメーカー保証も駄目になりますよ。自己責任で安くすませるなら、ヤフオク等に水没、契約トラブルで使えない部品取り用の 200SHが出品されています。それからガラス部分を流用出来るかもしれませんが、素人には難しいですし電気屋に頼んでも高額になるでしょう。
ソフトバンクで修理をオススメします

書込番号:16008103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ka2_tさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/12 22:59(1年以上前)

T-SAKUさん
リンク先の「あんしん保証パック」の文字の下に、何て書いてありますか?

72DCさんが仰ってる様に、機種変の際、店員さんに説明されましたよ。
途中からは加入は出来ないって。

書込番号:16008890

ナイスクチコミ!0


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/13 04:34(1年以上前)

72DCさん、ka2 tさん、間違い御指摘有難う御座います。

以前、知合いに聞いた事を鵜呑みにしたまま内容をしっかり確認せずに
御情報を流してしまいました。

誠に申し訳ありませんでした。

れむくん さん、

すみません、以後気をつけます。

書込番号:16009619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/04/15 08:57(1年以上前)

皆さん、色々なご意見ありがとうございました(^v^)

安心保障パックは無料期間終了後解約してしまったので、適応外です。。。
やはり、入っておくべきでした。。。

T−SAKUさん、そんなに謝らないで下さいね♪色々考えて下さってありがたいです。

MNP 一括0円 キャッシュバックも考えてみたのですが、まだ本体の代金が5万円くらい残っているので、今乗り変えると残金を払わなければなりませんので、5万以上のキャッシュバックは当然無理そうで、やはり、修理する方が安く済みそうです。

諦めて、ソフトバンクに修理に出そうと思います(+o+)

ありがとうございました。

書込番号:16018392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PANTONE 6 200SH SoftBank
シャープ

PANTONE 6 200SH SoftBank

発売日:2012年12月21日

PANTONE 6 200SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング