『悩んでます。』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます。

2012/11/14 05:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 marlbolo51さん
クチコミ投稿数:1件

自分は今機種変更で悩んでいるのですが、現在当方は千葉県木更津に住んでいます。
今はT-01Cを使っているのですが、スペック的に限界を感じています。
こちらの機種か、SH02Eで迷っています。
1つ引っかかる点がありまして、こちらの機種はFOMA下りが7.2Mppsなのに対して、SH02Eだと14Mppsなんですよね。
スペック的にはこちらの方がいいかとは思うのですが、やはり地方という事もあってこの辺りはまだLTEには対応しきれていないのが現状です。
なのでLTEよりも3G(FOMA)回線のパケット通信の方が多くなるかとは思うのですが、やはり7.2Mppsよりも14Mppsの機種を選んだ方がいいのでしょうか?
どなたか教えて頂けませんか?

書込番号:15337809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件 ARROWS V F-04E docomoの満足度4

2012/11/14 05:36(1年以上前)

今年木更津の花火大会に行ったら渋滞で大変でした!

ところで対応速度についてですが、木更津市街は来年1月にはXiエリアになるようなので、FOMAの下り速度についてはあまり気にしないで、他の要素でお気に入りを探した方がいいと思います。
http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=03&cmcd=LTE&scale=250000&lat=35.601803&lot=140.126569

書込番号:15337823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/14 09:31(1年以上前)

スレ主様

>こちらの機種はFOMA下りが7.2Mppsなのに対して、SH02Eだと14Mppsなんですよね。
の事ですが、この手のスレは過去スレを見ればわかりますが、あくまで技術上の最大数値であって、実際ののデータ通信速度は出ませんので、ご安心を。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14751715/#tab

ベストエフォート型サービスなので、お住まいの地域・使う時間帯によってもデータ通信速速度が変動します。
自分の住む栃木はxiエリア圏内ですが、時間帯によっては20Mbps前後までスピードが出ることがあれば、夕方の混み合っている場合だとxiエリア内なのに、最大で1・5Mbpsまでスピードが落ちる場合があります。

以前、別の方のスレにも回答しましたが、ベストエフォート型とは、最大速度を保証するものではなく、なるべく最大速度に近づけますの意味でですから、FOMAハイスピード14Mbpsにしても、xiの最大100Mbpsにしても、実測値ではスピードが出ないと言ってもいいでしょう。
他の方も回答されたように、別の要素で端末を選択された方が良いと思いますね。

書込番号:15338310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/14 22:41(1年以上前)

実際理論値7.2Mppsなんてでるものでないので気にしなくてもいいかと

そこが気になっているなら無視して考えても問題ないかと

書込番号:15341199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング