『ケースを付けると充電ホルダーに入るか?』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースを付けると充電ホルダーに入るか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ケースを付けると充電ホルダーに入るか?

2012/11/17 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:89件

04に、ケースを付けると充電ホルダーに入りますか?ドコモさんに聞いたら、「入らない」と回答がありましたが、一応皆様に聞きたいと思います。実際はどうなんでしょうか?今までのスマホはどうだったですか?

書込番号:15354483

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2012/11/17 22:08(1年以上前)

ケースに「充電スタンド対応」となっているものもあります。

SH-02Eだと、ラスタバナナ製のケースがつけたままOKとなっていました。

シリコン等は厚みがありますので、対応したとしてもハードケースになると思いますが。

書込番号:15354511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/11/17 22:37(1年以上前)

スレ主様

シリコンタイプとかのケースは確実にアウトだと思います。
ハードタイプでしたら物によるでしょうが大丈夫だと思います。
ヨドバシカメラとか大手家電量販店のケース売り場に行かれれば様々なメーカーのケースが市販されていますが購入の際にはケースの注意書きを参照下さい。

「充電対応」とか表示が有れば大丈夫です。(*^_^*)

因みに歴代の機種だと私的にはF-05Dで利用してますがラスタバナナ製品だと対応商品を市販してる事が多いと思います。(*^_^*)実際は未だ未発売の機種ですので発売される迄は分かりませんが・・・。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15354675

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/11/18 01:54(1年以上前)

実機も発売前、したがってケースも発売前の状況で実際のところは誰にもわからないと思います。

F-05Dの板では、初期のころはシリコンケースでは使えないという投稿をよく見ました。
ハードケースは比較的問題ないものが多いです。

ただしF-05Dの充電スタンドが、余裕を持って作られていたせいか挿しただけでは充電が始まらないという報告が多数ありましたが、内覧会で富士通の説明の方が今回のスタンドは改良したとか言ってたので、もしかしたら少しきつめに設計されているかもしれません。
この度合いがかなりタイトだと充電スタンドにはいらないケースが多くなるかもしれません。


書込番号:15355466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/11/18 22:54(1年以上前)

しろっくくんさん、おばひろくんさん、harryさん、有難うございます。この前、ドコモさんに問い合わせをした時に、「ほとんどの方が、スマホにケースを付けているから、それを考慮して充電スタンドを作って下さい(例えば対応・非対応の二種類)」と、意見しました。あくまでも、私の意見ですが・・・(^_-)-☆

書込番号:15359465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/22 13:43(1年以上前)

F−05Dを使用しておりますが、ケース付きのまま充電スタンドが使えております。
スタンドの方に可動部分があり、ある程度のケースでは対応できそうです。

そこらへんを設計で考慮してもらっているのは確かに有難いですが
可動域に余裕があるため充電中にズレたりしてちゃんと充電できないことがあります。

朝に確認すると電源が切れていたり、残量が一桁とかあります・・・

個人的な意見ではケースが簡単に着脱できるので充電する際には外して、しっかり充電される方が良いかなと思い始めています。。

書込番号:15374721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/11/22 21:49(1年以上前)

from南国さん、はじめまして。
なるほど、そういう意見もあるのですね!
ただ私は、ストラップを付けるので、ケースの付け外しはちょっと・・・(>_<)
いつも充電の時は、ちゃんと入ってるか充電ランプの確認をしているので、
そこら辺は大丈夫だと思います。

書込番号:15376558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング