『カメラ使用時にフリーズする』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ使用時にフリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ使用時にフリーズする

2012/12/03 01:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 nobu634さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。同じように症状が出る方がいらっしゃるか質問です。

静止画撮影でズームの倍率をある程度あげた状態で連続して撮影しようとすると2枚目で撮影画像が映ったままフリーズします。
再起動しないとカメラが使えなくなるが、他の操作は出来ます。
一度撮影後、ホーム等に戻って再度ズームにて撮影では症状出ず。
症状が出るのは2枚目撮影時で、2枚目で症状出ない時は連続で撮影しても症状出てないです。
動画では症状出てないです。

ショップ店員さんに相談し、SDカード抜いたり色々やっても改善しないので機種交換になりました。
しかし、その場ですぐやってみた所交換した物でも症状発生!
メーカーにもそういった不具合報告は無く、原因不明でショップからの連絡待ちの状態です。





書込番号:15424889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
docomo2さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/03 04:02(1年以上前)

こちらも、同じ事象発生しましたdsで

その場で事象が再現したので即交換され、時間がなかったので

持ち帰り家で、また

同じ事象がでました。

書込番号:15425117

ナイスクチコミ!3


64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/03 08:14(1年以上前)

有効な情報ありがとうぎざいます。
早速試してみます。

書込番号:15425429

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/03 08:47(1年以上前)

購入してカメラを使ったことがなかったので、気になって確認してみたところ、そのような現象は起きませんでした。

カメラアプリは何を使用しいるのでしょうか?
またSDカードは何を使用していますでしょうか?

書込番号:15425505

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu634さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/03 10:59(1年以上前)

そうでしたか!

他に同じ症状の方がたくさん出てくるようであれば元々の不具合かもしれませんね。

書込番号:15425877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu634さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/03 11:02(1年以上前)

64MBさん

よかったら試してみてください!

書込番号:15425887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


E-ituneさん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/03 11:05(1年以上前)

スレ主様

私も気になって、デフォのカメラを起動しズームで何枚か連続で撮影しましたが、
再現しませんでした。

画像の保存はSDになっていると思いますが、SDカードは試供品でしょうか?

書込番号:15425894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/03 11:57(1年以上前)

私のf-04Eでも
同じ現象が起きました。

これよりドコモショップに
相談しに行ってきます。

書込番号:15426057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu634さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/03 12:47(1年以上前)

harryさん
E-ituneさん

カメラは本体内蔵のカメラです。
SDカードは今はまだ付属の分を使ってます。

今確認出来てるのはズーム倍率を上げて連続撮影の2枚目で症状出ています
2枚目で症状出ない時は続けて何枚撮っても症状出なかったです。
症状出ない時もあり、カメラ起動・2枚目で症状でず→タスク開いてカメラ終了→またカメラ起動・撮影を十数回繰り返し症状再現されました。
一度発生すると続きやすいのか5回程再起動でやり直しても改善しませんでした。

本体保存に切り替えたり、SDカード抜いた状態でも発生してます。

試していただきありがとうございます!

書込番号:15426252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu634さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/03 12:51(1年以上前)

なおさんもでしたか!

何か分かりましたら書き込みいただけると助かります。

書込番号:15426266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E-ituneさん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/03 13:50(1年以上前)

nobu634様

手持ちのmicroSDカード16GBと
付属のmicroSDカード2GBでそれぞれカメラフリーズの件、
試しましたが、私の場合は事象確認できませんでした。

素人の憶測ですが、SDの読み込みスピードに問題があると考えてましたが、
本体保存でもフリーズするのですね。。

なお、取説147ページによりますと、
【無限連射】で撮影・・・class4以上のmicroSD/microSDHCカード(別売)を
ご利用になることをおすすめします。と書いてありました。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/f04e/F-04E_J_OP_01.pdf

いずれにしましても、ドコモショップからの回答が気になりますね。

書込番号:15426496

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu634さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/03 14:48(1年以上前)

E-ituneさん

なるほど!取説のそのページは確認してませんでした。購入の際の参考にさせていただきます。

ちなみにボタン押すのが早いのかと思い、一回目撮影後、右下に映像が移動したのを確認して30秒程待って2回目撮影しても症状は出ました。

ただ付属以外のカードは試してないので、また色々試してみたいと思います。

書込番号:15426691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/03 16:33(1年以上前)

nobu634様

ドコモショップに
行ったところ
普通にカメラが機能
してしまい
今朝がたの
カメラフリーズは
ドコモショップでは
確認できずという
結果になってしまいました。

しばらく様子見です。
ただ、間違いなく
不具合は起きていたので
何が原因なのか
分からずじまいでした。

書込番号:15427031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/03 16:48(1年以上前)

早速試しました。

フリーズしました。

数秒間あけると連続撮影できますが、1秒程度の連写で駄目ですね…

交換してもらってもなおらなそうなのでほっておきますが、ドコモショップには行ってみます。

書込番号:15427090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/03 17:34(1年以上前)

スレ主様

同じ症状が確認されました。
非常に残念です。明日、ドコモショップ行き確定です。

書込番号:15427244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/03 20:55(1年以上前)

私も、同じ症状が出ました。
ズームにしなければ普通に使えます。

書込番号:15428166

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/03 21:14(1年以上前)

標準のカメラアプリの場合、ズームした状態で2回目のシャッターのタイミングで画面が乱れたままとなります。
フリーズということではなく、そのままの画面ですが続けてシャッターも切れるようですし、カメラアプリを終了することもできます。

この現象は標準のカメラアプリのみで発生するようです。
とりあえずcameraZoomFxと無音カメラで何回か同じような操作を試しましたが、発生しません。

カメラ機能のどこかを握ったままなのか、標準のカメラアプリでこの事象が発生した後、アプリもkillしても、どのカメラアプリも「起動時に異常が発生しました」とか、「他のカメラアプリが起動したままではないですか?」などのメッセージが出て利用することができません。

標準カメラアプリとF-04E搭載のカメラ機能との相性のような感じです。

スレ主様においては、フリーズと書かれていますが、何もできないのでしょうか?
私と同じような事象でしょうか?

乱れた画面をキャプチャしようと思い、今一度試したところ今度はピンボケの画像のままとなりました。

終了とかはできるのでアプリがフリーズというわけではなく、アプリとカメラ機能の間のインタフェースで変なことが起きているようです。



書込番号:15428278

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobu634さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/04 00:09(1年以上前)

harryさん

症状としては2枚目撮影時、撮影した映像が画面に映ったままになります。何も触らなければ上部の撮影モード切替等の変更は動きましたが、下側のムービー切替やシャッターボタンを触ると映像が残ったままホームボタン以外反応しなくなります。

何も触らず待っていても「問題が発生したためカメラを終了します』や「カメラは応答してません・終了しますか?』みたいなメッセージが出ます。
カメラアプリ終了してもう一度カメラ起動しても真っ暗なままカメラエラーになります。
その状態では再起動しないと別のカメラアプリもカメラエラーで起動しません。

今一時間程やってみましたが症状が出なくなりテスト不足ですが、通常撮影ではなくクイック撮影にすると症状出ない感じです。
憶測ですが正常な時と異常な時でズームを最大[バー右端]まで上げた時の倍率が違うのではないかと考えてます。

異常な時はバー右端までポイントが動くけど、実際は正常な時の3分の2ぐらいまでしかズームしない感じです。再起動で症状が出なくなり一度しか確認できてません。

書込番号:15429427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/04 09:06(1年以上前)

スレ主様おはようございます。

試してみました、うちのは30連写位出来ましたよ、無限連写最大ズームです。(シャッターボタン長押し)

書込番号:15430347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/04 16:43(1年以上前)

標準カメラで初期設定に戻してズーム最大でフリーズする可能性が高いですね。
100%ではないですが高確率で症状出ます。

DSで見てもらい、キャッシュ削除したら治りましたが、また今症状出てます。


キャッシュ削除方法聞いておけば良かったかな。。。

書込番号:15431772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/04 19:51(1年以上前)

午前中に、DSに行き症状を説明しましたが、フリーズするという報告はないとのこと。
初期化してみて直らなければ、新しい物と交換すると言われ、初期化しました。
DSで試しに撮ってみると、フリーズしなかったので様子を見ると言って店を出たのですが、
午後に写真を撮ってみると、またまたフリーズ。
夕方、再度DSに行き新しいものと交換。DS内にて試しに撮るとフリーズしませんでした。
家に帰って試しに撮ると・・・フリーズしました。

設定等またするのが面倒なので、とりあえずこのまま使います。

変なのは、DS内で試し撮りすると症状が出にくい事。外に出て試し撮りすると高確率でフリーズ。
なにかあるのかな?

書込番号:15432542

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu634さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/05 00:41(1年以上前)

いのまっちゃんさん

Wi-Fi・3G・LTEどのエリアでも症状出ています。
なのでたまたまかと!


昨日の倍率が違うとか書いてたのは勘違いでした。
おかげで気づいたのが、ズームのバーの左側を押してメニューが変わり表示サイズを13MとかVGAとか変更出来ますが、13Mでズーム最大で通常撮影のみ症状でます!
3Mまでは症状でません。
無限連写は勝手にVGAに変わります。

1枚目撮影して右下に移動する時一瞬ノイズが入ります。
人によって違うかもしれませんが、自分は10回テストしてサイズ13Mのズーム最大近くにした時のみ症状でました!


書込番号:15434263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/05 10:48(1年以上前)

スレ主 様

13Mでズーム最大以外でも症状でます。
ノイズはズームしたとき、2枚目を撮り終えた後に出ます。
フリーズせず3枚目が取れた後はノイズは出ませんが、
2枚目の後は結構出ます。しかも、画面全体に。
新品にしても同じです。

書込番号:15435413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS V F-04E docomoの満足度4

2012/12/06 23:40(1年以上前)

別のスレで返信入れたのですが、私のも、娘のもこの不具合が100%再現します。ドコモに行った方が良さそうですね。

書込番号:15443203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS V F-04E docomoの満足度4

2012/12/08 16:07(1年以上前)

先程ドコモショップに行ってきたのですが、家では100%症状が再現するのに、ドコモショップでは全く再現しませんでした。(私のも娘のもです)
仕方なく帰ってきましたが、やっぱり家でやると100%再現します。
再度ショップに行くと再現せず、家に戻ると再現です。とても不思議ですが、家とショップで何か違いがあるのは間違いないかと。。。
また、スレ主さんと同じで、3Mにしてやってみたら不具合症状出ませんでした。13Mでは100%不具合発生します。
ドコモショップで「同様の不具合情報は上がってない」と言われたのですが、みなさんもそれぞれドコモショップに行かれていると思うのですが、情報がないとはどういうことなのでしょうか?どうやったら不具合症状がショップに上がるのでしょうかねぇ?
151に問い合せても、「そのような症状は確認されてない」と言われました。

書込番号:15450133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/12/11 22:15(1年以上前)

スレ主さんと全く同じような症状が出ています。
購入して二日目に写真を撮っていたらフリーズ。ホームボタン以外は反応しなくなり、再度カメラを起動しても「カメラは応答していません このアプリケーションを終了しますか」と出てしまいます。
DSに行き交換してもらいましたが、交換後のものでも同じ現象が起こります。連写したときに起きているような感じです。
アプリケーションの問題なら、アップデートで対処できるのだと思いますが、現時点ではハードの問題なのかソフトの問題なのかがわかりません。
富士通さん、ドコモさんには早めの対処をお願いしたいです。

書込番号:15466053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS V F-04E docomoの満足度4

2012/12/17 19:24(1年以上前)

アップデートで直りました!

書込番号:15492597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング