『購入して二週間で、初期不良で二回交換。』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入して二週間で、初期不良で二回交換。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信22

お気に入りに追加

標準

購入して二週間で、初期不良で二回交換。

2012/12/11 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:12件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度1

購入して二週間で、初期不良で二回交換。絶対に購入しないほうが良いですよ。

初期不良一回目は、充電不良と、充電数値の変動異常で交換。

初期不良二回目は、アンテナ感度不良で、ネットも通話出来ない状態が
断続的に起きて使用できない。

docomoに猛烈に抗議したが、故障苦情は上がってない、同じ機種での交換にしか応じられないの一点バリ。

こんな、故障ばかりの機種使いたくないが。

何度も何度もdocomoショップ行かされたり、アプリの再登録させられてうんざり。

機種変更を考えてる方は、絶対に購入しない方が良いですよ。

書込番号:15463974

ナイスクチコミ!6


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2012/12/11 14:20(1年以上前)

あははぁ…前モデルも同じ症状で、自分は解約しました。

ドコモは高い端末を買わせて責任持たない会社ですw

書込番号:15464235

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/11 14:33(1年以上前)

レビュー見ましたが、オール1で中身なし。
ただのステタグのネガキャンかな?
こう言う書き込みは、富士通スマホの名物になったんでしょうか?

docomoの対応に納得出来ないなら、お客様相談室にでも電話なさるが宜しいかと

書込番号:15464277

ナイスクチコミ!23


take-outさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/11 14:54(1年以上前)

まあ書かれていることが事実ならばネガキャンとは言えませんが、全くレビューにはなってませんね。
腹立たしいのはよくわかりますが、感情だけで点数を付ける行為はご自身の信憑性を貶めるだけです。クチコミだけにしておけば良かったのに。

書込番号:15464339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度1

2012/12/11 14:56(1年以上前)

tayuneさん
docomoは対応が頭に来ますね(>_<)

書込番号:15464344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度1

2012/12/11 14:58(1年以上前)

大漁登りさん

詳しい内容を書くのがめんどくさかっただけですよ・・・。

お客様相談するのは検討中です。
電話しても、すぐに対応するとは思えないし。

書込番号:15464350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度1

2012/12/11 15:01(1年以上前)

take-outさん

こんなひどい機種が評価高かったのが納得できなかったので・・・。

書込番号:15464361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度1

2012/12/11 15:11(1年以上前)

大漁登りさん

<ただのステタグのネガキャンかな?
実在のユーザーです、詳しく書くと個人を特定されそうなので・・・。

docomoは、
ユーザークレームが多数上がらないと対応しないっみたいな口調でdocomo店長に言われたので、他の人も故障苦情上げてもらう様に思っただけです。


書込番号:15464390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/11 15:12(1年以上前)

ドコモに肩入れするつもりはないですが、どのキャリアでも対応はそれほど変わらないかと思います。

まだ2回とも端末交換してるのはいい方ではないでしょうか。

他機種への交換は簡単には応じてもらえません。
同じ現象が繰り返し起こったうえでショップの判断になるでしょうから。

3台目でも同じ様になるのであれば、一度調査も兼ねて修理に出されてはどうでしょうか?

ただ同じ現象が交換しても起こる場合は端末の問題も然りですが、何らかのアプリでなる可能性もあるかもしれません。

もし不良であれば、この機種全てで起こるかなと思いますし。

まずは3台目で様子見でしょうかね。

書込番号:15464395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度1

2012/12/11 15:20(1年以上前)

とんぴちさん
<3台目でも同じ様になるのであれば、一度調査も兼ねて修理に出されてはどうでしょうか?
様子見ですかね。

<ただ同じ現象が交換しても起こる場合は端末の問題も然りですが、何らかのアプリでなる可能性もあるかもしれません。
アプリは一般的な、フェイスブック・ライン・スカイプ・地図アプリぐらいしか入れてません

<もし不良であれば、この機種全てで起こるかなと思いますし。
カカクコム見ずに、買っちゃったもので・・・。
アローズVの前機種も評価メチャ悪ですね(>_<)

書込番号:15464422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/11 16:12(1年以上前)

スレ主どの、それは失礼しました。
レビューと最後の一行を読んで、判断してしまいました。

アプリがAndroid4.1及び、この機種に対応しているかもご確認ください。

書込番号:15464575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/11 16:13(1年以上前)

スレ主様

スレ主様のレビューはおかしいですよ。
デザインも携帯性も1でしょ?買う前に手に取って見なかったのですか?
そこは、1番重要視する所じゃないのですか?

流石に、ALL1はないんじゃない

書込番号:15464580

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:12件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度1

2012/12/11 16:18(1年以上前)

三毛猫の子供さん

あまりに頭に来たもので(>_<)

書込番号:15464591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度1

2012/12/11 16:20(1年以上前)

大漁登りさん

アプリ確認してみますね(*^_^*)

書込番号:15464600

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/11 20:18(1年以上前)

しかし不思議ですね。
初期不良、使用中の不具合、相性問題等、やたらと発生する人もいれば、ぜんぜん発生しない人もいる。

自分の場合、機械物を購入してこれまで初期不良、使用中の不具合、相性問題等発生したことがない糞運の強いやつなんですが、なぜかSONY製品だけは不良品をつかまされます。
昔、ラジカセで3回連続初期不良で量販店側が困り果てて、お詫びも込めてだろうけどちょっと上のランクの他社製品に変えてくれたこともあります。
SONY製品だけって気が付いてからは10年以上、はなから候補に入れなくなりました。

スレ主さんにおいては富士通が私のSONYにあたるのかもしれませんね。
今のところ、カメラ関連と充電関連で不具合はちょろちょろ報告されていますが、この機種全体の不具合とはなっていません。
現状では他機種への交換とかは残念ながら認めてもらえないでしょうね。

書込番号:15465455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度1

2012/12/11 20:41(1年以上前)

harryさん

ほんとなんでですかね。
今月に入ってから、docomoと富士通に振り回されてます(>_<)

いままで8年近くAU使ってましたが、一度も初期不良とか当たったことが
なかったので、特に機種変更時にメーカーは気にしませんでしたが・・・。

とりあえず3台目アローズVで様子見ます。

書込番号:15465569

ナイスクチコミ!1


bluereoさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/11 23:11(1年以上前)

スレ主殿

不運は続く時は有りますよ。
F-04Eの前に使っていたガラケーはNECでしたが、購入後から2ヶ月位で3回交換しましたがドコモは不具合に対して、1年間は預託機での交換を直ぐにしてくれるので逆に考えればサポートは良い方だと思いますよ。(自分としては)

確かに自分のも、カメラの不具合・バッテリーの残量がおかしい時もありますが、駄目な所だけでは無いと思っています。
せっかく高いお金出して買ったのですから、使い倒しましょうよ。

12月中旬にアップデートの予定も入っているので、良くなって行く事でしょう。多分?

でも、バッテリーの持ちは良い方だと思ってます。
通話・1.5H ゲームアプリ・1.5H メールとネット・1.5H〜2.0H  残量が27%

書込番号:15466420

ナイスクチコミ!2


bluereoさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/11 23:41(1年以上前)

スレ主殿

充電器は何を使っていますか?
自分は、80%で充電終了や充電時間が6H掛かった事もあります。

書込番号:15466588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度1

2012/12/12 20:18(1年以上前)

bluereoさん

そうですね(^^)/

書込番号:15469789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度1

2012/12/12 20:19(1年以上前)

bluereoさん

最初は03で、
いまは04を使ってますよ(^^)/

書込番号:15469802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/14 12:43(1年以上前)

充電不良で、ドコモのお客さセンターに電話したら、他にも報告がきてて、その対応をしているところです。ソフトのアップデートでなおるようにしますので、出来次第連絡しますとの返答いただきました。私もですが、寝る前に充電しても60%前後で止まる方が多いそうです。

書込番号:15476958

ナイスクチコミ!0


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/14 17:30(1年以上前)

「充電数値の異常」について詳細を知りたいです。
スレ主さんのはどういう減り方でしょうか?
スマホってこんなもんじゃないでしょうか?

■使用内容と減り方
朝充電100%だが、出かける準備1時間で何もしてないが画面見ただけで94%
電車の中で20分ネットして75%
またちょくちょく画面見てはいるが特に操作せず昼を迎えたら69%
昼は30分ほど通信ありのゲームをやったら45%
14時半頃にネットを15分やったら25%
そのあと画面ちょくちょく見てたら15時過ぎに15%
そして今現在も15%

■使用充電器
ACアダプタ04

■電波環境
主にLTEと3Gが頻繁に入れ替わる環境

■設定内容
Wi-Fi、GPS、Bluetoothはオフ
自動同期の類は全てオフ、
iコンシェルは使ってる(マチキャラはオン)だがオートGPSはオフ、
タッチ時のバイブ作動もオフ、
BatteryMixは停止し、タスクキラーは非常駐型。
液晶はなるべく暗めにし、必要な時だけ明るくしてる。
自動回転はオンだが、「持ってる間オン」「水平時スリープ」はオフ。
ヴィジェットはなるべく消して「スッキリ目覚まし」も常駐するようなので削除。
NX!エコは「今すぐエコモード」で、お知らせLEDをオフにし、CPU周波数は「操作性を優先して制限」にしてます。
LINE、GooglePlayストア、iコンシェル、spモードメール、NX!メール、dマーケット、ドコモバックアップ
以外のアプリで、データ使用が上位に来たものは、なるべくバックグラウンドデータを無効にしてます。

書込番号:15477831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度1

2012/12/14 21:04(1年以上前)

ErrorListさん

一台目ですけど、充電不良(過電圧にて充電出来ませんでした表示)と

充電残量が、ほとんどアプリや・iコンシェル・wifi・ブルーツース切ってる状態で
なにもせずに3分後、45%→25%になったりで
まともに使えませんでしたよ(>_<)

書込番号:15478591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング