『通知音について』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通知音について

2012/12/22 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:78件

発売日からF-04を使用していますが、たまに通知音が鳴っても何の通知だったのか分からないときがあります。
端末から通知音が鳴ったので見てみるとステータスバーには何も表示されていない…電池ギレでもなさそうだし(確認しただけでも92%のときもあれば43%のときもありました)…
もちろん、普通にちゃんとした通知もあります(ステータスバーに表示され、何の通知か分かるもの)。

何かの仕様なのでしょうか?

書込番号:15515330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/22 22:53(1年以上前)

設定で、「GPS測位」などで通知音が鳴る場合も有りますが、
その辺の「設定」を確認していく必要が有ると思いますm(_ _)m
 <「測位が出来ない」のステータスは出ても「測位できた」場合はステータスは出ない筈...

書込番号:15515871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2012/12/23 07:37(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

ありがとうございますm(_ _)m
GPSは常にoffにしてあります。offにしてあっても測位するものなのでしょうか?
ちなみにGPSの設定を確認しようと思いましたが、on・offの切替の画面以外に設定の画面が見つかりませんでした(T^T)

書込番号:15517138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/23 22:32(1年以上前)

>GPSは常にoffにしてあります。offにしてあっても測位するものなのでしょうか?
「GPS」に限った話ではありません。

「通知」されるモノは他にも有るのでは?と言う話です。

それらの「確認」が必要と言うことですm(_ _)m
 <全てのアプリを知っている訳では無いので、
  どのアプリが「通知機能」があるかまでは判りません..._| ̄|○


>設定で、「GPS測位」などで通知音が鳴る場合も有りますが、
で「など」と書いているのはそのためですm(_ _)m

書込番号:15520602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/12/24 12:25(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

そうですね、ではそれぞれのアプリの設定を確認してみたいと思います(>_< )

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15522888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/25 04:12(1年以上前)

・ホーム画面に置いてる通信系ウィジェット
(天気やNEWS、株価等の更新通知)

・バックグラウンド起動してる常駐アプリ
(ウィルス対策の更新等)

・アカウント同期に関連してるアプリ
(facebookやスケジュール管理等)

これらのいずれかかと思います。

書込番号:15526554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/12/25 13:26(1年以上前)

りゅぅちんさん

ありがとうございます。
何だか適当にいじっているうちに、この現象は発生しなくなりました。
よく分からないですが、たぶん、ウィジェットで貼ってた「Y!トピックス」と思われます。

ありがとうございました。

書込番号:15527695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング