


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
ワンセグで予約して録画したのですが、録画リストに表示されるタイトルが録画指定した番組のタイトルと違って困っています。
録画リストを見る限り、録画指定した番組のちょうど一つ前の番組のタイトルが表示されるのです。
録画予約時や結果のタイトルは指定したタイトルがちゃんと表示されてるのに…(涙)
タイトルなので、後から編集は可能なのですが、何せ録画するたびにコレなので正直編集し直すのが大変面倒です。
(子供に見せるためにEテレとか録画することが多くて…)
同じ症状が起こる方っておられませんか?
アプリの問題では?と思ってるのですが、個体の問題なのかどうか。
(使用しているのはテレビ、Gガイド番組表のアプリのみです)
はたまた1分前(?)から録画されているので、一つ前の番組のタイトルが表示されるのは仕様なのか…?
大した質問ではないかもですが、気になって仕方ありません。
すでに同じような質問があったらすみません…一応検索はしてみたのですが見つからなくて。
どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:15527009
1点

録画ファイルの録画開始・終了時間を秒単位で確認し、
番組表での時間枠と比較すると、時間のズレはどうなっているでしょうか。
また、設定→アプリケーション→すべて→Gガイド番組表→データを消去や、
端末の再起動も試してみてはどうでしょうか。
書込番号:15575422
0点

>SCスタナーさん
レスありがとうございます。
録画開始は予約した時間の数秒前(2、3秒?)から始まります。
でも、これって予約する時は普通ですよね…?
終了時間は番組がしっかり終わってるので、時計がずれてるとかではないと思うのですが。
Gガイド番組表のアプリの再インストールなどをしても同じ状態で、100%発生します。
SCスタナーさんの端末では、起こりませんか?
ちょうど少し前にショップに行きまして、粘って問い合わせ、スマホ対応部?に事象確認をしてもらったら、向こうでも発生するらしく、原因解明&対応待ちになりました…。
とはいえ、すぐに対応してもらえるのか不明ですけど…(苦)
しばらくはタイトル修正しないといけなさそうです(涙)
書込番号:15578177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

機種は違いますが、Gガイド番組表で録画予約すると、
約3秒前に録画開始され、録画指定した番組のタイトルになります。
Gガイド番組表とワンセグアプリの連携もしくはワンセグアプリの問題かもしれません。
書込番号:15587506
0点

F04ーE保持者です。
私も同じ状態で録画されてしまいます。
番組名が分からずとても不自由しています。
解決方法をさがしています。
どなたか教えてください。
書込番号:15652634
0点

その後、Gガイドの事務局にも問い合わせをしましたが、ドコモに問い合わせるよう言われ、ドコモに聞いたら、担当の方が試しても同じ状態になると言われ、特に解決法はいわれませんでした。。
そこで、私の携帯は15秒早く録画が始まるので、携帯の時計の設定を、自動からマニュアルに変えて、13秒遅くしてみたところ、ちゃんと録画のタイトルが表示されていました。
海外等持っていった時は、時計をマニュアル⇒自動設定に戻す必要があるかと思いますが、
とりあえずはこの状態で利用してみようかと思っています。
書込番号:15657299
0点

>SCスタナーさん
ありがとうございます。レス遅くなりました。
Gガイド番組表のアプリをアンイストールした状態でも現象が発生するので、私的にはワンセグアプリの問題だと思うのですがね。
ちなみに家族の他端末でも起こりませんでしたし。
>Leonyaaさん
やはり同じ現象が起こるのですね!困りますよね。
時計の設定を変えるのは面倒でやっていないのですが、タイトルがきちんと表示されるのですね…。
当方はまだドコモにワンセグアプリ周りの検証依頼中&対応待ちです。
Leonyaaさんと同じような状態ではありますが、ドコモ→Gガイド事務局→ドコモに再問合わせしました。
ユーザー側が時計を修正するのは本意ではありませんし、正常な機能が提供されていないわけですから、ドコモのアプリ修正を期待します。
書込番号:15657731
1点

自己レスです。
本件について、ソフトウェアのアップデートが入ったようです。
(他スレでアップデート情報を貼ってくださった方がいて、知ったのですが)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f04e/index.html
●今回のアップデート内容
下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています。
●改善される事象
Gガイド番組表より録画予約すると、予約した番組名が正しく表示されない場合がある。
ってことで、早速アップデートし、録画を試してみたところ、きちんと正しい番組名が表示されました!
半ばソフトウェア更新は入らないのではとあきらめていたのですが、良かったです!
どうもありがとうございました(^^)
書込番号:15930101
1点

ふろふろさん、ソフトが更新されていた事は知りませんでした。
マニュアルで時計を合わせても、だんだんずれてくるし、ドコモに電話しても
真剣に取り合ってもらえていない印象だったし、私も半ばあきらめていました。
早速ソフトを更新してみます。
情報ありがとうございました。
書込番号:15931120
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/08/16 18:56:05 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/09 14:04:13 |
![]() ![]() |
9 | 2016/04/12 8:53:33 |
![]() ![]() |
3 | 2016/01/15 10:29:11 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/30 16:19:35 |
![]() ![]() |
17 | 2015/09/18 0:54:05 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/20 5:36:45 |
![]() ![]() |
6 | 2015/10/25 21:51:12 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/27 17:37:00 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/24 15:55:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





