スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
発売間もないですが、充電する時にカバーを付けたまま充電ホルダーに使用できるカバーありますか?情報提供お願いします。
書込番号:15567608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『カバー』で検索してみて下さい。クレードルの小改造は必要ですが、ありますね。
以前『2ちゃんねる』でも話題になっていましたよ。
書込番号:15567630
1点
過去スレを掘ってください
私も同じ内容でスレを建てていますし
内容も充実しています
ちなみに改造なしではどのケースつけたままホルダーで充電はできないようです
書込番号:15568578 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
お二人の情報提供ありがとうございます。
今の所はホルダーを改造しないと無理そうですね。
前機種が置くだけ充電だったので、
好きなハードタイプのカバーを付ける事ができてたんですが
今回、ハードにすると毎回取り外しに手間がかかるので
参考までに、みなさんからの情報をいただこうと思い
投稿しました。直接USB接続からつなげば良いのですが。
また機会があれば宜しくお願いします。
書込番号:15571764
1点
一応ちゃんと書いておきます。
ホルダーは改造と言うか両サイドにある部品を取り外す事が必要になります。
外し方はホルダーの裏面のゴムを取るとネジが見えるのでドライバーで外して
爪を使って開けます。 あとは単に両サイドはハマっているだけなので取り外
すだけです。 10分もあれば出来る簡単な作業です。
カバーですが、今のところLUPLUSのハードケースとPDA工房のケースで確認
が出来ているみたいです。
実際自分はLUPLUSのハードケースですが改造済みのホルダーで問題なく充電
出来ております。 PDA工房のケースは持っていないので試していません。
書込番号:15573295
2点
ごま〜さん詳細な情報提供ありがとうございます。
一度、試してみます。
また、ヨロシクお願いします。
書込番号:15573399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LUPLUSのハードケースとPDA工房のケースは、卓上ホルダによる充電では無く本体側上部(充電)端子への充電がカバー取り外しを行わなくても、ケースに開口部がある為充電が可能と言う意味合いに受け止められます。
実際、PDA工房のケースを購入しましたが卓上ホルダへの挿入は出来ませんでした。
休み明けにでも、休憩時間を使って会社で卓上ホルダの追加工をして見ます。
追加工無しで純正の卓上ホルダに入るケースは無いのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426866/SortID=15401094/#tab
上記を立てました。
ご協力有り難うございます。
書込番号:15575762
1点
bluereoさん
ホルダーの追加工、上手くいくと良いですね。
またレポ宜しくお願いします。
書込番号:15576584
0点
bluereoさん
上部の端子からの充電ではありませんよ。
LUPLUSのハードケースを加工したホルダに入れて撮影してみました。
部品を外しただけで、追加加工はありません。
この状態でちょうどぴったりと入ります。
そして下の端子からの充電も問題ありません。
また、端子部分に穴が開いているカバーは自分が知っている限りでは
LUPLUSとPDA工房しか知りません。
書込番号:15576983
1点
LUPLUSのハードケースを使用しています。
ホルダーの部品を取り外すのではなく、熱による加工をしてみました。
我が家には、同機種が三台ありますが、すべてのホルダーを加工しています。
加工方法は、ホルダーの両端をドライヤーで温めます。
熱により、僅かに柔軟性を得たホルダーに、両端に開く力を加えます。
次は力を抜く前に、冷たいタオルなどで急激に冷やして完成です。
書込番号:15578305
0点
PDA工房の透明(クリスタル)ケース(楽天で送料込み880円)を購入。
スタンドは先例とおり、左右押さえをはずしただけ(ヤスリ加工なし)。
4本のネジを外したあと、裏フタを開けるのに、細いドライバーで少しずつ隙間を作ってこじ開けるのにちょっと手間どりましたが、それでも3分くらいで加工は終了。
ケース付けた状態の本体は、スルッとか、スポン、というカンジではなく、ちょっとグイっ、てな押すカンジで加工済スタンドに刺せ、あと本体の前後の角度をちょっと気をつければ、充電端子がちゃんと本体と接触して充電が始まりました。皆様の書き込みが参考になりました。
書込番号:15594903
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/08/16 18:56:05 | |
| 7 | 2016/09/09 14:04:13 | |
| 9 | 2016/04/12 8:53:33 | |
| 3 | 2016/01/15 10:29:11 | |
| 4 | 2015/10/30 16:19:35 | |
| 17 | 2015/09/18 0:54:05 | |
| 4 | 2015/08/20 5:36:45 | |
| 6 | 2015/10/25 21:51:12 | |
| 5 | 2014/12/27 17:37:00 | |
| 5 | 2014/12/24 15:55:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












